『ワイパーのビビり』のクチコミ掲示板

2シリーズ グランツアラー

<
>
BMW 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 新車画像
  • 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー

『ワイパーのビビり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 475件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ グランツアラー(モデル指定なし) 419件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ グランツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラーを新規書き込み2シリーズ グランツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーのビビり

2016/05/26 20:19(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー

スレ主 かず0130さん
クチコミ投稿数:35件

ワイパーのビビりがヒドすぎで参っています。
フロントガラスコーティングが影響しているとディーラーは言っていて、とりあえずワイパーに潤滑剤を塗ってもらい対応してもらってます。
そのうち馴染んでくるものなのでしょうか?

書込番号:19906841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/05/26 20:31(1年以上前)

私だったらワイパーゴムをグラファイトコーティングされた物に交換しちゃいます。

だって3000円も掛からないですから・・・・・・・・・

書込番号:19906877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2016/05/26 20:39(1年以上前)

ガラスには何も塗らない方が良いですよと。

書込番号:19906909

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2016/05/26 20:40(1年以上前)

かず0130さん

↓のように撥水加工を施工するとビビリやすくなります。

http://www.nwb.co.jp/product/graphite.html

撥水加工の効果が弱まれば、ビビリも改善するとは思いますが↓のような輸入車対応のグラファイトワイパーに交換してビビリを改善する方法もあります。

http://www.nwb.co.jp/product/graphite-imported.html

書込番号:19906911

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 かず0130さん
クチコミ投稿数:35件

2016/06/06 10:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
梅雨入りしましたので早急に対応したいと思います

書込番号:19933583

ナイスクチコミ!0


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/14 21:05(1年以上前)

スレ主様、質問です。先日、アクティブツアラーが納車され、いきなりの雨だったのですが運転席側のフロントワイパーのビビりがハンパないです。数センチ単位で飛びながらワイパーがガタガタ動く様なイメージで、新車からこの状態ではとても納得できる状態ではありません。その後、皆さまからの提案で解決されましたか?

書込番号:22108955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 かず0130さん
クチコミ投稿数:35件

2018/09/14 21:22(1年以上前)

納車おめでとうございます!
何だかんだで解決していないまま一回目の車検になってしまいました&#128166;
ディーラーに言っても何も変わらないのでそのうちにワイパーを純正以外に変えると思います(^^;)

書込番号:22109001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/16 13:44(1年以上前)

アイビューティーフラットワイパー

ごんにちは。ご返信ありがとうございます。そのまま乗っておられるのですね。ディーラーさんからは、ビビり防止剤とガラスコーティングの併用で対応してほしいとの回答でした。BMWは200km/h走行を想定して、ワイパーアームの抑える力が強く、課題として認識はしているが対策がないとの事で、諦めました。
本日、アイビューティーフラットワイパーを購入して取り付けたところ、症状がうその様に解決しました。しばらく様子見ですが、効果はてきめんでしたので、ご参考まで。

書込番号:22113397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/12/12 07:40(1年以上前)

残念ながら、馴染んできませんよ。
私の場合、ワイパーにもコーティングをしましたが、改善しないため、フロントガラスのコーティングを剥がして貰いました。
それでもビビりは残りましたので、ワイパーを純正からミシュラン製に交換して解決しました。

書込番号:23843930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/06 14:22(1年以上前)

スレ主様。久々に掲示板を見て過去のレスを思い出しました。「ぶんにい」さんのコメントの通り、ワイパーは全くなじみませんね。やはり結論としてはウインドーにはガラコなどのコーティングはしないで、素のままにしておくのが一番良好であるようです。前回投稿した通り、ワイパー変えてみても結局変化はなく、何もつけないのが最適解なのだというのが保有して4年目の結論です。いまさらですが、コメントさせていただきます。

書込番号:24583778

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー
BMW

2シリーズ グランツアラー

新車価格:381〜541万円

中古車価格:58〜304万円

2シリーズ グランツアラーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (99物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング