『レンズ未装着時のモード切替』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ未装着時のモード切替

2019/06/05 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

こんばんわ。
先日中古で本機種を購入したのですが、ボディのみでまだ手元にレンズがありません。

動作確認をしていたところモード切替でM〜U1までは切り替えたモードになるのですが、オート〜TAvまでがすべてAvモードになります。
これはレンズを装着していないことが関係あるのか、不具合なのか確認できず困っています。

みなさま教えていただけますようお願いします。

書込番号:22715969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2019/06/05 23:58(1年以上前)

>ジュラシック公園さん

レンズを装着していないとそうなります。不具合ではありません。
また、絞りを自動制御できないレンズ等を装着しても同様の状態になります。


書込番号:22716083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/06/06 08:10(1年以上前)

ジュラシック公園さん こんにちは

プログラムモードや シャッター優先モードの場合 レンズの絞りカメラ側が決めるのですが レンズが付いていない場合 絞り値 動かして決める事が出来ませんので プログラムモードや シャッター優先モードが使えないのだと思います。

書込番号:22716436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/06/07 00:13(1年以上前)

>スーパーポラリスさん
回答ありがとうございます。
かすかな記憶でもしかしたらと思ってましたが仕様なんですね。
取説などで記載しといてくれればよいのですが。

>もとラボマン 2さん
なるほど、そういう事情ですね。

少し焦りましたが安心してレンズを購入して楽しむことができそうです
ありがとうございました。

書込番号:22718245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/07 03:09(1年以上前)

>ジュラシック公園さん

ふつうレンズ取り付け 取り外しのときは 電源きりまっけど レンズ未装着で 動作確認はほこりがはいりまっせ

書込番号:22718364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング