EX6200-100JPS
- 802.11acに対応したデュアルバンド無線LAN中継機。5GHz帯と2.4GHz帯のデュアルバンドを同時に使用でき、それぞれ最大867Mbps、300Mbpsのスピードを実現。
- ギガビットイーサネットを5ポート装備し、LANポートを持つテレビやHDDレコーダーなどを接続することで、有線LAN機器を無線ネットワークへ参加させられる。
- WPSに対応し、プッシュボタンまたはPIN番号を使用して既存の無線LANアクセスポイントとの接続を手軽に行える。USB 3.0を1ポート装備。
無線LAN中継機・アクセスポイント > NETGEAR > EX6200-100JPS
アクセスポイントとして使いたいのです。
現在使用のelecom製....WRC-1750GHBKを親とし本製品をAPで使用したいのですができますか?
これを中継機として買いたい理由は後に一人暮らしをするのでどうせならルータ先に買っておき持って行きたいというのが理由です。
書込番号:19672918
0点
>現在使用のelecom製....WRC-1750GHBKを親とし本製品をAPで使用したいのですができますか?
どうも勘違いがあるように思われます。
無線LANでは親機と子機は機能が異なっているように、
AP(=親機)と中継機は基本的には別物です。
なので、WRC-1750GHBKを親として本機を無線LAN接続するのなら、
本機は中継機となり、そのような構成は可能です。
WRC-1750GHBK(親機) --- EX6200(中継機) --- 子機
--- : 無線LAN
本機をAPとして使うのなら、親機WRC-1750GHBKを無線LAN接続することは出来ません。
ちなみに、本機はAP(親機)としても使えますので、
以下のような構成も可能です。
WRC-1750GHBK === EX6200 --- 子機
=== : 有線LAN
書込番号:19672983
1点
>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
説明をしていただいたのですが知識不足故にあまり理解できていません....すいません(^_^;)
中継機のようにコンセントだけさして設定して親*本機*pc等という構成は出来ないという理解でいいですか?
書込番号:19673054
1点
>中継機のようにコンセントだけさして設定して親*本機*pc等という構成は出来ないという理解でいいですか?
本機を親機に無線LAN接続する設定を行えば、
WRC-1750GHBK(親機) --- EX6200(中継機) --- 子機
--- : 無線LAN
と言う構成は可能です。
書込番号:19673073
1点
EX6200-100JPSはルーター機能の無い中継機/中継子機だからルーターにはできない。
書込番号:19673078
0点
>羅城門の鬼さん
間違えていたらすいません。
一度親機とLANケーブルで接続して設定,その後は中継機のようにコンセントに挿すだけでそこから無線を飛ばせるということでしょうか?
書込番号:19673085
1点
>Hippo-cratesさん
ご返信ありがとうございます。
ルータモードはルータの裏にあるrouter,ap,autoなどのモードのことですか?
書込番号:19673097
1点
簡単な例をあげれば、
インターネット回線とPCだけがある家で「無線接続したい」からとEX6200-100JPSを買ってきたとしても、
ルーター機能の一部である「ネット回線に接続する機能」がないから使い物にならない…ということ。
もっと別な言い方すれば、電車の車両が何十両あっても、運転席がついた車両が無ければ列車を走らせることはできない。
書込番号:19673164
1点
>Hippo-cratesさん
少し分かった気がします。
今使ってる1750GHBKはルータ,AP,子機モードがあるが本機にはAPしかなく中継するしか能がないということでしょうか。
電波を出す親がいなければ役立たずで,引越し後に持って行っても本機単体では使用することができないということですか?
そういうことならルータ,APモードを持った親を購入したほうがいいということでしょうか。
書込番号:19673180
0点
>一度親機とLANケーブルで接続して設定,その後は中継機のようにコンセントに挿すだけでそこから無線を飛ばせるということでしょうか?
中継機を親機に無線LAN接続する設定は、中継機の設定です。
親機の設定ではないです。
一旦中継機を親機に無線LAN接続する設定を行えば、
中継機の場所を変え、中継機の電源オフオンしても、
子機は中継機経由で親機に繋がります。
>本機にはAPしかなく中継するしか能がないということでしょうか。
APがイコール中継機という訳ではないでが、
本機はAPとして使うことも出来、中継機としても使うことが出来ます。
しかし、ルータとして使うことが出来ません。
複数の機器をインターネットに繋ぐためには、ルータが必要ですが、
現在使っているWRC-1750GHBKをルータとして使えばよいです。
>引越し後に持って行っても本機単体では使用することができないということですか?
本機単体ではルータ機能を持っていませんので、
WRC-1750GHBKを持って行かないのなら、
例えばWSR-1166DHP2のように、無線LANルータとしても、
中継機としても使える機種の方が良いです。
書込番号:19673241
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > EX6200-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2017/08/02 18:23:42 | |
| 6 | 2016/08/11 10:51:11 | |
| 11 | 2016/06/10 21:35:58 | |
| 10 | 2016/03/09 2:01:15 | |
| 6 | 2016/02/02 11:28:08 | |
| 0 | 2015/09/12 20:13:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







