『ドライブレコーダーのSDカード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ドライブレコーダーのSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーのSDカード

2016/02/11 18:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

先月、アドバンスβが納車され、1ヶ月あまりが経ちました。
ナビや諸操作にも大分慣れ、思った以上に走ってくれるので大変満足してますが、一点だけオプションで付けた純正ドライブレコーダーには少々不満があります。
このドライブレコーダーは、高画質モードだと120分ほどしか取れず、長時間モードでは900分くらい取れるようですが画質はあまり良くないです。
取説には、添付のSDカード以外使わないでくださいと書いてあるし…出来れば容量の大きいのに替えたいのですが。
そこで皆さんに質問なのですが、SDカードを添付以外のものに替えて試したことある方、または使っている方いらっしゃいますか。
替えてみて動かなかったとか、問題なく動いたなどの情報を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19579272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/02/11 18:52(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/navi/option/drive-recorder/ これですよね?

ならパナのCA-DR01DのOEM製品と思います
http://kakaku.com/item/K0000763481/

microSDHC メモリーカード(Class6以上の8 GB〜32 GB)が使用可能と書いてあり
ホンダと違い同梱以外は使うなとは書いてありません。

書込番号:19579379

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2016/02/11 18:58(1年以上前)

しゅっぽんChappyさん

↓のように16GBのSDカードを使用されている方はいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2373556/car/1872466/parts.aspx?cat=634

書込番号:19579399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/11 19:19(1年以上前)

>しゅっぽんChappyさん
我が家もディーラーオプション品(10月発売のモニター一体型)ですが、恐らくですが、16、32GBを入れても支障はないと思います。 余談ですが、10月下旬の納車前に、新製品が出ることをホンダアクセスのホームページで知り、当初はChappyさんのと同じモノを注文してましたが、急遽新製品に注文を変更しました。一万ほど安くなりました。

書込番号:19579484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/02/11 21:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん
まさしくご指摘のものです。OEMであればホンダのも市販品でいけそうですね。

>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。実際に動いている情報は大変参考になります。

>donjuantodonjuanさん
カタログにモニター一体型も載っていたのですが、そちらの方が新型だったのですね。そっちにしておけば良かったかな。

皆さん、いろいろ情報ありがとうございます。
とりあえず32GBのカード買って試してみます。

書込番号:19579963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/02/13 22:59(1年以上前)

早速microSDカードを買って試してみました。
結果から言いますと、問題なく録画できてます。
購入したカードは以下のものです。

トランセンド:TS32GUSDHC10U1

ドライブレコーダーに使用するということでMLCのものを選びました。
以上、ご報告まで。

書込番号:19587221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング