『車両側の電源が断たれた場合の映像保存』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200M-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 5月 1日

  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200M-Jのオークション

『車両側の電源が断たれた場合の映像保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200M-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車両側の電源が断たれた場合の映像保存

2015/07/27 16:49(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200M-J

クチコミ投稿数:183件

事故の瞬間に車両側が提供する電源が断たれたとしても、緊急用電源が備わっていれば、電源喪失の瞬間までの記録を保存する事が可能です。
ユピテルなど、多くのドラレコはこの機能を謳っていますね。

あるいは撮影した映像をリアルタイムでメモリカードに書き込んでいれば、同様にこの機能は実現されるでしょう。
(こういう仕組みの製品は見たことありませんが。)


さて、トランセンドのTS16GDP200M-J(TS16GDP200-J、TS16GDP200A-J)ですが、電源を喪失した場合の保存機能について、ウェブサイトでは何も触れていないんですね。


で、サポートに問い合わせてみたところ、電源喪失の瞬間までの記録を保存する事は可能、という回答がありました。
しかしながらその可能とする根拠はお示しいただけなかったので、根拠をお教えいただきたいとお願いしたところ、こういうお返事が。

 > 詳細については公開しておらず、ご案内できる情報がございません


....ウェブサイトでも触れていない機能を、根拠も示さずに「可能です」とだけ言われても困ります。


『事故等で車両側が提供する電源が断たれたけど、TS16GDP200(A/M)には電源喪失の瞬間までの記録が保存されていた』って経験をされた方はいらっしゃいますか?

あるいはこの機能に関する、根拠のある情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:19003524

ナイスクチコミ!0


返信する
pessEEさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/27 18:56(1年以上前)

http://jp.transcend-info.com/Support/FAQ-821

トランセンドウェブサイト内限定の根拠としては内部電源持ってるから電源喪失した場合の保存も「可能」だと答えたと予想。

書込番号:19003775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2015/07/27 19:02(1年以上前)

>pessEEさん

私もそう思ったのですが、『日付保持専用の小容量のバッテリーは搭載されていますが、電源が断たれた後に録画する緊急用のバッテリーではない』という回答をいただいています。

この点は明確にお答えいただいただけに、ではどのような仕組みで保存可能なのかという問いをはぐらかされたのが不満です。

書込番号:19003795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/07/27 21:56(1年以上前)

monaco-blueさん こんにちは。

私もpessEEさんの回答的な意味合いだと思います。
理由は、通常の運用でもエンジン停止してキーを抜いた時が録画終了とシャットダウンの時であり、
普通の電源断の時も、ドラレコにとっては不意の電源断と同じな訳だからです。

私はこれを持っていませんが、事故による不意な電源断を再現するとしたら、
録画中に電源ケーブルを抜いてしまう事ですが、私が持っているものは普通にシャットダウン動作をするので、
そういう事なのかな?と思います。

書込番号:19004364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/27 22:02(1年以上前)

たまに同じ質問でるけど
事故の瞬間までの映像が記録されてれば問題なくない?
衝突してバッテリー損傷してからの映像記録って必要?

書込番号:19004389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2015/07/28 07:06(1年以上前)

ぼーーんさん


パソコンの場合ですが、何かの作業中にシャットダウンを実行すると作業データを保存し終えてからシャットダウンしますよね?
ドラレコも同様だとすると、緊急用電源の備えがなければ保存できないのでは?と思ったのでした。

トランセンドジャパンからは、

・緊急用電源の備えはない
・電源喪失時までの記録は保存される

という主旨の回答があったわけですが、そうすると電源喪失時までの記録が保存されるのは、

・映像がリアルタイムに保存され続けているから

ということなんでしょうね。。。

ありがとうございました。

書込番号:19005143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2015/07/28 07:16(1年以上前)

働きたくないでござるさん


>衝突してバッテリー損傷してからの映像記録って必要?

バッテリー損傷後の映像記録にはあまり興味がありませんが、冒頭に書いたとおり、電源喪失の瞬間までの記録が保存されるものであってほしいとは思ってます。

書込番号:19005153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/07/28 07:27(1年以上前)

衝突前にパニックでシガー電源を引き抜けば無理としても、
衝撃を感知し処理仕様が?ですがファイルクローズ完了するまでに電源が落ちる・・・本体水没位?
推奨媒体を使用したほうが良いのは確かでしょう。

書込番号:19005179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200M-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200M-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200M-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 5月 1日

DrivePro 200 TS16GDP200M-Jをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング