DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
- 2ウェイ/バスレフタイプのブックシェルフ型スピーカー。
- 低域再生にはケブラー製13cm径ウーハー、高域再生には2.5cm ソフトドームツイーターを搭載。
- 低乱流と低周波歪みのために改良された「スロットロード分散ポート」を備えている。

-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
DIAMOND 220 [Blackwood ペア]Wharfedale
最安価格(税込):¥41,100
(前週比:±0
)
登録日:2015年 5月20日
スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
スピーカー選定時の目安にしているのですが、
映画タイタニックのサントラCD,一つ目の曲に、ズウンと響く極低音が入っています。
小型のバスレフスピーカーではスカっと空振りのようになってしまうことが多いのですが、最近のものだとどうなんでしょう。
試聴できればいいのですが、近県に置いているところがありません…
CDをお持ちの方もしいらっしゃいましたら、試していただけたら幸いです
書込番号:20588008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>映画タイタニックのサントラCD,一つ目の曲に、ズウンと響く極低音が入っています。
https://www.youtube.com/watch?v=aVp7I8F5Tzg
のことかな。41Hzくらいを十分に再生可能なスピーカが必要だな。
書込番号:20588379
4点
試してみました。 確かにサブウーファー付きのPCスピーカー だと 「ズゥ〜ン」と響く極低音は聴こえるものの
音が小さいのですが、15インチウーファーのElectro-Voice T251+で聴いたら 「ドォウォ〜ン」と地響き的に大きく
響きました。 こういう音源を聴く場合は最低でも30cm以上の大口径スピーカー は欲しいですね。
PCスピーカー付属のモノでなく、下のようなサブウーファーなら確実に迫力でますし
http://www.thespeakershop.com/cinemaseries.html
只今安く売ってます http://aucview.aucfan.com/yahoo/t500558443/
書込番号:20588655
3点
みなさんありがとうございます。225のほうがいいのかなと思いました。
生産が追いついていないみたいなので、しばらく待ってみようと思います。
書込番号:20588895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考に、B&W 683S2(再生周波数帯域:30Hz(-6dB)、再生周波レスポンス 52Hz(±3dB)基準軸)を使用しているので、録音してみた。
https://www.youtube.com/watch?v=6jvZKXblPao
FFT解析の結果は、
https://www.youtube.com/watch?v=zKYBcHD-aTg
書込番号:20589517
2点
検証ありがとうございます!40ちょい上あたりがこの音だってはっきりわかりますね!当たり前ですけど、スマホだと何が起きてるのかわかりませんね。
私も大口径のスピーカーを使うまでは存在に気付きませんでしたが…
今使っているのはパイオニアのS-HE10なんですが、
・エッジ劣化で他のスピーカー用のウーファーに交換されている
・部屋を圧迫するほど大きすぎる
・ウーファーが変えられているため当然音のバランスが悪い
など、色々問題があって、評価の高いブックシェルフが気になった次第です。
書込番号:20589586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tohoho3さん録音のYouTube動画だと自分のPCスピーカーCreative L3800でも充分重低音が再生できました。
もしPC スピーカーが BOSE M2とかだったら おそらく重低音が再生されなかったはずだし、そもそも視ていてそんなものが
入っているのか気がつかないでしょうから 自分のPCスピーカーを判断するのにもいい動画ですね。
書込番号:20589945
2点
>M1eyakihamaguriさん
この機種は持ってはいないのですが
手持ちの小型スピーカーでは、Mordaunt-Short AVIANO 2なら結構な低音がでています。
http://kakaku.com/item/K0000140831/
ご参考まで
書込番号:20590180
2点
ありがとうございます!このサイズでも感じ取れるなら小型も選択肢に入ってきます!
やはり225かなあ。
入手しやすくなるといいんですが
書込番号:20591271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M1eyakihamaguriさん
225ならアマゾンからかな。
下が44HzでるDentonもよさそうですね。
書込番号:20592261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アマゾンは…jpではまだ取り扱いなし、英米とも海外発送なし…ですねえ。先人のいらしたaudio affiar に在庫訊いてみました。
書込番号:20592587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M1eyakihamaguriさん
こんばんは、はじめまして
diamond225ですと、アメリカのバージニア州のsoundapproachというお店に全ての色が在庫ありと回答がありましたよ。
当方、このお店で注文し、今週中には届きそうです。
audioaffairは、何名かがご注文されていたようですが、当方には残念なお店でした。
事前の在庫確認の際は、2〜3日以内の発送可能との事でしたが、PayPalで支払いを済ませると在庫なしでしばらく待ってくれ と連絡がありました。
その後も、在庫なしとの連絡が続き支払いから2ヶ月以上が経過しても発送日未定との事でしたので、返金依頼をすると、それ以降、返信は全くなくなりました。
結局、PayPalに申し立てをし、返金となりました。
自分がたまたま運が悪かっただけかは不明ですが、参考になれば幸いです。
書込番号:20593508 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>M1eyakihamaguriさん
私の検索だと、225ブラック FROM U and J が、166,477円とダイヤモンド225ウォールルナットがINPORT LINE EXPRESS が 86,504円
残り10点となってますが、実は販売してないのかな?
書込番号:20594201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ストアアプリだと、出てこないようですね。お値段がちょっと…ですねー
書込番号:20594674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!これは助かります。ここで決めてしまおうかと思います。
書込番号:20594675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M1eyakihamaguriさん こんにちは
>モルダー君さん にもDiamond225が届いたことでしょう。
当方昨年秋225を入れました、お書きの音源はセリーヌ・ディオンのアルバムにありましたので再生してみました。
結構大きなインパクトのある音で再生できました。
-6db 40Hzのベースエクステンションが効いてるみたいです。
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.wharfedale.co.uk/product.php%3Fpid%3D90&prev=search
URLは仕様ページの翻訳ですが、見れない場合はHPを再検索お願いします。
なお、225で検索しますと日本アマゾンでも取り扱いされてるかも、黒は売り切れ、白が86.000円でありますね。
書込番号:20601021
1点
実機テストありがとうございます!逸品館に問い合わせたら、代理店で取り扱い未定なのでなんとも言えないとのことでした。モルダー君さんの教えてくださったお店を検討中です。
書込番号:20608392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
220でも冒頭の低音が聞こえるなら、量感は欲張らないのですが、どうなんでしょうね。お持ちの方いらしたら…。
書込番号:20608681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝啓、今晩は。
ご質問内容を考察しての主観。
*推論@ 「このブランドは?、本国英国では老舗で在るが!、何れだけ日本での認知度・理解度有るかは?疑問ですよ。(バブル期にも日本市場へのアプローチは在りましたが……!)」
*推論A 「"タイタニックのサントラ"を持って居るこのスピーカーのユーザーが!、何れだけ居るのか?」
*推論B 「このブランドのこのクラスのスピーカーを持つユーザーが?、何れだけの人がこの"スレッド"を観ているのか…?」等々の疑問点が有りました!。
結論 「此処は!、先ずスレ主様が先人として身を捧げて頂き経験談として観察日記(顛末)を残されるは?如何でしょうか!」
こんな観測が浮かびましたよ!。
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:20610653
2点
>M1eyakihamaguriさん
45Hzからでる225の方が、低音はよりでると思います。
タイタニックのCDは妻が買って持ってましたので
フルバージョンをDSD化しましたが同じ45HzからでるモダンショートのAVIANO2ではズーンとかなり響きますよ。
書込番号:20611372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Audioaffairは不誠実な会社です。皆さん注意下さい。225をaudio affair に10/25にペイパル決済で注文しましたが、12月になっても納期がでず、ペイパルに異議申し立てすると、1月に送るとのことで異議を取り下げました。1月末に発送の連絡あり、FEDEXの配達予定日2/1に届きませんでした。しかし配達完了とFEDEXの追跡で表示されたので,FEDEXに確認すると、商品はイギリスから出国される前に、audio affairに戻ったとのこと。現在ペイパル、FEDEXに調査依頼です。時間の無駄です。残念な販売店でした。
書込番号:20623488
2点
>kalttezaさん
個人での海外品の購入は、なかなかのリスクですね。
アマゾン.co.jpでは225が86,503円ででてますが
手間やリスクを考えると安いかもですね。
書込番号:20623987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DIAMOND 220所有者です。
プリアンプonkyo TX-8150にバイワイヤリングにて接続
サブウーファーにヤマハYST-SW010をつないでいます。
タイタニックのサウンドトラックはyoutube、Amazon musicにて試聴しました。
サブウーファーにつないでいますので純粋な220の低音ではないとは思いますが
初めて聞いた印象としましては小音でも響くような低音ではっきりと聞くことができ
ました。確かに225はさらに重厚な低音を響かせることができるとは思いますが、
サブウーファーを使うことで自分は十分満足できる低音を感じることができました。
自分も225の購入を海外サイトからするため情報を集めていましたが、Amazonの
GUTER PREIS(日本)という販売店より39,800円(送料込)で昨年11月に出ていま
したのでこちらを購入しました。
何度もAmazonで220を覗いていると時々上記の価格近辺で出ていることがあります。
書込番号:20626480
2点
>だいすけsanさん
TX-8150ですか。私のメインは1世代前のTX-8050
で同様にバイワイヤーです。PRIOUTにはパワーアンプが。このアンプは接続が多く、かつネットワークプレーヤーでもあり便利ですよね。
このスピーカーも、中古で安く出れば欲しい1台です。
>M1eyakihamaguriさん
TX8150は安価で、サブウーファーの専用の口もありますのでこのアンプにして220スピーカーとサブウーファーでも良いかも事例もありですし。
書込番号:20626522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この板の情報から10月にaudio affairに225を注文しました。
他の方と同じくヨーロッパ中探しても物がないと言うことでしたので
待つから送ってくれと待っておりましたところ、
先月の中旬に1/23入荷するとメール返信ありまっておりました。
それからだいぶ日が経ちましたが、結果として本日fedexで
最終郵便局が配達で到着しました。
最後にお店か荷物番号が来たときどなたかが書かれていたように
2/1一度イギリス国内に到着だったので、fedexに問い合わせると
もう一つ私宛に2/1発で荷物が出てると言うことでした。
なので、荷物追跡をずっと見てましたところ
ロンドンからパリ、ニューデリー、広州を経由して関空に昨日着き
きょう配達されました。
お店の荷物番号のお知らせはちょっといい加減だなとは思いましたが
この3ヶ月半ほど、問い合わせをすると必ず返事があり
けっこうめんどくさかったですが、よい経験になりました。
消費税等のお知らせはまだ来ていません。
本体207ポンドと、送料60ポンドくらいだったはずです。
したがって当時はぽんど130円すこしでしたので
消費税を払っても3万円台後半でした。今ならもう少し高いですね。
早速つないで聞きなれたソースを30分ほど聞きましたがなかなか良いですよ。
低音も結構低い音まで出てそうです。
250が欲しくなってきてます(笑)
書込番号:20637895
4点
追記です。
audio affairで購入するときは在庫確認必須だと思いました
在庫ありと書いていても無いことがあるということです。
そのあたりはやはり日本の対応の良いネットショップに慣れていると
ちょっと心もとないところはあります。そのうえ英語と時差ありなのでなおさらですかね。
途中220ならすぐに送れると言ってきましたが、220はいつでも日本で買えるから要らないと言いました。
でも正直今回また納期延期になるんなら、大きい230でいいから送ってくれと言うつもりでした
なんたって安いですからね。荷物事故とか初期不良の場合まためんどくさいでしょうが
スピーカーでは確率低いだろうから大丈夫と言い聞かせてました(笑)
急ぐ方や安心を求める方にはやっぱ日本での購入を勧めます。
ただし225はあまり日本にはないんですがね。
書込番号:20637945
2点
私も >首までレンズ沼さん と同じ頃に225注文して、先日届きました。
このクラスのスピーカーで4万円も払いましたが、AudioAffairにメールすれば遅くても翌日までにはレスがあったのと、
メールの内容もシンプルで分かりやすかったので、やり取りはメチャ楽でした。
すぐに欲しい方にはおすすめしないけど、私にとっては悪くないお店だったかな。
これを機に海外からの購入にハマりそうです(笑)
情報提供してくれた皆様に感謝!
書込番号:20639487
1点
>M1eyakihamaguriさん
この機種でなく、1世代前の10.1を購入しました。
曲をききましたが、10.1なら低音48Hzからでるので
それらしく響きます。220だと少し厳しかも。
書込番号:20657970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M1eyakihamaguriさん
購入されたのかな?
私の一世代前の10.1はエージングが進んだようでバランスよく鳴るようになりました。
低音もそれらしく出ます。
ヤフオク等で中古で10.1を買うのも良いかも。
書込番号:20717517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M1eyakihamaguriさん
225の新品が、ヤフオクにでています。今日までで
まだ51000円なのでお買い得かもしれません。
書込番号:20762709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M1eyakihamaguriさん
ヤフオクのは55000円で落札されました。新品は滅多に出ないのですがまたでるかも。
書込番号:20767449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大変遅レスですみません。
色々考えた結果、220をAmazonJPの並行輸入で購入しました。
件の曲を再生してみたところ、身体に響くような低音は出ませんが、倍音成分でしょうか、「この音がある」とわかります。
それにしても豊かな音で鳴ってくれる、とてもいいスピーカーですね。
大きな部屋に住んでるでもなし、今の私にちょうどいいサイズです。
大変多くのご助言、皆様ありがとうございました!
書込番号:20912205
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/03/06 9:24:24 | |
| 20 | 2025/02/26 10:46:42 | |
| 13 | 2025/02/01 17:00:39 | |
| 25 | 2025/01/08 11:54:18 | |
| 13 | 2021/05/22 16:52:32 | |
| 26 | 2020/08/28 15:28:16 | |
| 8 | 2019/10/12 15:08:07 | |
| 4 | 2019/06/30 20:58:26 | |
| 22 | 2019/01/15 20:19:39 | |
| 21 | 2018/06/28 21:25:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






