『再起動を繰り返すようになりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『再起動を繰り返すようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動を繰り返すようになりました

2019/11/05 14:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

スレ主 K2FUさん
クチコミ投稿数:9件

3年半ほど経過し地上波・BS放送を見ているとリモコンの反応が遅くなり、勝手にTVが再起動するようになりました(SONYロゴが表示されてもどる)。ひどいときには5分に一度程度発生し、TVをまともに見られません。

本体のリセット(電源を抜いて2−3分放置)、HDDを外す、アプリを削除などしてみましたが改善せずに、有線・無線LANをやめてインターネットに未接続状態にしたら、やっと収まりました。

ブルーレイレコーダBZD-EW1200と一緒に使用しています。

ネットワークにつなげないとBZD-EW1200とDLNAリンクができず不便です。

同じような症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:23028872

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/08 00:13(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ブルーレイレコーダBZD-EW1200と一緒に使用しています。
>ネットワークにつなげないとBZD-EW1200とDLNAリンクができず不便です。

これは、別々の部屋で使って居るって事でしょうか?

「HDMI接続」なら、「ブラビアリンク」は使えますよ?

書込番号:23033707

ナイスクチコミ!0


スレ主 K2FUさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/08 11:32(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま

返信ありがとうございました。同じ部屋の同じTVラックに使用しているのでHDMI接続をしています。

ブラビアリンクの接続をしているのですが、TVの録画リストからはブルーレイレコーダの予約は確認できません。
もう一度、説明書を見て設定してみます。

書込番号:23034307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/11/08 16:32(1年以上前)

こんにちは

このテレビの録画リストはサーバーや外付けHDDだけだったような。
サーバーはネットワーク越しなので。(これはDLNA)

リンクメニューからレコーダー起動してホームボタンで出せたと思います。(これはブラビアリンク)

普通の使い方としてレコーダーのリモコンでやれば良いのでは?

テレビのリモコンでやるなら上記のブラビアリンクですかね。

持っていないので試せません。

書込番号:23034667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K2FUさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/08 17:33(1年以上前)

>りょうマーチさん
私がためしたときには、外付けHDDをつけている場合にはTVリモコンの録画リストを押すと外付けHDDの録画済み番組リスト(ネットワークにつなげていたときはブルーレイレコーダの録画番組リストも見れました。)

外付けHDDを外しているとTVリモコンの録画リストを押すとブルーレイレコーダが起動し、ブルーレイレコーダの録画リストになりました。

TVリモコンの録画リストを押すと外付けHDDの録画済み番組リストとブルーレイレコーダの録画リストが見れるようにしたいのですが、やはりこれはDLNAの機能でネットワークにつないでいないと無理のような気がしました。

書込番号:23034767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/11/08 18:44(1年以上前)

こんばんは

テレビに外付けHDD繋げないで、ネットワーク接続しないときに、テレビの録画リストボタンでレコーダーが起動して録画リスト出せるのであればブラビアリンクが効いているのでは?

で、ネットワーク繋げると再起動する現象で無線でもなるならルーターの故障よりはテレビの故障かと思うので、直すかどうか。

直さないなら録画リストボタンでは外付けHDD、別途レコーダーリモコンでレコーダーを扱う(リンクメニューから起動もできるかと)しかないかと。

あと、試したいのはルーターを挟まずに直接テレビとレコーダーを繋いでどうか?
外のネットワークに繋げないときに再起動しないならその使い方でも。

外出先からレコーダーに録画予約できなくなりますが…。

書込番号:23034905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/09 00:02(1年以上前)

テレビとレコーダー双方で「ブラビアリンク」の設定は済ませているのでしょうか?
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/brsyncset.html

「リンク」ボタンからのメニューでは、レコーダーの録画予約リストは表示させる事ができないのでしょうか?

書込番号:23035491

ナイスクチコミ!0


スレ主 K2FUさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/09 11:13(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
双方設定していますが、ブルーレイレコーダーの録画リストは見ることはできないです。

書込番号:23036119

ナイスクチコミ!0


スレ主 K2FUさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/09 11:15(1年以上前)

やはり本体の故障の気がしてきました。

修理するかどうか考えます。

書込番号:23036126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/09 17:57(1年以上前)

>ブルーレイレコーダBZD-EW1200と一緒に使用しています。

「BDZ-EW1200」って、「録画一覧」が「XMB」に表示されるので、「KJ-40W700C」の「録画一覧」とは違い見難いですよね?

そうなると、「ルームリンク」での「録画一覧」の方が見易いという点でも、ネットワーク接続が出来る様にした方が良いとは思います。

ただ、「なぜ、ネットワーク接続すると再起動するようになったのか」が問題です。

問題が起きるようになる前に、ネットワーク内で何か変化は有りませんか?

「KJ-40W700C」も「BDZ-EW1200」も、最近ソフトウェアアップデートは無いので、本体側の問題では無く、「ネットワークに繋がっている何か」が影響している可能性も考えられます。

その辺からの視点も含めて調べる必要が有るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:23036783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング