『製造国』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROオリンパス

最安価格(税込):¥155,333 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのオークション

『製造国』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

製造国

2022/12/30 13:06(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

クチコミ投稿数:510件

こんにちわ、いま販売されているこのレンズは日本製になるのでしょうか?
それとも Made inJAPANになりますか?
情報ある方ご教授のほど宜しくおねがいします、

書込番号:25074921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/30 14:38(1年以上前)

>競馬狂いさん

こんにちは。

オリンパスの頃にベトナム生産に集約し、

「オリンパス株式会社は5月7日、同社映像事業の中国生産子会社を操業停止し、
デジタルカメラ事業関連製品の生産をベトナムに集約すると発表した。」

・オリンパス、カメラ関連の生産をベトナムに集約
(本誌:鈴木誠2018年5月7日)
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1120438.html

下の記事では、
「映像製品の生産は引き続きベトナム・ドンナイ省の拠点」

とありますので、OMDSでも引き続き
カメラもレンズもベトナム製のようです。

・オリンパスが映像事業を「OMデジタルソリューションズ」に譲渡完了と告知
https://asobinet.com/info-olympus-om-digital/

本レンズは2015年発売のレンズで、
初期はわかりませんが、2018年中ごろ以降は
中国製でもなく、「カメラもレンズもベトナム製」
のようです。

書込番号:25075019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2022/12/30 15:53(1年以上前)

>競馬狂いさん

2020年11月に本レンズを購入しました。

めったに使うことが無いレンズですので、さきほど取り出して確認してみました。
Made in Japanと書いてあります。

しかし、このレンズより前に購入したレンズはMade in Chinaでした。2013年くらいに買いました。
決してエントリークラスではないレンズです。
https://kakaku.com/item/K0000575072/

逆に安価なクラスになる、こちらはMade in Japanと書いてあります。
https://kakaku.com/item/K0000463666/


Mフォーサーズではなく、フォーサーズマウントレンズも数本持ってますが、こちらは全てMade in Japanです。

書込番号:25075106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2022/12/30 17:55(1年以上前)

追記です。2020年に購入したのは公式オンラインストアでの購入です。

まだ当時機能してたオンライン会員向けポイントでの値引きで9万円弱で購入できました。

書込番号:25075274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2022/12/30 21:07(1年以上前)

多分ですが、近年ですと、マップカメラさんの中古販売のマウント面の画像を確認する限りは、「Made inJAPAN」 ですので
現行品もその可能性が高いようですね。 
キャップの製造国は分かりません。 OLYMPUS ロゴだと ベトナムの場合も。 

自分の300mmF4 PROも「Made inJAPAN」に変更された時の物でした。 キャップはベトナム製。

書込番号:25075507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/30 22:55(1年以上前)

>競馬狂いさん
皆様

そういえばたしか、オリンパスレンズで
シグマ設計(&製造)のものは日本製、
というのがあったと思います。

このレンズはシグマの設計で特許が
出ていますので、現在もシグマ製造
(=made in Japan)かもしれませんね。

・オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROはシグマ製だった模様。
https://cameota.com/olympus/16391.html

他に、確か75/1.8もシグマ製でしたね。

書込番号:25075692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2023/01/08 17:55(1年以上前)

>You Know My Name.さん
>とびしゃこさん
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。今年はom-1を購入してしまったのでレンタルで凌いで次回のキャッシュバックか中古良品狙っていこうかなとおもいます。

書込番号:25088344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

最安価格(税込):¥155,333発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング