『40S10 か 40V30 を検討しています。』のクチコミ掲示板

2015年 5月20日 発売

REGZA 40S10 [40インチ]

  • 部屋の明るさをリアルタイム検出し、最適な映像に自動調整する「おまかせオートピクチャー」機能を搭載。
  • 「ゲームダイレクト」機能は、ゲームに適した高画質に加え、映像処理の遅延時間を約0.75フレーム(約12.5msec)に短縮する。
  • 約0.3秒で起動する「高速レグザ番組表」、別売のUSB接続HDDを用いた「シングルチューナー留守録」といった機能も。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 40S10 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40S10 [40インチ]とREGZA 40S20 [40インチ]を比較する

REGZA 40S20 [40インチ]

REGZA 40S20 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月26日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40S10 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S10 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S10 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40S10 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S10 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S10 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S10 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S10 [40インチ]のオークション

REGZA 40S10 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月20日

  • REGZA 40S10 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S10 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S10 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40S10 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S10 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S10 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S10 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S10 [40インチ]のオークション

『40S10 か 40V30 を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40S10 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40S10 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40S10 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

40S10 か 40V30 を検討しています。

2016/03/02 19:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S10 [40インチ]

クチコミ投稿数:58件

この度居間のTVが不調となり購入を検討しております。(H9000は10分ほど暖気運転しないと映らなくなりました)

テレビは 40S10か40V30を検討しており、ブルーレイレコーダーは DBR-Z620 を購入予定です。

用途はHDDに番組を録画することがほとんどで、たまにDVDなどに記録する程度の使用です。

DBR-Z620を購入した場合、テレビを視聴しながら裏番組を1つか2つ録画するには、40S10でよいのでしょうか?

それとも40V30のほうがよいのでしょうか?

家電に疎いのでわかりやすいご返事をよろしくお願いたします。

書込番号:19650440

ナイスクチコミ!8


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/03/02 19:46(1年以上前)

40S10はチューナー数が1つなので、40S10だけでは視聴しながらの録画が出来ません。
レコーダーはTVとは別に録画が出来るはずなので、2台揃ってれば
視聴中にレコーダーでの録画が可能です。

40V30はチューナー数が3つあるので、別途USBハードディスクを繋げると40V30単体で
視聴しながら2チャンネルの裏番組録画が録れるはずです。(W録ですね)

書込番号:19650503

ナイスクチコミ!7


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/02 20:02(1年以上前)

40S10:
USB HDDを接続すると録画が可能。
但し、録画中は、他の番組を視聴できない。(Z620で録画するなら可能)
見て消してで、BD(DVD)にすることは出来ない

40V30:
USB HDDを接続すると2番組の同時録画が可能。(Z620を加えると4番組同時録画が可能)
録画中の番組以外を視聴することが可能。
BD(DVD)にしたくなった場合、Z620にダビング後BD(DVD)にできる。

録画環境では、40V30 の方が圧倒的に多機能。
ただ、新製品でもあり、価格も高いので、多機能が不要ならS10の選択もあり。
(Z620などのレコーダー併用は必須)

書込番号:19650560

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/03/02 21:09(1年以上前)

カルミンえくぼさん

こんばんは。

>DBR-Z620を購入した場合、テレビを視聴しながら裏番組を1つか2つ録画するには、40S10でよいのでしょうか?

DBR-Z620のBDレコーダーを接続する場合、テレビと完全に独立した機器なので、同時録画したい番組数が2番組ならWチューナー搭載機で、3番組ならトリプルチューナー搭載機が必要と成ります。DBR-Z620はWチューナー搭載機なので、2番組同時録画が可能です。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z62/index_j.html

又、40S10に外付けUSB HDDを接続すれば、1番組の録画が可能です。但し、40S10はシングルチューナーしか搭載していませんので、録画中の視聴は録画チャンネルに固定されますので、使い勝手が良いとは言えませんネ。(さらに画質に関する機能も、殆んどが省略されていますネ)
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/40s10.html

40V30ですと、トリプルチューナーを搭載していますので、テレビ視聴中にチャンネル固定(チャンネルは自由に変更可能)されずに2番組同時録画が可能と成ります。さらに各モード毎に自動で調整してくれる高画質機能も充実していますので、画質に拘りが有るなら40V30の方が良いと思います。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/40v30.html


書込番号:19650794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2016/03/02 21:12(1年以上前)

>Re=UL/νさん

早速のご返信ありがとうございます。参考になりました。


>yuccochanさん

ご返信ありがとうございました。

40S10 に Z620を接続し使用した場合、テレビを観ながらZ620に裏番組を2チャンネル同時録画が可能。

BD(DVD)にしたくなった場合、Z620内のHDDに録画してある番組をBD(DVD)化できる。

さらにUSB HDDを追加で接続した場合、USB HDDに記録した番組もBD(DVD)化できる。

この様な理解で宜しいでしょうか?

書込番号:19650810

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/02 21:28(1年以上前)

>さらにUSB HDDを追加で接続した場合、USB HDDに記録した番組もBD(DVD)化できる。

さらに、S10にUSB HDDを・・・
なら、S10では出来ません。
V30なら可能。

Z620に追加した場合なら、基本的には、溜め込む番組の時間が増えるだけ。

他は合ってます。

書込番号:19650871

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/03/02 21:40(1年以上前)

たぶんですが、40S10も40V30もUSBハードディスクに録画した番組はDBR-Z620のBDへのダビングは出来ないんじゃないかと思います。
40V30の方はDLNAに対応してるので、DLNA対応の機器へは転送が可能だと思いますが
その他の方法では転送が出来ないと思います。

40S10は録画か番組視聴かの選択。
40V30は番組を見ながらでも、2番組の録画が可能。
保存したい番組はDBR-Z620で録画し、保存しない後で見るだけの番組は外付けハードディスクに録画していくと
整理が付きやすいかな。

録画は全てDBR-Z620にして、TVは視聴専用とするなら40S10の組み合わせでも良いかも。

書込番号:19650912

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/02 21:49(1年以上前)

>たぶんですが、40S10も40V30もUSBハードディスクに録画した番組はDBR-Z620のBDへのダビングは出来ないんじゃないかと思います。

V30は、可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v30/function_02.html#regzalink_dubbing

書込番号:19650957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2016/03/02 21:58(1年以上前)

>クチコミハンターさん

ご返信ありがとうございます。

東芝サイトをみました。40V30の方がやはり多機能ですね。

2〜3万円の価格差がありますが、迷いますね。



書込番号:19651002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2016/03/02 22:23(1年以上前)

>yuccochanさん
>Re=UL/νさん

ご返信ありがとうございます。家電に疎いので間違っていたら申し訳ございません。

40S10にZ620を接続し、Z620に外付けHDDを接続。この様なテレビに外付けHDDを直接付けない環境で
外付けHDDの記録をBD(DVD)化できるでしょうか?(レコーダーを主にHDDとして使う)

Z620の機能説明では、
「ブルーレイディスク/DVDに直接ダビング:USBハードディスクに録画した番組を、内蔵ハードディスクへ
ダビングしなくても、直接ブルーレイディスク/DVD(AVCREC)にダビングできます。」

とありますが、いかがでしょうか?
色々と不都合があるのでしょうか?


書込番号:19651118

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/02 22:49(1年以上前)

>とありますが、いかがでしょうか?

USB HDDから直接BD化可能です。
USB HDDでは、内蔵HDDより若干制約が出てきます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBR-Z620DBR-Z610.html

ここから、取扱説明書をダウンロードして、読んでください。
制約は、P205- に記載されています。

ただ、Z620は、
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z62/recording.html#hd_rec

ここに書かれていますように、内蔵HDDだけでもかなり沢山(個人差はありますが)録画できます。
例えば、ASモード(4倍モード) を使うと、約365時間 も録画できます。
使用し始めて、録画時間に不足を感じてからUSB HDDの導入を考えれば良いかと思います。

書込番号:19651231

ナイスクチコミ!3


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/03 08:57(1年以上前)

>カルミンえくぼさん

まず、BDレコーダーでディスクによくダビングをするつもりでしょうか?YESならば、40S10、40V30どちらでもよいでしょう。NOならば、40V30がいいでしょう。

ご質問者さんは、インターネット(光またはケーブルテレビ)の環境はご自宅にお持ちでしょうか?YESならば、40V30、USB-HDDとブルーレイプレーヤーのセットがいいでしょう。40V30なら、インターネットにつなぐとクラウドサービスが無料で使えます。これで、BDレコーダーと同様におまかせ録画ができて、録り逃しがなくなります。しかもTSUTAYA連携の見逃し番組の視聴(有料)など便利な機能が使えます。USB-HDDもHUBを使えば、4台同時接続もできるので、1台は通常録画用、1台はおまかせ録画用など幅広い使い方ができます。NOであっても、W録画はできます。東芝BDレコーダーを買えば、レグザリンクダビングで最終的にディスクにできますから安心ですね。ちなみにインターネット環境がない方はLANケーブルを40V30とZ620を接続す必要があります。ある方は、それぞれをルーターつなぎましょう。

参考にしてください。






書込番号:19652128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/03/03 21:45(1年以上前)

>yuccochanさん

いろいろと教えて頂きありがとうございます。大変参考になりました。

Z620の内蔵HDDで1TB。外付けHDDは必要になった時に購入します。

テレビについては私の使用状況を考えると40S10でもいいかなと思いますが、
多機能の40V30を検討したいと思います。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:19654038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/03/03 21:55(1年以上前)

>A&B&Cさん

ご返事ありがとうございます。

また、適切な回答ありがとうございました。40V30は多彩な機能があるのですね。

購入機種として40V30を検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19654073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40S10 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40S10 [40インチ]
東芝

REGZA 40S10 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月20日

REGZA 40S10 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング