ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200M-J
Amazonで購入後取り付けして少し立ってから録画が止まるようになりAmazonで返品交換し本体とSDをこうかんしました。
しかし少し使ってると前もありましたが日付初期化と録画が止まってしまいメーカーに電話するとシガータイプは二股三股すると電圧不足になりあんていしないとのことだったので直接つないだんですが症状変わらず・・・
ファームウェアもちゃんと更新済み・・・どうしたらいいでしょうか?お手上げです
ほかにも同じ症状方いますか?
書込番号:20508897
4点
おはようございます。
お乗りの車はなんですか?
電圧不足で不安定になるなら、アイドリングストップ車も車種によって
電圧の振れ幅が大きくてNGになるのではと。
初期のアイドリングストップ車なんかは、ナビすら止まるようなこともありましたしね。
書込番号:20509150
1点
おはようございます。
有難うございます。
残念ながらアイドリングストップはついてまいません
ちなみにバッテリーは一回り大きいいものに一年前に交換してます
書込番号:20509219
0点
私も同様の症状が出て、直接メーカーに問い合わせたところ、本体とシガーケーブルを着払いで送ってくださいとのことでした。
シガーケーブルは取り外しに時間がかかるので、本体のみ送り追跡調査していただいたが原因不明との回答で、新品を送っていただきました。
新品商品を取り付けて、シガーケーブルも新品と交換しましたが、症状は改善しませんでした。
取付場所がルームミラーの少し助手席側で、乗っている車が日産セレナ(平成18年式)の純正ETCビルトインタイプで、ETCアンテナがルームミラーと連動しているので、もしかしたらそれが原因なのかもしれません!
今後の対策として、本体をルームミラーと離して改善するか、症状を見たいと思います
書込番号:20672405
2点
>ジャズ&トシさん
ありがとうございます
とりあえず私の意見ですが症状自体寒いときに(5℃以下)よくなる傾向だと思われます
のでメーカーは原因を探すと言ってましたがおそらくだいぶさきになるかそのまま放置されるかだと思います
台湾メーカーはだめですね。
私は我慢して使ってますが遅かれ早かれ買い換える予定です
Transcendだから大丈夫だろうと思いましたが不具合がDrivePro200だけでなく上位機種の220にも同じような不具合がでてるのですが
サポートに220にしてみては?不具合機種をとサポートにすすめられましたし不具合機種をまだ売ってます適当な会社です
他のメーカーをおすすめします
書込番号:20673969
4点
私もフリーズの頻発で2台のDrivePro200をすでにのべ5回Transcendに送り返しましたが,あいも変わらず同じ症状を呈する新たな不良品が送られてくるだけで問題の解決になりません.
Firmwareの更新,SDカードやフォーマットの仕方(PC/本体)も色々変えて試してみたのですがダメです.
一旦フリーズが起こると内蔵電池が死ぬまで動き続けるので時計などの設定が飛びます.
この商品,まともにテストをして開発されたものとは思えません.
書込番号:20687057
4点
>shiozukemanさん
コメントありがとうございます
やはり最悪のドラレコですね・・・
こんなのよく売れるなと思います
書込番号:20687146
3点
amazon.co.jpのレビュー
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00WFUSUIW/ref=cm_cr_arp_d_viewpnt_rgt?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=1&sortBy=helpful&filterByStar=critical&pageNumber=1
を見ると続々とあるはあるは.多くの同志がが同様の症状で悩んでいるようです.
フリーズは目撃されなくても時計が狂わせてしまうので気が付いて治さないかぎり何時撮ったかわからない動画を量産するだけになります.
事故の日時もわからないドライブレコーダーとは恐れ入ります.
書込番号:20703537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200M-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/02/20 0:03:03 | |
| 7 | 2017/03/02 15:58:15 | |
| 2 | 2016/11/30 8:06:52 | |
| 4 | 2016/07/16 16:07:16 | |
| 5 | 2016/07/14 8:20:29 | |
| 4 | 2016/04/13 20:03:22 | |
| 4 | 2016/01/23 7:03:03 | |
| 0 | 2015/12/20 19:39:46 | |
| 2 | 2015/12/17 19:04:36 | |
| 1 | 2015/11/11 15:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








