『X-T20で露出をC(カスタム)にすると絞りを調整できない!』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

  • 1/3ステップ(全17段)での細かな露出コントロールが可能なコンパクトな標準ズームレンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により高速かつ静かなAFを実現。最短撮影距離15cm(レンズ端約7cm)のマクロ撮影が可能。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

『X-T20で露出をC(カスタム)にすると絞りを調整できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

X-T20で
最近気づいたんですが絞りリングなしのレンズ(XCのレンズ)で露出をC(カスタム)にすると絞りを調整できなくなってしまうのですが
これって仕様でしょうか?

通常フロントコマンドダイヤルで絞り調整できるのですが、露出Cにするとフロントコマンドダイヤルが露出補正に割り当てられるために絞りの調整ができなくなってしまいます。なのでリヤコマンドダイヤルに絞り調整を割り当てできないかと設定を探しても見当たりません。

最近カスタム露出使いやすいなと感じていたので、これですと絞りが調整できないので絞りリングなしレンズではカスタム露出使えないなと思った次第です。
ただ私が設定見つけられてないのかもしれませんので、どなたかいやちゃんとできますよ!ってことがあれば教えていただきたく思います。(ちなみに絞りリングつきレンズは露出C(カスタム)でも絞りリングにて絞り値の調整可能です。)

もしできなければおかしな仕様ですよね(^_^;)

書込番号:21548530

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/01/28 12:04(1年以上前)

フロントコマンドダイヤルを押すと、絞り値と露出補正を切り替えることができます。



と取説に出てます。

書込番号:21548639

ナイスクチコミ!9


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2018/01/28 12:16(1年以上前)

>こむぎおやじさん
さっそくありがとうございます。
そんな単純なことに気付かずお恥ずかしいです。

今操作できることを確認いたしました。
ただ操作としてはリヤコマンドダイヤルに割り当てになればスムーズな操作ができそうですね。

でも使用方法がわかったので使いこなしていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21548667

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/28 12:33(1年以上前)

>KiyoKen2さん
>こむぎおやじさん

解決出来てなによりです。
私もフジのミラーレスを狙っているので、今回の件は解決出来るのか、ヒヤヒヤしてました^^

書込番号:21548701

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/28 14:16(1年以上前)

聞くは一時の恥・・・・・解決おめでとうございます\(◎o◎)/!

書込番号:21548959

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2018/01/28 19:09(1年以上前)

>hirappaさん
>杜甫甫さん
ありがとうございます。
さきほど取説にて確認いたしました。
でもやはりここで聞いたほうが早かったですね。

いろいろいじってみたんですが露出Cのときにフロントコマンドダイヤルボタンで絞りと露出を切り替えるのですがこれ何気に使いかって良いかもしれません。

露出にしておくと絞り値が固定されるので不意に絞り値が変わってしまうことがないので慣れると使いやすいかもしれません。
また露出Cにしなければ通常の操作ができるので使いようによっては良いかも?って思いました。
ようは操作方法さえ理解すればどうってことはないという感じです。
上級者の方はすでに使いこなしておられると思いますが・・・

書込番号:21549761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2018/01/28 20:31(1年以上前)

当機種

X-T20 XC16-50 II 型 ISO 12800

KiyoKen2さん、解決できて良かったですね。
自分は純正レンズはXCしか持ってない貧乏人なので
分からないことがあるとサービスステーションに駆け込んで根掘り葉掘り聞くようにしてます。

書込番号:21550041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2018/01/28 21:29(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
相変わらずXC16-50U使いこなしてますね。
素敵な作例ありがとうございます。

使い方次第ですごく使えるなと思ってますのでこれで安心してカスタム露出使えます。
子供撮りでよく動画も撮るのですが、動画でもカスタム露出のほうが使いかってが良いんですよね。

書込番号:21550230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/29 22:25(1年以上前)

>hirappaさん

>私もフジのミラーレスを狙っているので
富士フィルムはいいよ!

書込番号:21553203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/30 01:37(1年以上前)

KiyoKen2さん
メーカーに、電話!


書込番号:21553756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング