『納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

標準

納車されました

2018/07/15 22:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

本日納車されました!
久しぶりの新車にワクワクです。
ただ、納車時の車の移動で営業担当がセンターコンソールとドアトリムを蹴ってしまい傷をつけてしまったようで交換になるのと運転に支障が出ない程度ですがフロントガラスに歪みがあり交換となります。
納車時にお願いしていた作業もありましたが、大雨の影響で部品の納品が遅れていて完了していません。
合わせて1ヶ月点検時に作業してもらうことになりました。
前回ステップワゴンを納車した時もトリム蹴られて傷をつけられたので、またかよって感じです…。
ガソリン車の試乗ができないまま購入しましたが、実際の乗り心地も良く遮音性も高く満足しています。
まだ馴染んでいないからだと思いますが、足は少し硬めです。それでも段差は跳ねることなくスムーズでコーナーも振られずロールも少なく曲がれます。
朝イチ納車後、早速往復400kmちょっと(下道7割、高速3割)遠出してみましたが燃費も現在16.5kmほどで思った以上に良いと思います。
慣らしが途中ではありますが、排気量1.5lとはいえ前車のプレマシー並みに走ってくれます。街乗りはジェイドの方が扱いやすいと思う。
慣らしが終わるのが楽しみです。
乗っていて気付きましたが、ナビの画面がやや上向きに感じ画面が見辛いです。
普段仕事で使っているGB3フリードほどではないですが、ナビバイザーがあった方が良さそうです。
背の低い嫁さんが、頻りに見えないと言っていたので取り付けてあげようと思います。

書込番号:21965662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/16 19:37(1年以上前)

おめでとうございます
ジェイド、スタイリッシュでカッコイイですよね
コスパも良さそうなのに売れない理由がイマイチ分からないですね

使用感で不便な所とかありますか?

書込番号:21967926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2018/07/16 22:24(1年以上前)

>delivered as promisedさん

まだ納車されて間も無いのでなんとも言えませんが、気になる箇所はナビの角度がやや上向きで日が差すとかなり見辛いです。
今日早速バイザー取り付けました。
あと、分かったうえで購入しましたが、ミニバンの割に収納が少なめな印象です。前車のプレマシーよりは多いのですが、もう少し欲しいと感じます。
ヘッドライトは初Ledですが、個人的には物足りないです。いずれ換えたいです。
購入したXの三列目はオマケ程度です。子供は気にいっているようですが、大人が乗ると前屈みのようになり長距離はキツイかも知れないです。
ウチはもともと2列のRS購入予定だったので三列目は緊急用です。
大人2人子供3人の5人家族ですが、上の子供はほとんど一緒に出掛けたりしなくなったのでゆったりと座れてRSにしなくて逆に良かったとも思います。
乗ってみるとわかるのですが、フロントシートよりも2列目の方が座り心地がよいです!
個人的には好きですが、エクステリアは好みが分かれると思います。
乗ってみると車の良さがわかる車です。
乗っていて楽しいです。
試乗したハイブリッドも良かったのですが、ガソリン車の1.5lエンジンは本当に良いです。
Honda SENSINGは初めてですがすごく良いです。
乗っているうちにまた色々分かってくると思うので気になったらまた書いていきます。

書込番号:21968392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件

2018/07/18 22:45(1年以上前)

RABA_EMONさん、はじめまして。
私もつい先日、契約してきました。RSターボのオレンジメタリックのツートンです。
ナビは色々悩んだ末、社外のケンウッド彩速ナビ MDV-Z905にしようかと思っています。
思っていますというのは一応、社外にしたので契約時のオプションに入っていません(;^ω^)
後日、持ち込みという流れになりました。
このナビ、逆チルトがあるのでずっと候補として考えておりました。
値段も一昔前に比べると破格の安さですし、もうこれで行こうかと思っています。
ただ、Z905かZ905Wのどちらかで微妙に悩んでいます。
カタログとか見比べているのですが、どうも違いが分からない・・・
ボタンが出っ張ってるか、タッチ式かの違いは分かるのですが使い勝手の違いが・・・
何か話がずれてしまいましたが、自分も納車されたらレビューしてみようかと思っています。
ちなみに納車は9月末か10月頭のようです。まだまだ長いです。。。

書込番号:21972701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2018/07/22 20:17(1年以上前)

すみません、ナビの話ですが、ケンウッド彩速ナビMDV-Z905、Z905かZ905Wどっちにしようかと
書いていましたがZ905Wは取付け不可らしいですね。。。
(ジェイドが180o 2DINサイズの為らしいです。)
お店で見てたらZ905Wの方がすっきりしてていいなと思い始めていたのでちょっと残念なんですが、
Z905を注文することにします(;^ω^)

書込番号:21981001

ナイスクチコミ!3


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2018/07/22 22:12(1年以上前)

>オレンジこいちさん

私もこのナビ気になっていました。
価格も安くハイレゾも再生できるのがいいですね。
WはwideのWだったと思います。トヨタやダイハツが採用しているwidedin用になると思います。
ケンウッド以外のメーカーもwideの方がデザイン的に余計なボタンもなくスッキリして羨ましく思います。

書込番号:21981340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2018/07/22 22:39(1年以上前)

>RABA_EMONさん

トヨタとダイハツ用なんですね。
メーカの方にも適合とか書いてなかったので分かりませんでした(;^ω^)
思ったよりボタンのバーが出ているのでZ905、どうかなぁ・・・と思ったんですが
キャッシュバックキャンペーンにも参加しようかと思うので注文を済ませました。
ドライブレコーダーをオプションで追加すると実質5000円+で購入できます。
取り付け工賃は5000円らしいので、込みでは+1万円程になりますけど。
ジェイドのスレッドなのにナビの話になってすいません。

書込番号:21981415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2018/07/26 23:06(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私は、1年前に購入したRSに乗ってますが、MCで気になっていた箇所の改善がなされ、購入1年ちょいながら買い替えでまだ悩んでます。

ナビは、車購入時に私はオーディオ関係も含め、基本カロッツェリアに全て変えますので、いつもオーディオレスで納車です。
現状RSは、SPを4箇所・ETC2・ドラレコそして8インチナビと合計で20万位ですので、ディーラーの半額ですね。
そして、スペーサー調整と聴き比べてサブウーファーは今回ケンウッド製を追加しました。

実は、先日までほぼ買替えで進めていましたが、土壇場になって何故かフロントフェイスはこのままの方が良いな〜って、気になっちゃいまして・・・悶々と決め兼ねています。

買替えの熱がピークを過ぎると、かなり冷静に熟慮しちゃいますので、現状での不満も少ないので中々決まりません。
もう少し、じっくりとその悩みを楽しみながら となりそうです。

スレ主さん、今後は慣らし後の本格走行状況をレポートよろしくお願いします。
尚、私は、SUZUKIとMAZDA意外の慣らしは不要と思ってますので、最初からそれなりに遠慮せず走行してましたが、

⇒営業マンや業界関係者の方にも、「納車までにどれだけエンジンを回してると思ってんの?、トヨタなどもメーカーが不要と明確に提示してるよ」って言われてましたし、あまりチマチマと最初に癖つけると、所謂 走らない車 になるぞ〜!っていわれましたワ。

書込番号:21990422

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:45〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング