『光デジタル音声出力が出ないときの措置』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『光デジタル音声出力が出ないときの措置』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

光デジタル音声出力が出ないときの措置

2017/04/21 15:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

クチコミ投稿数:320件 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の満足度4

光出力が時々出なくなるときがあります。こんなときには音声設定にてClearAudio+を一旦切ると出力が再開されます。対処療法ですが、ご参考まで。

書込番号:20834519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/04/22 03:49(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m


「音声フォーマット」が、「光出力」を繋げた先で対応していないモノになるためでは?

>こんなときには音声設定にてClearAudio+を一旦切ると出力が再開されます。

これにより、「音声フォーマット」が互換性の高いモノになるために音声が出る様になったとか...


>光出力が時々出なくなるときがあります。

これは、「番組の途中」「BDやDVDの途中」なのでしょうか?

「特定の番組を見始めたら音声が出ない」「特定のBDを再生したら音声が出ない」などでは有りませんか?

その辺の情報も出して頂けると、「同じ状態」の方などと情報共有なども出来るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:20835890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の満足度4

2017/04/22 18:28(1年以上前)

テレビ音声を台所で聞けるようにワイヤレススピーカーを繋げているのですが、普通に地デジを見ているだけなのに、時々光出力がオフになります(ケーブルを引っこ抜いて赤く光っていないことで確認)。

どういうタイミングでなるのかは、まだ解明できていません。一度ソニーサービスに来てもらいましたが原因はわからずじまい。

テレビのメニューにはデジタル出力をオフにするという設定はないのでOSの不具合であることは予想できますが、OSの再起動では復帰しないので、BIOSがらみかもしれません。

書込番号:20837475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/04/22 23:43(1年以上前)

>普通に地デジを見ているだけなのに、時々光出力がオフになります(ケーブルを引っこ抜いて赤く光っていないことで確認)。

なるほど、「出力OFF」とは厳しいですね。

まさに、
>光出力が時々出なくなるときがあります。
だったんですねm(_ _)m
 <「音が出ない」と思い込んでいました(^_^;


>テレビのメニューにはデジタル出力をオフにするという設定はないのでOSの不具合であることは予想できますが、
>OSの再起動では復帰しないので、BIOSがらみかもしれません。

http://helpguide.sony.net/tv/cjp1/v1/ja/contents/TP0000556886.html

>[スピーカー出力]—[オーディオシステム]
が「ON/OFF」の選択だと思いますm(_ _)m
 <「オーディオシステム」では無く、「本体スピーカー」との選択。
ただ、「スピーカー」を選択しても、「光オーディオ」の場合、出力は切れたりしないはずなので...(^_^;

「BIOS」とかはともかく、
>音声設定にてClearAudio+を一旦切ると
が一番の原因の気もしますが...
 <これって、「ARC用」とかでは無いんですかねぇ...(^_^;
  いまのBRAVIAの取扱説明書って、非常に手抜きな感じがするのが..._| ̄|○
  大雑把な情報が載っているだけで、後は「テレビの設定項目(の説明)を見てください」って事なのでしょうか...

「OFFで使用する」という選択肢は無理なのでしょうか?
 <「OFFでもたまに切れる症状は変わらない」とか?

書込番号:20838287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の満足度4

2017/04/28 12:05(1年以上前)

昨日ソフトウェアアップデートがあり
不具合は改善された模様。

ソニーからの案内は下記です。

>ホームシアターシステム接続時の動作安定性を改善しました。

書込番号:20851551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/04/29 02:14(1年以上前)

>昨日ソフトウェアアップデートがあり
>不具合は改善された模様。

http://www.sony.jp/bravia/update/?&searchWord=X9300C

なるほど、「バグ」って事でしたか...それではユーザー側での対処は無理ですね(^_^;

改善出来た様で何よりですm(_ _)m

書込番号:20853229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング