『ウルトラグラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『ウルトラグラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ウルトラグラスコーティングについて

2015/11/15 03:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 jjryy114さん
クチコミ投稿数:2件

シャトル ハイブリッドZを3ヶ月前に購入した者です。車体色はミッドナイトブルービームMです。

ディーラーの営業の薦めもあって、コーティングは、降雨時の水滴残りを防ぐ事も目的に、低撥水のウルトラグラスコーティングを選択しました。

1ヶ月点検で整備の人から、「この車、撥水してますよ。ウルトラグラスコーティングではないですね」と指摘を受け営業に確認した所、「作業履歴は間違ってないですが、一応、再施工しましょう」という事で、再施工を実施してもらいました。

ところが、再施工後、降雨時の状態を見ると、より一層、水滴が残り、雨じみが酷く残り、下記のホンダのHPで書かれているような、「水が馴染んで水膜になる状態」ではありません。どちらかというと、ブライトポリマーに近い状態です。

【Hondaボディーコート一覧】
http://www.honda.co.jp/ACCESS/care/bodycoat/

ウルトラグラスコーティングされた方、皆様の症状は如何でしょうか? HPに記載されてるような状態になってますか? ご教示の程、お願い致します。



書込番号:19318659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/15 08:24(1年以上前)

ウルトラグラスコーティングされた方ではありませんが、レスさせていただきます。

低撥水性 = 親和性ガラスコーティングなのですが、降雨程度の水量ではリンク先の画のようにはならなく、スレ主さんが言われるブライトポリマー(撥水性)のような感じになります。

水道水をかけてみて下さい。画のようになると思いますよ。

しかし親切なディーラー整備士さんですね。
普通はコーティングのことまで踏みこんで報告しないことが多いかと思います。

そしてそれを再コーティングするよう指示する営業マンも凄いとスレを読んでいて思いました。

書込番号:19318911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/15 11:36(1年以上前)

雨水の状況によりますよね。

昨今、中国から流れ込んだ雨雲では

どんな成分が含まれているか分からないので

汚れの付き方は、予測出来ませんよ。

取り敢えず、コマメな洗車をして綺麗な状態

を保つ事をお勧めします。

上の方も言われてますが、コーティングの

再施工は、会社側からすれば、オーバー

サービスに該当する位の事なので良い

ディーラーですね。

書込番号:19319489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jjryy114さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/15 21:44(1年以上前)

JFEさん えくすかりぱさん、ご回答ありがとうございました。

今度、洗車して、撥水状態を確認してみます。

どうも、再施工前はウルトラグラスコーティングNEOだったようで、そちらの方が、汚れ目立たなかった感触です。

何れにしても、こまめな洗車を心掛けようと思います。

書込番号:19321232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング