『星を撮影してみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROオリンパス

最安価格(税込):¥155,333 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのオークション

『星を撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

標準

星を撮影してみました

2015/07/09 17:47(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

クチコミ投稿数:147件
当機種
当機種
当機種

春の大曲線と金星・木星の接近

満月の出

ボディにも写る星

世界一明るい魚眼レンズ。
 これなら手持ち撮影でも星が撮れるのではないか?と考えて、撮ってみました。
 面白いほど、よく撮れますね。

 1,2枚目は三脚にて固定撮影ですが、3枚目は手持ち撮影です。

 もっと暗い空で天の川の撮影をしてみたいです。

書込番号:18950591

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/09 21:47(1年以上前)

Pulsar_sさん、今度はこのレンズで花火を撮ってみましょう!
http://hanabi.walkerplus.com/

で、フォトパス花火コンテストで20万円分の賞品ゲットして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014685/SortID=18949026/
http://fotopus.com/photocon/hanabi/

書込番号:18951424

ナイスクチコミ!1


T7722さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/10 11:43(1年以上前)

星の撮影情報待ってました。 Pulsar_sさんありがとうございます!

手持ちでそれだけとれるってすごいですね。

来週奄美大島に行くので、このレンズで星景撮影に挑戦してみようと思います。
台風来ませんように…

書込番号:18952908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2015/07/11 10:00(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

 花火も良いですね。打ち上げ場所のすぐそばに陣取って、見上げるように撮影できますね。

書込番号:18955548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2015/07/11 10:02(1年以上前)

>T7722 さん

 奄美大島だと南の星がよく見えて良いですね。
 台風が来ないことをお祈りします。
 良い写真を期待しています。

書込番号:18955556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2015/07/11 10:13(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

夏から秋の銀河。オリジナル画像です。

RAW画像を10コマ、DeepSkyStacker で合成したものを画像処理しました。

北天(下が明るいのは青森市の街灯り)。オリジナル画像

萱野茶屋と天の川(オリジナル画像)

 昨夜は快晴だったので、天の川の撮影に行ってきました。
 素晴らしい写りを見せてくれます。

 今回は赤道儀は使用せず、カメラ用三脚での固定撮影を行いました。
 焦点距離8mmなので、露出を30秒ほどかけても星の移動は目立たず、固定撮影でも十分にいけると思います。
 魚眼レンズの性格上、周辺減光もあまり目立たず、周辺像の収差も少なく、天体撮影にも非常に優れたレンズだと思います。

書込番号:18955580

ナイスクチコミ!13


T7722さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/11 13:08(1年以上前)

Pulsar_sさん、素晴らしいです!

天の川の濃淡が素敵ですね〜

このような素晴らしい写真が20万円程度のシステムでとれてしまうなんていい時代になりました。
その上、携帯性抜群ですし。

俄然旅行のテンションが上がってきましたw

書込番号:18955995

ナイスクチコミ!1


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/16 06:06(1年以上前)

自分もとても興味があります。
1)ソフトフィルターの装着は工夫すると可能でしょうか?
2)フルサイズカメラと比べるとやはり、ISOは3200くらいに押さえたほうがよろしいでしょうか?
3)このレンズで星景写真を撮るには、どのカメラが最も適しているでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18970349

ナイスクチコミ!2


PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/17 11:00(1年以上前)

Bbirdさん
フィルターは、
メーカーインタビュー記事
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20150717_711199.html
によると、
「メーカーとして推奨するわけではありませんが、レンズの一番後ろにある枠は平らな形状なので、ここにシートタイプの拡散フィルターを適切な大きさに切り抜いて貼り付けることは何とか可能だと思います。
また、星景撮影を撮影されている方の中には、カメラ本体マウント内の一番手前の枠に拡散フィルターを装着している人もいらっしゃいます。」
だそうです。

書込番号:18973893

ナイスクチコミ!1


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/17 11:06(1年以上前)

PEIkunさん。
とても貴重な情報ありがとうございます。なんとかできそうですね。
6Dを使用しておりますが、登山で魚眼の天の川撮るのに何とか軽量化を考えてまして、
そうすると、PENの7がおすすめですかね?
あとは、この明るい魚眼レンズがフルサイズの画質にどれだけ頑張れるかでしょうか。

書込番号:18973906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2015/07/17 18:55(1年以上前)

>T7722さん
 奄美大島はいかがですか?
 台風は通り過ぎたと思いますが、綺麗な星空は撮れたでしょうか?
 

書込番号:18974861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2015/07/17 19:00(1年以上前)

>Bbird さん

>1)ソフトフィルターの装着は工夫すると可能でしょうか?

 次の方のコメントにあるように、リアに自己責任で取り付けるしかないですね。

>2)フルサイズカメラと比べるとやはり、ISOは3200くらいに押さえたほうがよろしいでしょうか?

 そうですね、現在のμ4/3機では、ISO 6400 以上はきついようですね。

>3)このレンズで星景写真を撮るには、どのカメラが最も適しているでしょうか?

 私の使用では E-M5Mk2>E-M5>>E-M1 という印象です。
 E-M1 は星を撮るにはノイズが多すぎて嫌になってしまいます。

書込番号:18974870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2015/07/17 19:10(1年以上前)

当機種
当機種

森の銀河

 先週末、盛岡市のつなぎ温泉に行ってきました。旅館から浴衣姿で三脚を担いで、近くの暗いところまで行って銀河などを固定撮影してみました。
 30秒位までなら、星の動きはあまり目立たないと思います。

書込番号:18974890

ナイスクチコミ!3


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/18 20:11(1年以上前)

フルサイズではないのに、これだけ色再現が良いのはびっくりです。
E-M5 Mark IIだからなのでしょうか?
軽量なので登山にローパスレスのPEN 7を検討しておりましたが、画質は明らかに違うのでしょうか?

書込番号:18978019

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/22 18:29(1年以上前)

当機種
当機種

南の空

真上

私も先日手に入れて、さっそく試しどりしてみました。
楽しいレンズですね。
とりあえずなんでJPEG撮って出しです。

書込番号:18989496

ナイスクチコミ!4


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 15:47(1年以上前)

Pulsar_s さん

星空の写真 いいですね〜

ピント合わせ 難しくないですか、

私も 一度 (12〜24)で撮ってみたのですが、

ピントがなかなか合わず苦労しました。


書込番号:19000653

ナイスクチコミ!0


T7722さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/27 12:23(1年以上前)

再生するOLYMPUS Viewer3 でRAW 60コマから作成

製品紹介・使用例
OLYMPUS Viewer3 でRAW 60コマから作成

当機種
当機種
当機種

奄美大島から帰ってきました。
しかし天気が悪く一週間の滞在で星の撮影は一晩しかできませんでした…

感度、露出時間を変えて色々撮影してみましたが
外気温26℃前後では長秒時ノイズリダクションは必須ですね。
なしではノイズだらけです。

そして以前から興味のあったタイムラプス動画も作成してみました。
ISO800で30秒露出→30秒ノイズリダクション→次の撮影
で60コマ、約1時間分です。

夜明けまで2時間分のタイムラプスも撮りたかったのですがバッテリーが持たず…
パワーバッテリーホルダーはインターバル撮影には必須ですね。初めて欲しくなりました。

書込番号:19002995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 19:00(1年以上前)

Pulsar_sさん

 素敵な写真ですね!自分もこのレンズを購入したので、試してみたいです。
 もともと星系写真をお撮りになられてたのでしょうか。


T7722さん
 
 タイムラプスいいですね!
 撮影時間一時間でも動画は6秒で終わってしまうのが、儚い感じがしますが、
 夜明けまで撮影しようと思うと、バッテリーが持たないのが辛いですね。
 インターバル撮影時やライブコンポジット撮影時は、液晶完全OFFが設定出来ると良いのですが。(輝度は下げられるのですが…)
 
 

 
 

書込番号:19003788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

最安価格(税込):¥155,333発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング