『ホーム、SENのリモコンスイッチ押下でテレビがフリーズ、再起動』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-48W700C [48インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]とBRAVIA KJ-48W730C [48インチ]を比較する

BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]

BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月23日

画面サイズ:48V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のオークション

BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]

『ホーム、SENのリモコンスイッチ押下でテレビがフリーズ、再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-48W700C [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオーナーBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の満足度5

テレビ放送が映っている状態で、ホーム、SEN のリモコンスイッチを押下すると(amazonプライムビデオを見ようと思って)、テレビフリーズし音声が途絶えその後1分程度後にテレビが再起動し、元のテレビ放送に戻ります。
 何度も同じ症状が発生します。たまに、amazonプライムアプリアプリが動作します。
 本体リセットを試すため、設定画面に進めようとしますが、再起動したり設定画面に進んでもメニューを操作しているうちにフリーズ、再起動となります。

 電源コードを抜くリセットをしましたが直りません。
 そこで工場出荷状態に戻そうとしましたが、@リモコンの「ホーム」ボタンを押す、A[ (設定)]を選び、リモコンの「決定」ボタンを押しても、次のメニューが表示されません。
[システム]-[デバイス情報]-[リセット]
[システム]-[デバイス情報]-[出荷時設定にリセット]
[デバイス設定]-[リセット]
[ストレージとリセット]
 本機の工場出荷状態へのリセット方法をご教示願います。
 また、同様の問題の解決方法はございませんでしょうか。

書込番号:25874289

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/01 17:15(1年以上前)

>inocyanさん
こんにちは
W700Cでしたら、下記の手順で工場出荷時リセットできます。
AndroidTV系のリセット方法とは違いますのでお間違えなきよう。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00293823#2015_rb

書込番号:25874311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/02 08:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源コードを抜くリセットをしましたが直りません。

この「電源コードを抜く」の後の放電時間は十分取りましたか?数秒では意味が有りませんm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


ソフトウェアのバージョンは最新でしょうか?
https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=W730C
 <このアップデートが正常に行われたのかが気になります。

書込番号:25875084

ナイスクチコミ!1


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオーナーBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の満足度5

2024/09/02 11:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
 工場出荷状態に戻し、再設定を行いました。その際、ネットワーク設定でIPV6の設定を行ったところ、設定自体は行えましたがその直後の設定作業中にフリーズ、再起動しました。
 このため、再度工場出荷状態に戻して、IPV6設定以外を再度設定しました。今のところ、フリーズは収まった様に思われます。
 ソフトウェアのバージョンは、再設定後の確認ですが最新バージョンでした。
 しばらくこのまま様子を見たいと思います。
 皆様ご教示ありがとうございました。

書込番号:25875258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]
SONY

BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング