『ツツジの季節ですね?。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

ツツジの季節ですね?。

2016/05/02 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは。

ツツジを普通に撮るのは簡単だけど、当たり前の描写になってしまいますよね。

そこでやっぱりマクロで撮ってみようと頑張ってみました。

なかなか難しいです。

理科の観察みたいになってしまったかも?汗。

でも、楽しかったですよ。(^ - ^)/

書込番号:19839685

ナイスクチコミ!21


返信する
kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/05/02 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コバノミツバツツジ?

これはサツキ??

これもコバノミツバツツジかな?

普通のツツジだけど、主役はカラスアゲハ(笑

マクロレンズでバッサリ切り取るのもいいですよね!
花撮影は素人ですが、私も頑張ってます。

ブログ画像からの手抜き掲載ですが、最近、絵を上げてないのでアップします(汗汗

体力勝負の10連休真っ只中(; ・`д・´)

書込番号:19839956

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2051件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/05/03 00:19(1年以上前)

当機種

>kantyan-yさん

こんばんは。レンズは100ミリマクロでしょうか?

最近は望遠以外はコンパクトな単焦点レンズばかりを使うようになってしまいました。
軽くて、小さくて、明るくて、良くボケて、それでも望遠マクロの面白さも感じています。

蝶々の飛翔姿など、本当に難しいですね。そうそうチャンスはないのですが、ことごとくピンボケで止まっている姿の写真も数えるほどしかありません。
それに皆さん、蝶や花の名前をよくご存知でらっしゃる。

私は何を撮っても、その辺はさっぱり疎くていけません。汗。

楽しみましょう。

書込番号:19840254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2051件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/05/03 00:58(1年以上前)

当機種
当機種

投稿画像が不鮮明なので、花粉のところをトリミングしてみました。

小さなお子様なんかには、興味を持ってくれると嬉しいですけどね。

私はいまだにこういうのは興味があり、ワクワクしますね。

書込番号:19840356

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/05/03 08:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

駅にも

いっぱい

森林公園

地震で中止

>武田のおじさんさん
おはようございます。

つつじは久留米からお知らせしないと。

市の花です、関東は館林有名ですね。

書込番号:19840746

ナイスクチコミ!11


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/05/03 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サツキのような気がする

これもサツキだったかな( ^ω^ ;

これはツツジ・・・淡い桜色(*´ω`*)

ツツジはピークを過ぎた感ありあり

>武田のおじさんさん こんちは。

はい〜。天下の銘玉、100 MACRO WRでございます( ^ω^ )

これで、蝶やトンボを撮りつつ花も撮ってたり。
蝶とトンボの名前は大丈夫なのですが、花の名前は帰ってきてから調べる事が多い(汗

DFA 100 MACRO WRは、ファインダーでピントが掴めるレンズなので
この時期、メインレンズとして使ってます。
DFA 50 MACRO もありますが、ピントを掴むのにライブビューでの拡大表示が必須・・・少し面倒くさいしテンポが悪い(≧▽≦)
室内物撮りだと、50 MACROの方が画角が広くて便利なんですけどね。

画像はブログ用に現像したものですいません。
フォトショップ使ってます。

書込番号:19841208

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/05/03 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16-85mm DC WRで小雨振るツツジの花 (1

16-85mm DC WRで小雨振るツツジの花 (2

DFA 50 MACROでジャケツイバラの花 (1

DFA 50 MACROでジャケツイバラの花 (2・・・トゲ、強烈痛い(≧▽≦)

こちら西日本は山口県なのですが、
暴風雨が吹き荒れております・・・熊本は大丈夫なんだろうか・・・(´・ω・`)

そんなわけで、自宅待機中。
さすがのPENTAX防滴カメラシステムでも、この暴風雨だと前玉が濡れて撮れない。

K-3Uの板を盛り上げるためにも(退屈しのぎの為にも 笑)
他のレンズで撮影した花の絵を上げます。

最近、手持ちレンズを整理中。
HD DA 15mm Limitedは売却済み
HD DA 20-40mm Limitedも買い手が付きました。
この2本の代役は、HD DA 16-85mm DC WR・・・いいレンズです( ^ω^ )

K-1 欲しいけど、カメラボディとしてはまだまだ高価(私の経済力では分不相応)
K-3Uに不満がないので、順当にショット数を伸ばしています。
来年の今頃、余裕があれば、そん時 K-1を買おうかな?

書込番号:19841347

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/05/03 11:56(1年以上前)

あ。雨のツツジはDFA100MACRO WRでした(失礼)

書込番号:19841354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/05/03 15:00(1年以上前)

>kantyan-yさん

こんにちは。

私は最近、HD20-40limitedと、HD15limitedをゲットしました。(^o^;

20-40は雨用。メインはHD15、DA21、HD35、FA43で遊んでいます。(^_^)/

書込番号:19841809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/05/03 18:11(1年以上前)

>ポジ源蔵さん

こんにちは。返信が遅くなりました。m(_ _)m

久留米は市の花なのですね。お写真のように街中がツツジで色付いているのでしょうか?

心が明るくなりますね。(^_^)/

今年は暖かいので去年より早い気がしませんか?
藤の花も既に終わりです。
写真を撮る前に終わってしまいました。(-.-;)

楽しみましょう。(^_^)/

書込番号:19842337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング