『XC標準レンズの購入について』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

  • 1/3ステップ(全17段)での細かな露出コントロールが可能なコンパクトな標準ズームレンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により高速かつ静かなAFを実現。最短撮影距離15cm(レンズ端約7cm)のマクロ撮影が可能。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオークション

『XC標準レンズの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XC標準レンズの購入について

2021/06/13 20:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

この度オールドレンズ用にXE-1を購入しました。XC標準レンズの購入を検討しています。

候補としては

1.15-45mmF3.5-5.6

2. 16-50mmF3.5-5.6II

ですが、迷っています。普段はOlympusのEM1,EM1 mark2に12-40mmF2.8/12-100mmF4で撮影していますが、フジのクラシカルな立佇まいに魅力を感じ、とりあえず‘XE-1を購入し、オールドレンズで撮影を開始しましたが、お散歩用に標準レンズの購入を計画しています。 アドバイスいただければありがたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:24186993

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/06/13 23:39(1年以上前)

お散歩という言葉の守備範囲が広すぎて、何とも言えない部分もありますが、まあスマホで撮れるくらいの、という感じでしたら、1でいいんじゃないでしょうか。

2はパワーズームなので、動画にはこちらのほうがいいでしょう。軽量なので、もちろん静止画でもメリットはあります。
最大撮影倍率は1が0.2倍、2が0.24倍で、ちょっとだけ2のほうが有利です。

書込番号:24187315

ナイスクチコミ!4


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/06/14 07:48(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございます。やっぱり2のほうがいいようですね。メインはオリンパスでフジは入門したばかりなので、標準レンズを取りあえずかって買って使って楽しみたいと思います。

書込番号:24187566

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2021/06/14 08:55(1年以上前)

>cebu boyさん
>holorinさん

電動ズーム(パワーズーム)は1の方です。
最大撮影倍率も2が0.2倍、1が0.24倍なので、
1と2が逆ですね。

書込番号:24187646

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/06/14 09:05(1年以上前)

>ろば2さん

ありがとうございます。花の撮影がメインですので、電動ズームはやめておこうと思います。再度価格コムの書き込みを見ましたが、2の方が評価がいいようですね。2の購入を前向きに考えたいと思います。

書込番号:24187669

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/06/14 09:07(1年以上前)

>cebu boyさん
>ろば2さん

失礼しました、取り違えました。


>ろば2さん

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:24187671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/06/14 14:32(1年以上前)

>cebu boyさん

このレンズを使用する際に、X-E1本体のファームウェア更新が必要とのこと。
http://mall-jp.fujifilm.com/shop/g/g202553104/

書込番号:24188166

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/06/14 17:23(1年以上前)

>バラの蕾さん

ありがとうございます。確認しましたら、今回買ったXE1の本体はファームウェア更新できていました。

書込番号:24188417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング