『ライディングポジション』 のクチコミ掲示板

RSS


「バルカンS」のクチコミ掲示板に
バルカンSを新規書き込みバルカンSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ライディングポジション

2019/09/08 07:00(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > バルカンS

スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件 バルカンSのオーナーバルカンSの満足度4

納車して4ヶ月ほど経ちほんの少しだけ距離乗るようになってきました
ここで気になり始めたのが以外に身体が疲れる事です。 具体的にはお尻が痛いのと、なんとも言えない肩こりの様な症状を1時間くらい乗ると感じます。

もしかしたらと思ったのが、これまでクルーザー系やアップハンドルのシングルに乗ってきたせいで無意識にチョット後傾気味に乗っていることです

そこで逆にほんの少しだけ前傾して乗ってみると腕に余裕が出来てさらにハンドル握った時にブレーキやクラッチを握る感じも自然になりました。

体型の違いもあるし乗り方は人それぞれかもですが もしかしたらバルカンSはやや前傾で乗るバイクですかね?
足の位置関係もあって自分にはあまりになれないポジションですが皆さんの意見を参考にしたいです

書込番号:22907924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2019/09/08 07:19(1年以上前)

NPIさん  おはようございます。 前傾姿勢になり風を切って飛ばす、、よりも 肩の力を抜いてゆったり腰掛けて楽しむ感じですね。

書込番号:22907949

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/08 12:55(1年以上前)

バルカンは乗ったことがありませんが、
クルーザーも意外と前傾で乗るように出来てると思います。

私が乗ってたのはドラッグスターですが、
やはり後ろにのけぞるより前傾の方が楽でした。
ただ、私はリアサスを細工して後ろだけ車高を下げてたので、
必然的にステップが上がりなおさら後傾になりやすかったんですが。

尾てい骨あたりが痛くなるんですよね。
あとストップアンドゴーが多いと脚の付け根が痛くなります。

書込番号:22908636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/09/08 17:00(1年以上前)

自分、友人のバルカン1500に試乗させてもらったら、良い感じでしたよー。
シートも厚みがあって疲れにくかったです。

リラックスした姿勢で乗りましょう。

書込番号:22909182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2019/09/08 19:26(1年以上前)

今晩は。

ハーレーXL1200C 2014年式に乗っていますが、背中というか肩甲骨周りが乗っていると痛み出します。
前車のホンダ400Xではこのようなことはありませんでした。

義弟がホンダスティードに乗っていた時に腰を痛めたので、腰の方を心配していたのですが、背中は予想外でした。
ハンドルの幅が関係するのかな?

書込番号:22909485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/09/08 21:46(1年以上前)

ハンドルが高くて遠いんじゃないでしょうか

肘を伸ばして挙上する姿勢で腕の重さが負担になり
拮抗する背中の筋肉(脊柱起立筋など)が緊張してコリがでるとか

書込番号:22909798

ナイスクチコミ!0


スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件 バルカンSのオーナーバルカンSの満足度4

2019/09/09 21:31(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます

今度ハンドルの角度とかブレーキレバー、クラッチレバーなどの角度を変えるとこから始めてみます。

書込番号:22911830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > バルカンS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再販決まりました。 3 2024/08/26 14:40:25
塗装の種類について 2 2020/09/05 12:26:28
中古車購入 3 2020/03/28 9:08:16
ライディングポジション 6 2019/09/09 21:31:30
新色を買いました 12 2019/04/19 6:22:05
スクリーンについてのご意見を下さい 4 2019/03/13 20:26:06
バルカンSはコスパ高いですね。 0 2017/06/17 21:54:36
バルカンSのマフラーを変えたい! 0 2016/09/19 20:34:17
なぜ人気がない?? 13 2016/08/08 22:00:28
カスタムマフラーが・・・・・ 3 2016/03/12 12:42:26

「カワサキ > バルカンS」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バルカンS
カワサキ

バルカンS

新車価格帯:913000913000

バルカンSをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング