『電源のOFF』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源のOFF

2015/06/23 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:16件

すみません調べきれなかったので
お分かりの方、教えていただけますか?
昨晩念願のK-3Uが届き
開封して
液晶保護をつけてストラップをつけて
立ち上げのこに越して取説を見ようと
電源をOFFに、、
液晶が消えない
サブ液晶は緑ライトはついている状態
シャッターも切れる
これは、普通なことですか
k−30はOFFで普通に電源OFF状態になります
電源の切り方は取説には出ていませんし
初期不良なのなら交換になる
リコーの回答待ちと、購入先には、1報連絡は入れてあります
すみません、フォローお願いしたいです
よろしくお願いいたします

書込番号:18898938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/23 01:14(1年以上前)

こんにちは。

>>電源をOFFに、、
>>液晶が消えない、サブ液晶は緑ライトはついている状態

液晶とは、バックモニターですが?
電源OFFで、それが消えないのは、おかしいと思います。
ON、OFF、何回やっても、OFFにはならないですか?
ときどき、スイッチの動きが悪く、OFFにしたつもりが、きちっとOFFになっていない時があります。

買われたばかりでしたら、交換をお願いされたらどうでしょうか。

書込番号:18899096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/06/23 01:52(1年以上前)

こんばんわ、 お困りですね!
ひとつ お尋ねしますが、K-3U のバッテリーは D-LI90P を使ってらっしゃいますよね?
普通 到着して開封、即 バッテリーの充電にかかっても2〜3時間はかかるかとおもいます、
別売りの電源アダプターをお持ちで、それでカメラの初起動をされたんでしょうか?
すでにお持ちの K-30 とはバッテリーの型番も違いますから、誤用とは考えられず・・・・・・
まぁ、夜のお帰りが早い時間で、新しいバッテリーを充電する時間があったということなら納得ですが、、

本題に入ります、
一番に考えられるのは、初期不良によるスイッチ接点の不具合、
しかし 当然のことながら何回も ON・OFF を繰り返し試されたんでしょうから、普通ならなんとか OFF に出来るはず??

ちなみに記録メディアは挿入されてますでしょうか?
シャッターは切れるということですので、試しに通常のように撮影してみて、撮影できてプレビューもできますか?
ひとつの可能性として、そのような何らかの通常の撮影動作を経過すれば 電源OFF できるかも知れません、

メーカー・購入先にも一報は入れてらっしゃるということで それは妥当なことですね、
現況が変わらないのであれば、へたにバッテリーを取り出したりせずに、朝以降連絡があるはずの指示の通りにされますよう、、

はやく解決して、安心して撮影できるようになるといいですね、
                  

書込番号:18899146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/06/23 07:13(1年以上前)

アルカンシェルさん、おはようございます
昨日仕事から帰って何度か試しましたが状況は同じで
オートOFFまで完全電源OFFにならないみたいです
やっぱり、スイッチ不良の可能性が大きいのですね
いちお、メーカー回答を待って交換依頼を出します
ありがとうございました
syuziicoさん、おはようございます
バッテリーは、知り合いのところに嫁いだK-5Uの予備バッテリーを使用しました
電源OFFは、オートOFFまで待つと切れる状況です
メディアは2枚入れて両方フォーマットかけております
本日連絡を待ち、安心を手に入れたいです
ありがとうございました

書込番号:18899413

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/06/23 07:38(1年以上前)

かえるやろうさん

不良品に当たってしまったようですね。
常時起こるのでしたら、買ったお店で初期不良交換は出来ないのでしょうか?
修理だと時間がかかりますので、できれば交換ですぐに使えるようにした方が良いと思いました。

書込番号:18899460

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/23 16:48(1年以上前)

>買ったお店で初期不良交換は出来ないのでしょうか?

 メーカーに連絡しても、
 初期不良交換でなく、
 修理対応になりますね。

 早めに販売店に連絡/確認して、
 初期不良交換されて下さい。

 初期不良交換に、
 応じてくれるのは、
 販売店です。

書込番号:18900659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 18:33(1年以上前)

皆様ありがとうございました
無事初期不良で交換になることになりました
ただ自分が出張のため手に届くのは1週間ぐらい後になります
楽しみに待っております
良い経験だと思っております
ご心配おかけしました
本当にありがとうございました

書込番号:18903920

ナイスクチコミ!5


buuuuunさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/25 22:46(1年以上前)

こんばんは。

私も最近、K-3U購入しましたが類似事象でした。
電源OFFしてもサブ液晶の一部(残撮影枚数、バッテリー残量等)が表示されたままで、その状態の場合、シャッター半押しするとAFが動作したり、MENU等のボタンを押すと反応し液晶にメニューが表示されたりする状態でした。(私のケースではシャッター自体は切れませんでしたが)
かえるやろうさん同様にオートOFFのタイミングで完全にOFFになります。

かえるやろうさん、
事象の投稿有難うございました。
事象の発生自体は残念ですが、故障なのかどうか悩まずに済みました。
週末にでも販売店に行こうと思います。

書込番号:18908182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/02 18:40(1年以上前)

フィリピン製なので・・品質管理が日本ほど厳しくないのでは???
どこで作るにしてもプロダクト全てがokな物はありませんので販売店さんで交換を。

どこかの面積の広い隣国より生産や品質管理はきっちりしているとは思うのですが??

あの面積だけは広い国は日本から部品供給してもそのパーツは使わず自国製の粗悪品と取っ替えます。
優秀な日本製のパーツは軍事部品に転用です

書込番号:18929383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/05 11:27(1年以上前)

本日、K-3II到着しましたが、
私の個体も電源OFFできませんでした。

書込番号:18937892

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/07/05 13:10(1年以上前)

はこボ〜ンさん、 ご同情申しあげます、 
どうか 気を落とさず、交換品にて楽しい写真ライフを送られますよう、、

psychiatristさん、 なにか 根拠があってのコメントですか?
もし さして根拠・証拠がないコメントなら、非常に不謹慎なことだとおもいます、
発売元であるリコペンの検品・検査基準も批判していることになります、
                   

書込番号:18938166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/10 13:01(1年以上前)

リコーイメージングから、無償修理の対応が発表に。

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150710_009081.html

書込番号:18953125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/10 13:03(1年以上前)

不具合ですね。

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150710_009081.html

書込番号:18953131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/07/10 15:18(1年以上前)

(/・ω・)/ うちも えぃ!! 助参拡散

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150710_009081.html

書込番号:18953365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング