『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 オイル交換

2016/04/02 13:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

シャトルG、エンジンオイル、手動式チェンジャーで上抜き可能ですか?
交換された人、詳しく教えてください。

書込番号:19751340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/04/02 13:32(1年以上前)

パンツはいてますさん

やってはいませんがオイルゲージのパイプにノズルが入れば可能ですね。
シャトルにはアンダーカバーが付いており通常のジャッキアップではオイル交換がし辛いんで私も思案していますけど、近くの鈑金屋さんでリフトアップしてやるつもりですがATF同様にドレンからでないと十分に抜ききれないかもしれませんね。

書込番号:19751365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/08/21 10:16(1年以上前)

上抜き、やりました。ノズルがコンコンと音がするまで、入れましたが、2L弱しか出ませんでした。
誰か、作業された方、いませんか?

書込番号:20131452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/10 21:03(1年以上前)

オイル交換は、下抜きが基本と考えてます。
エンジン内に溜まった、スラッジ、鉄粉等はオイルに混ざるので、オイルごと抜いて、キレイするが基本だと考えます。
上抜きだと、オイルパンの底にたまった不純物が抜けません。そこに新しいオイルを足しても、不純物の混ざった古いオイルがあるわけですから、綺麗なオイルがすぐに汚れてしまいます。

考え方古いかもしれませんが、新車からのオイル交換は重要です。
私は、新車から500kmで1回目、2000kmで2回目のオイル交換をしました。
そこから、半年または、3000km〜5000kmで早い方でオイル交換をしています。

きちっとオイル交換すると、エンジンは調子よく走りますし、燃費も良くなります。

最近の車は、エンジン下までガード等ついて、オイル交換がやりにくくなってます。
Dやオー○バックス等うまく利用して、下抜きのオイル交換をおすすめします。

書込番号:20188892

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (902物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング