『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インチアップについて

2015/10/08 17:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

インチアップについて質問なのですがよろしくお願いします。

自分が乗っているグレードはハイブリッドのXで純正のスチールホイールが組み込まれています。
純正のスチールホイールのデザインがイマイチしっくりこないので社外のアルミホイールを入れようとしているのですが

純正の185 60 15から
社外の185 55 16に変更は出来るのですがオフセット?が純正の16インチと違い3mm程出るかもしれないとタイヤショップに言われました。
その場合車検は通るのでしょうか?ディーラーに確認した所ディーラー側からは何とも言えないとの回答……
例え3mmでも車検は通らない物なのでしょうか?社外の16インチに交換されている方も結構いるので気になり質問しました。

書込番号:19209722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2015/10/08 17:38(1年以上前)

【海人】さん

SHUTTLEの15インチ及び16インチの純正ホイールサイズは下記のようになっています。

・15インチ×6Jインセット50

・16インチ×6Jインセット53

純正16インチよりも3mm外に出るという事は、検討中のホイールサイズは16インチ×6Jインセット50という事ですね。

このホイールサイズなら純正15インチのインセットと同じになりますから、問題無く装着出来そうです。

書込番号:19209753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/10/08 19:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
純正のスチールホイールのインセットを調べていませんでした……
そうです、インセットはお店の見積もりだと50になってます。という事はタイヤがフェンダーからはみ出る事もなくホイールサイズとタイヤの扁平率だけ変わる……という事でいいのでしょうか?

書込番号:19210000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2015/10/08 19:38(1年以上前)

【海人】さん

>という事はタイヤがフェンダーからはみ出る事もなくホイールサイズとタイヤの扁平率だけ変わる……という事でいいのでしょうか?

候補のアルミホイールのサイズが16インチ×6Jインセット50で正しいのなら、偏平率が変わるだけと考えて問題ありません。

書込番号:19210028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/10/08 19:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
わかりました、これで気持ちよくアルミホイールを頼む事ができます!
質問に答えてくださってありがとうございます。

書込番号:19210046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング