SSD370 TS256GSSD370S
アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD
SSD370 TS256GSSD370Sトランセンド
最安価格(税込):¥28,586
(前週比:+301円↑
)
発売日:2015年 4月30日
SSD > トランセンド > SSD370 TS256GSSD370S
以前の型だと熱が凄かった為外装がアルミに変更になった様ですが、このSSDからの発熱自体は減ったのでしょうか?
ノートPCへの取り付けを考えておりエアフローによる冷却は望めないので外装の改善だけだと余り効果が無いのでは?と思ったので使用している方にお答え頂ければ幸いです。
書込番号:19272577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
筐体をプラスチックからアルミに変えたのは、強度を増す効果を狙っているようです。
プレスリリースより、
>筐体をプラスチックからアルミに変更したことで強度が増し、更に安心してご利用いただけるようになりました。
http://jp.transcend-info.com/About/press/10833
書込番号:19272799
0点
それが建前でなく本当の事を言ってるなら外装がアルミになっただけで中身は各所で他の製品より熱くなるって言われていたままって事ですよね。
なので実際に使用している方に聞きたいのですがキハ65様はこの製品を使用している方でしょうか?
でしたら実際熱くなるのかならないか教えて頂きたいのですが…
書込番号:19272935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>なので実際に使用している方に聞きたいのですがキハ65様はこの製品を使用している方でしょうか?
このSSDでなく別のメーカーのプラスチック製の筐体の2.5インチSSDを2台のノートPCに使っていますが、発熱で気にしたことはありません。
流石にmSATA SSDは平常時でも50度を超えることもありますが、これも気にしていません。
書込番号:19272966
0点
私はノートPCのデータストレージに東芝のSSD(外装はアルミ)を使用しているのですが、発熱はさほどすごくはありませんね。
もっとも、分解レビューの記事などを見ていますと高価格帯のSSDはケース内部にこれでもかと熱伝導シートを貼り、筐体をあたかもヒートシンクのように用いているのに対し、トランセンドさんはコントローラ部分等しかやっていないと考えられますので、良くも悪くも筐体そのものはあまり熱を持たないかと思われます。(その代わり、熱に弱い半導体に熱がこもりやすいなどの欠点があります。)
書込番号:19273067
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > SSD370 TS256GSSD370S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/03/18 12:28:34 | |
| 1 | 2016/12/01 16:03:54 | |
| 4 | 2016/05/25 10:33:22 | |
| 5 | 2016/03/26 12:33:00 | |
| 16 | 2016/04/16 16:37:05 | |
| 0 | 2016/02/05 12:01:25 | |
| 7 | 2016/02/12 23:28:42 | |
| 5 | 2016/02/03 11:53:01 | |
| 0 | 2016/01/24 19:49:17 | |
| 3 | 2016/02/14 14:57:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






