『LKASについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『LKASについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LKASについて

2018/05/12 08:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

購入検討している者です。
前期、後期にかかわらずお聞きしたいのですが、
@ディーラーで、オートクルーズはせずに、LKASだけの設定ができると聞きましたが、可能なのでしょうか?
ALKASは上限速度があるのでしょうか?極端な例ですが、
直線がひたすら続く場合、速度が上がり続けても支援は続くのですか?

書込番号:21817867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/12 08:35(1年以上前)

diablo supercorsaさん

LKASについては、下記からステップワゴン スパーダの取扱説明書をダウンロードして307〜317頁に記載されています。

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/stepwgnspada/2018/japanese/30TAA6100.html?m=stepwgnspada&y=2018

つまり、ACC(オートクルーズ)をONにしなくてもLKASボタンを押せばLKASは作動します。

又、制限速度を超えた速度で走行した時にはLKASが一時的に解除されるとも記載されています。


参考までに私が乗っているスバル車もACCをONにしなくてもアクティブレーンキープだけを作動させる事は可能です。

書込番号:21817920

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/05/12 09:15(1年以上前)

前期を所有してます。
@LKASはACCを作動させなくても65km/h以上出ていれば設定可能です。
Aに関してはACCを115km/h設定(メーター読みで120km/h+α)で作動してました。
それ以上は試してません。
制限速度が決まってますのでそれ以上はお察し下さい。

書込番号:21818011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:33件

2018/05/13 04:29(1年以上前)

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございました。イメージがわきました。
とても便利に使用できそうですね。

書込番号:21820225

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング