『bdレコーダーによる地デジ等の高画質化』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]

『bdレコーダーによる地デジ等の高画質化』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

bdレコーダーによる地デジ等の高画質化

2015/09/19 11:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]

スレ主 chegonさん
クチコミ投稿数:8件

このテレビの効果を検討していますが、地デジ等の画質が良くない(肌の細部やシーンによっては塗りつぶし絵になる 白飛び気味で輪郭等がはっきりしない等)といった話しを見ましたが、bdレコーダーを介し4kアプコンした場合に改善するものでしょうか。

店舗等で自分なりにいろいろと設定をいじってはみても、どうもトレードオフのようで、ある部分は多少改善してもその分全体的に呆け気味の色鮮やかさも後退(茶色気味になる)した絵でイマイチ感が拭えません。
特に横にあったパナソニックのcx800nがその点で自然な絵を出しているようでまだ追い込めないのだろうかといった思いがしているのですが。

パナソニックは映り込みが激しいのとipsパネルのせいでしょうか全体的にメリハリ感がなく明るさも低いためか薄暗いシーンに弱い感じを受けましたので
(実際 自分の家でそういったシーンを確信した訳ではないので実際のところはわかりませんが。)
店頭では地デジ等は別としてもこういったシーン(映画等のソース)に関しては白色電灯の明かりがダイレクトに射し込む量販店等の環境でも割とはっきりと描写しているように感じましたので、こういったソースをよく見る向きには非常に惹かれている部分であり、地デジ等の問題をどうにかもう少し何とかできるようなら
真剣に購入したいと思いでいるのですが。

書込番号:19153310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 chegonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/19 11:19(1年以上前)

このテレビの効果を検討 ×
このテレビの購入を検討 o
自分の家でそういったシーンを確信 x
自分の家でそういったシーンを確認 o

訂正致します。

書込番号:19153332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/19 12:00(1年以上前)

地デジソース自体、そもそもぐちゃぐちゃなのですし、このサイズで表示するには根本的に無理です。
テレビやレコーダーで多少いじっても、焼け石に水ですよ。妥協できるかどうかは、視聴距離や感じ方や慣れによります。
フルHDのテレビでDVDを映してどうにかならないかというのと同じです。そもそも地デジ番組なんて、きれいかどうかでみるものでもないでしょう。

BDくらいの高品位ソースか、ネットの4Kソースを見るのが本命です。

書込番号:19153423

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 chegonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/19 18:27(1年以上前)

なるほど。やはり設定だけでどうにかなる訳でもなく
どこか妥協せざるを得ないということでしょうか。

というよりその後何枚かBDやDVDを持って行き
更にnetflixも見られるようになっていたので
そちらも含めていろいろと見たところ
4kソースは極めて綺麗で言うことはないのですが
どうやら4k未満のソースは地デジ等に限らずBDも
4kマスターbdのようなものは良いですが、そうでもないものであれば場合によっては粗が見えるようであまり綺麗ではないように感じてしまいました。
(Netflixの回線速度の影響かとも思い同じソースのBDをプレーヤーの方からもかけてみましたが同様な印象でしたのでこの程度なのかも分かりません。

いずれにせよこれらを設定でどこまで追い込めるかは分かりませんが、ひょっとしたらこのテレビはソースに忠実というのかかなり左右されるという感じを受けます。良いソースはたいそう良いが、悪いソースはとことん悪い。

勝手な妄想であれば良いのですが、期待していた分
この程度であれば現状がっかり感が否めません。

購入して満足している方には恐縮ですが...。

書込番号:19154356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chegonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/23 22:54(1年以上前)

その後量販店の方で気前の良い店員の方のおかげで
パナソニックの現行bdレコーダーを介した場合の地デジ放送画質の変化を試すことができましたが
結論から言うと画質が明らかに向上しました。

録画したものにしか効果がないとかといった話もありましたがそれはデマであると断言したいと思います。明らかに画質が良くなります。
(具体的に細部の解像感と輪郭がくっきりし色の出方が
パナソニック的になるように感じました。)

ただしそれでもやはりソニーのアプコン性能はパナソニックのそれよりも劣るようで、パナソニックのtv(例えばcx800)とで組ませた場合の方が細部までの解像感が高いです。

これに比して当該機は明らかに綺麗にはなるが、やはり元のアプコンが落ちるせいか細部の塗り潰し感は残るようです。

ただレコーダーを通さずに見る時程の違和感がありません。比べなければしばらく見ていると慣れてくるのかこれはこれで良いのではといった感もあります。

以上 どうやらアプコンが当該機はパナソニックに比べて劣る(手抜き?)と言う結論のようです。

アプコン以外は非常に優れた面が多いと思いますので
次世代機にはパナソニック並みのアプコンはせめて積んで出して頂きたいと切にお願いしたいところです。





書込番号:19167858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング