『シャトルのオドメーターとVXM-165VFEiの走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『シャトルのオドメーターとVXM-165VFEiの走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

何キロ走ると、何キロずれますでしょうか。
参考までに教えて下さい。

書込番号:19442901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/29 12:53(1年以上前)

いろんな条件で変わってくるので、
一概に何キロズレるなんていえません。
(GPS衛星の位置でも変わってくる。)

書込番号:19443373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/29 13:04(1年以上前)

走行条件により変わることは重々承知しております。
聞いて納得したいだけであります。

書込番号:19443407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


登山犬さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/02 01:08(1年以上前)

ノーマルタイヤだと、メーター表示のー5%だよ。
メーター表示が100KmでGPS速度表示で95Kmだったよ。

書込番号:19452622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/01/02 07:58(1年以上前)

登山犬さん
ありがとうございます。

自分のも同じぐらいのずれです。
やっぱり、その程度はズレるんですね。
毎月2000kmぐらい走るので大体一月100kmぐらいズレる見込みですね。
サポートにはズレたら販売店で直してもらって下さいと言われたけど、放置か自分で直した方が良さそうですね。



書込番号:19452841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2016/01/02 10:48(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

登山犬さんのレスは速度ですね。
サーフィン一筋さんが聞きたいのは距離ですよね?

以前にFITスレで高速の距離ポストを使用して誤差を測定した人がいましたが、オドメーターの誤差はほぼ0だったそうです。
VXM-165VFEiが距離をどの様に計測しているか分かりませんが、GPSにしても車速パルスにしても1%もズレないと思います。
スレ主さんが測定して報告していただけると他の方のためになると思いますが。

書込番号:19453174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/01/02 11:35(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
貴重な情報ありがとうございます。
そうです。知りたいのは距離です。
勘違いしました。

次回には正確に記録して報告したいと思います。
とりあえずチョイチョイ修正してたので覚えている限りでは60km(オド)走って4km(ナビ)ほど短かくなってたと思います。

誤差ほとんどないという情報もちらほらあるのですね。
それは気になりますね。
勘違いか気がつかなかっただけかもしれませんが、実は私も最初はほとんどズレていなかったように思ってたのです。
〇〇ハーネスを付けてからズレる事に気がつきました。
これが原因かな?っと思ったのですがナビの接続状態の車速パルス等の信号は良好そうなので気のせいで元からだろうと思うようにしていました。なので、誤差なしといった情報は凄く気になりますね。
menuのインターナビ設定のシステム設定でナビの走行距離が確認できますのでオドメーターとの差について小さな誤差か大きな誤差か教えてください。




書込番号:19453268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/02 12:03(1年以上前)

そんなに気になるならMOPナビにすればよかったのに…

オドメータ連動だから、誤差でませんよ。

書込番号:19453330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/01/09 19:44(1年以上前)

報告です。
379km(オドメーター)走行して、372kmでした。
2%弱のズレでした。
感じていたよりはズレは少なかったですが1か月2000kmぐらい走るので大体一月に40kmぐらズレる計算ですね。
こんなもですかね?

書込番号:19475519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング