『店舗2台目の車両購入なのに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『店舗2台目の車両購入なのに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信49

お気に入りに追加

標準

初心者 店舗2台目の車両購入なのに

2019/12/11 08:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:47件

担当者はかわりましたが、同店舗2台目購入としてステップワゴンハイブリッドの見積りをしましたが(下取りなし)。。。
以下、現行モデルであっても、年明けマイナー後モデルであってもの商談です。

純正ナビで20万円引き。(メーカーのキャンペーンですよね)
車両値引きが約4万円引き。
なめてますよね?
競合はセレナとエスクァイア。購入意志も伝えて、
セレナとエスクァイアの値引き情報も伝えて出たセールスマンからの回答は、
『ナビつけてもらって店長に相談しても33万円が限度です。ナビ無しならその分20万円は削られます。精一杯です。』
こんなに渋いものでしょうか?
車両13万円のみ???
ちなみにエスクァイアは車両値引き20万円。ナビ付きだと29万円プラス今後の交渉。
ちなみにセレナは車両値引き30万円。ナビ付きでも同価格。プラス今後の交渉。更に10万円キャッシュバックキャンペーンやってて、実質40万円プラス今後の交渉です。

わくわくゲートとホンダセンシングにひかれたけど、購入意志は消極的になってしまいました。

それともこんなもんなんでしょうか???

車両値引き20はいってほしかったなぁ。

書込番号:23100327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/11 08:30(1年以上前)

>まゆげママさん

試しに競合車としておあげになった方を実際に見に行ってみるというのはいかがでしょうか? セールスの人に売る気がないなら買わないという雰囲気を作るのも大事ではないかと思います。 実際にほかの車の方が値引きが大きければそちらをお買いになっても損はありませんし,ステップワゴンの方が値引きが大きければ諦めもつくと思います。

書込番号:23100348

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2019/12/11 08:53(1年以上前)

値引きってケースバイケース、一律では無いですからね。
いろんな要素で成り立っています。
希望に合わなければ店舗を変えるなり時期をずらすのも手では有ります。

今より渋くなる事もありですが…

書込番号:23100377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/11 09:07(1年以上前)

競合車を挙げられてもステップワゴンが本命と見え見えなんですよ。相手は色々な人と交渉やっているのですからこちらは何が本命なのかは明らかにしないで交渉するしかないです。急いで買うので無ければしばらく放っておけばあちらさんからコンタクトしてくるかもしれませんよ。まだ12月の上旬ですからね。

書込番号:23100395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/11 09:46(1年以上前)

ホンダの他の店に行って見ては?
ホンダって同系列の他店の得意客でも平気で獲りあう
からな。

書込番号:23100446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2019/12/11 10:15(1年以上前)

>なめてますよね?


売る側の、立場になって考えると良いと思います。
ディーラーの利益は、経費を除くと然程ではありません。
大幅な値引きは、利益無し 〜 赤字の状態です。

大幅な値引きの例は、少なくは無いですが、
ディーラーが無理しても ”売りたい” 状態のときです。

メーカーから補助があるとか、先行手配済とか、目標台数までもう少し・・・ などです。
競合車種での見積もりを取って、大幅な値引きならそれを見せてみては ?

書込番号:23100482

ナイスクチコミ!7


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/11 10:20(1年以上前)

>まゆげママさん
欲しいなら、他店もありだと思います。
担当代わったならそんなものかと

トヨタでも日産でも欲しいなら買えば良いと、どうしてもステップなら私なら、もう一度交渉して無理なら別の店に行きますね。

書込番号:23100485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 10:23(1年以上前)

もちろんトヨタも日産も候補なので、装備やお買い得感など吟味して購入します。
ただ、ステップワゴンがこの値引きならお得感がないので、候補から外れるなぁと。大本命だったんですけどね。
愚痴ですみません。
値引きがショックだったので。

書込番号:23100492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 10:25(1年以上前)

ありがとうございます。
今までお世話になってた分、ここでステップワゴンを購入!と考えてましたが、どうも期待が外れたようでして。
いい車なんですが、このままセレナかエスクァイアにいきそうです。
愚痴ですみません。

書込番号:23100494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 10:28(1年以上前)

ありがとうございます。
実は1月中には納車で購入予定なんですよね。
見積りもらうときには『他も見積りもらうけど、今のところはステップワゴンが有力』とは言いましたが、2回目の商談でも撃沈したので、残念ですが候補から外れそうです。
愚痴ですみません。

書込番号:23100503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 10:30(1年以上前)

こんにちわ。
それもありなんでしょうね。
ただ、家から近くて、今まですごく面倒見いいディーラーさんだっただけに、その店舗でその営業マンこら購入したかったので、残念です。

愚痴ですみません。

書込番号:23100507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 10:32(1年以上前)

こんにちわ。
口が悪かったですね。すみません。
すごくショックだったんですよ。
商売だから仕方ないとしても、もう少しちょっとした得意先として見てほしかったなぁという思いがありました。
愚痴ですみません。

書込番号:23100509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 10:34(1年以上前)

こんにちわ。
ステップワゴンが大本命だったのですが、セレナ、エスクァイアのなりそうです。
ホントにいい車だと思うのですが、初めての見積りでこれだけ塩辛いとショックでかいです。
愚痴でしたがありがとうございました。

書込番号:23100511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/11 11:03(1年以上前)

どの車種にされるかはともかく、いつ迄に欲しいという要望はあるのですか?

売る方も年度末までに数字(登録台数)は欲しいので、納車にかかる日数から契約日を逆算して行動されるといいかと思います。
ハンコ押すなら遅くても1月中までかな?

書込番号:23100550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/12/11 11:21(1年以上前)

>まゆげママさん

本当のお得感は値引きの大小では無いような(^^;

値引き後の総額と装備や機能、維持費等、色々比較してご検討された方が良いかと

書込番号:23100578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/12/11 12:27(1年以上前)

>まゆげママさん
すみません、よろしければですが、もともとの価格と値引きやオプションの詳細も書き込んでみてはいただけませんか?そのほうがより詳しくアドバイス出ると思います。

書込番号:23100675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/11 12:30(1年以上前)

>まゆげママさん
こんにちは!

以前私も、家族ともども何台も購入してきたホンダディーラーで期待してスパーダの見積りをとったら、あまりにもナメた値引き額だったため、本命はスパーダでしたが、その場で「もういい、帰ります、セレナにします」と立ちあがったところ、担当が真っ青になり、店長と相談。大幅値引きを引き出しました。

その値引きなら買わないという意思表示をするか、時間があるなら少し引いて待つなどした方がいいと思います。
せっかくなら本命ステップワゴンにしましょうよ。

書込番号:23100684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/12/11 12:32(1年以上前)

>まゆげママさん
こんにちは
ステハイのオーナーになって1年3ヶ月になるゆぅぅんと申します
この車は所有して分かるとてもいい車だと思います 販売台数こそほかのミニバンに負けてますが…

値引額が大きければ得した気分になりますがもともと高い値段を付けておいて大幅値引きに見せかけるということも出来ますよね
(別に特定の車について言っているのでは無いので誤解しないで欲しいですが)
値引きを引き出しやすいオプションがあると言うのを聞いたことがあります

なのでまゆげママさんにとってどんな装備が必要かどんなオプションがあったらいいのかっていうところから車を比較されたらどうかなぁって
思いました。

私は1500wの電源とシートヒーターあとは汚れに強いシート 収納の場所や容量といった事を重視して煮詰めていきましたよ

あとは出せる支払い総額が決まっているのでしたらその金額の中でどれだけの安全装備やオプションを盛り込めるのかというアプローチでもいいかもしれません
私が購入した時はセレナと比較したんですが車両本体価格はセレナの方が安かったのですが色々装備を追加したら支払い総額はセレナの方が高くなりました 今はどうかわかりませんが…

バックドアのワクワクゲートは最高です ワクワクゲートしか使ったことありません

私は交渉術というものが何にもない人間なので相方に全てお任せしてましたがいい交渉ができるといいですね

書込番号:23100686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/12/11 14:19(1年以上前)

>まゆげママさん

こんにちは!私もガソリンスパーダスレの方で、付き合いのあるディーラでの値引きが20万円だったので投稿した者です。

やはり想定より少ない値引き額だとショックですよね・・・(私もこのサイトで値引き状況を見ていただけにショックでした)。

私はステップワゴンスパーダ以外は考えられないので、隣県のディーラの見積もりも取りつつもう少し粘ってみたいと思います。

お互い、納得のいく買い物ができるように頑張りましょう!(特に参考になるようなコメントもなく申し訳ないです)

書込番号:23100846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 16:59(1年以上前)

今月中にはサインすると言ってます。遅くとも22日と言ってるのですが、それでその値引きならそうなんでしょう。
残念です。

書込番号:23101062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 17:02(1年以上前)

>トラ運転手さん
そうそう、そえなんです。値引きじゃなくて、それに見合った価格なんです。
ただ、車両本体値引きが四万円?冷やかしじゃないのよ?契約も権現前と言ってるのに?

なので候補からはずすことになりました。
残念ですが。

書込番号:23101064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2019/12/11 17:57(1年以上前)

多分、これぐらいでも買ってくれると思ってるだと思います。
最後に、商談してこの値段じゃあ無理ですと言って見てはどうですか?
慌てて下げてくると思いますが、それでも変わらないなら
違う車でも。

書込番号:23101187

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/11 18:01(1年以上前)

どうしてもステップワゴンがいいなら越県するのも手です。

書込番号:23101194

ナイスクチコミ!0


joker600さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/11 20:08(1年以上前)

>まゆげママさん
自分は9月末にナビなしで30万引きで契約しました。最初の見積もりでは、ナビ付きで20万程度でした。今回のディーラーでは、2台目の購入です。
ナビキャンペーンの値引き分がメーカー負担であれば、ナビ無しだと20万円が削られるのは理解できますが、実際は値引き分の負担はディーラーがしています。(ディーラーから聞きました)
なのでナビ無しで20万全て削られるのは、ナビを付けさせたい為の営業トークに思えます。
自分の時は、最終的にナビ無しだと30万、ナビありで35万と言われ、5万の差額しかありませんでした。

参考になれば幸いです。

書込番号:23101464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 20:32(1年以上前)

これでわかりますかね?>柊 朱音さん

書込番号:23101509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 20:34(1年以上前)

>NS500-19さん
はい。これじゃあ話にならないと伝えてこの結果なので残念なのです。

愚痴にすみません。

書込番号:23101511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 20:34(1年以上前)

>脱落王さん
どうしてもではないので。。。

愚痴にすみません。

書込番号:23101515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2019/12/11 20:38(1年以上前)

>joker600さん
そえそう!そういうのを期待してたんです!
9月という時期だからかな?
ステップワゴンだとそれくらいなら購入と踏んでたのですが、ナビ無しで四万円って。。。ショックすぎました(T-T)
ステップワゴン、いい車なんですがお高いので値引きがそれくらい無いとセレナ、エスクァイアのほうが価格と車両の魅力が釣り合わないんですよね。私の中で。
お付き合いありがとうございました!

書込番号:23101522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/11 22:40(1年以上前)

初めましてですm(_ _)m
私は、去年の11月末に納車になった者ですが、支払い額は私より10万安いです。

書込番号:23101808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/12/12 10:18(1年以上前)

>まゆげママさん

車に限らないですが値引きって原価以外の利益から捻出します
(勿論処分価格としての赤字ってのも無い訳では有りませんが)

なので物が違ったリメーカーが違えばいわゆる定価の最初の価格は同じでも原価や利幅が同じとは限りません
(値引きが多い物は原価が低いとも言えなくもない)

なのでメーカーが違えば物の違いを考慮し総額で比較するべきで決して値引き額が大きければお得とは限らない
同じメーカーの同じ商品は基本製造原価は同じなので他のお店で同じく見積もりを依頼すると良いと思う
大きく違えば何か理由があるし小さな違いであればお店の努力

かな

このサイトでもたまに値引き額が少ないとの怒りのコメントがあったりするが
僕は値引き出来ないって中身が濃いんじゃないと思ったりもする
※値引き額でなく商品としての価値と実際支出する金額(支払い額)での判断が正しいと思うんだが・・・


書込番号:23102462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/12/12 10:43(1年以上前)

>まゆげママさん

最終確認と言って、総額375万または、フロアマットを社外品にして外して370万になるか聞いてみては?

ダメなら他車にしますって言って!

書込番号:23102499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/12/12 15:46(1年以上前)

>ririseniさん
こんにちわ。
10万円高く購入されたのですね。
となると、まんざらでもない数字なのかな?

ありがとうございます。

書込番号:23102893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/13 07:37(1年以上前)

>まゆげママさん
ステップワゴンが気に入ってるのであれば具体的な希望総額をぶつけるのもアリだと思います。
コーティングの有無やオプション内容によりますがナビ特典含めて45〜50万引き?
それが通れば良いですしダメなら他のホンダと商談する口実になります。
購入後の利便性は大事ですが今のタイミングで13万引きの提示は個人的にはどうかと思います。
今お付き合いのある店舗にはそちらでお願いしたいが予算が足りないのでやむなく他と商談している事を伝えれば角は立たないと思いますので頑張って下さい。
納得出来る条件で購入出来ると良いですね^_^

書込番号:23104053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/12/13 10:01(1年以上前)

値引きが少ないとか文句をいう方たちには非常に腹が立ちます。
どんな物でも作るためにはお金(製造原価)がかかる。
運搬費用がかかる。
店舗には維持経費がかかる。
人件費がかかる。
他にも機材の更新にも金はかかる。

TOYOTAなんかならここにブランドバリューなんて付加価値がつくでしょう。
この付加価値の部分が実は値引きの正体じゃないかな?
ホンダに着いては比較的ブランドバリューなんて着けないで売り出してると思うんだけどな?
じゃあ、値引きできる金額だって少なくなるのが当然でしょう。
むしろなめているのは客のほうだろうと言いたいですね。

書込番号:23104213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/12/13 10:05(1年以上前)

もう一つ、お得意様価格ってそれこそ5年10年の付き合いがあって、5台も6台も車買ってるなら言えるけど、二台目買うから大幅値引きしろというのはかなりあれな方だと思いますよ?(大手ならともかく、ホンダに着いてはやはり苦しいでしょうね。)

書込番号:23104224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2019/12/13 12:33(1年以上前)

>柊 朱音さん

値引き云々の話でムカつく必要は無いでしょうから、おおらかに閲覧されては如何でしょう?

買う方は当然少しでも安く買いたいし、売る方は当然少しでも高く売りたい。

どっちが立場が上とか無いですから、お互い折り合いつけば買うだろうしつかなければ破談なだけじゃあないですか。

私的には、スレ主様は他の方も言っているように別系列のホンダディーラーに脚を運んでみては?と思います。

この先何年も乗るクルマですから、残り半月、色々手を尽くしてみては如何でしょうか?

書込番号:23104428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/12/13 14:24(1年以上前)

ここに単なる値引きの事だけなら書き込みなんてしません。
しかしながら、スレ主の書き込みにはどうしても見逃せない一言が書き加えられていました。それが
【なめていますよね】
の一言。
自分が想定していた金額にならなければ舐めているというのならむしろ買う方こそなめていますよね。
確かに値引き交渉はしてくれますが、それは店側の努力の結晶でありなおかつ身を削ってひねり出してくれた結果です。決して消費者の努力ではありません。
その現実を知らないであろう書き込みがどうしても許せませんでした。(この書き込みまで何日も見ていましたがやはり許せませんでした)

書込番号:23104585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/12/13 14:40(1年以上前)

>はい。これじゃあ話にならないと伝えてこの結果なので残念なのです。


そういう状態を
「縁がなかった」
っていうんじゃないですかね

諦めも大事です


書込番号:23104601

ナイスクチコミ!6


謀反窓さん
クチコミ投稿数:31件

2019/12/13 15:00(1年以上前)

>まゆげママさん
11月末にイヤーチェンジ前モデル(ハイブリッドG-EX)を総額△48万の値引きで契約した者です。
私もできればここで買いたいという販売店さんがあったので、ある程度の底値が出た時点(その時は△33万)で、先方にも断りを入れた上で、他系列を数店見積もりを取ってみて、最後にまた条件相談させてくださいと伝えました。

結果的に、最初の販売店さんも他系列店の△45万までは頑張ってくれましたが、他系列店が最後のもう一押し値引いてくれ、最後までどちらから購入しようか迷いましたが、値引き額がMAXだった販売店の営業さんも好印象な方だったので、そちらで契約しました。

ですので、ステップワゴン一択でも、実際に他系列店舗と強豪させることで、値引きは引き出せると思います。
具体的な店名や、見積書(できれば値段を伏せて)を示せば、相手も本気になってくれるかもしれません。

納得のいく価格で、まゆげママさんがステハイユーザーの仲間入りをされることを願っています。

書込番号:23104622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2019/12/13 18:17(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん

ありがとうございます。

もちろん値引きだけじゃないんですよね。
それに見合った品物があって、どうしてもそれが欲しければそれなりに出すし、諦めることもあります。

愚痴にすみません。

書込番号:23104878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2019/12/13 18:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。
そうですよね。『ご縁』と思います。
店舗にこだわらずがんばります。

愚痴にすみません。
ここで終了とさせてもらいます。

書込番号:23104888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/12/13 18:27(1年以上前)

>謀反窓さん

ありがとうございます。

色々参考になりました。
しかも『良い買い物できたらいいですね。』的な書き込みで嬉しく思います。

ここで終了したいと思います。
愚痴にすみません。

書込番号:23104894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/12/14 08:39(1年以上前)

>まゆげママさん
ここで終わりにしたいのであればこのスレを解決済にするといいですよ

書込番号:23105901

ナイスクチコミ!3


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/14 09:01(1年以上前)

ゆぅぅんさん
質問カテゴリではないので、解決済みには出来ないよ。

書込番号:23105936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/14 09:13(1年以上前)

>まゆげママさん
同店舗2台目購入

期待したい気持ちは分かりますが、実際のところ値引き交渉にはほとんど影響しないでしょうね。
それよりも常道で商談を進めて行くのがよろしいかと思います。

書込番号:23105948

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/15 02:08(1年以上前)

発売した期間が短いと値引きはしません、よくて5万ほどの、ワンプライス。

期末前まで待てば、割引額も増えるかも。

知り合いにホンダ関係者がいれば、かなり割引してくれるそうです、ただしカラーの選択はできないそうですが。

書込番号:23107706

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/12/27 08:35(1年以上前)

ステップワゴンに乗ってます。

人間性の問題なので車は関係ないと思います。

一緒にされると迷惑です。

書込番号:23131435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/27 11:08(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ステップワゴンに乗ってません♪

新車買う時にお店5件行きました(´・ω・`)b

書込番号:23131680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2019/12/28 23:30(1年以上前)

>jycmさん
そうなんです。いっしょにされたくないし、私がステップワゴンに乗ることを拒否する人が居るんです。凄く迷惑なんです。だからこれで終わりにしたいのですがわざわざ書き込んでくるんです。

書込番号:23134898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2019/12/28 23:31(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
5件も!断るとき申し訳ないような。
でもその行動力があるから良い買い物ができたのでしょうね。すごいです。

書込番号:23134906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング