『電源なし時間』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

DRY-mini1Xユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

『電源なし時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1X」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1Xを新規書き込みDRY-mini1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源なし時間

2016/03/30 08:17(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1X

クチコミ投稿数:430件

本体-USB接続でシガレットにつなげない(電源なし)でどのくらいの記録ができるのでしょうか。
コ−ドをつけると面倒ですし醜くて邪魔になるので、できたらコ−ドなしで使いたいのです。
詳細のURL(どの箇所を見れば分かるのか)を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19741841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/30 08:59(1年以上前)

https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/DRY-mini1X.pdf

取説のP19に、「内蔵電池のみで本機は使用できません・・・」 とありますよ。

書込番号:19741930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2016/03/30 14:02(1年以上前)

スースエ さんのご助言ありがとうございます。
YOUTUBEで動画を見たのでてっきり便利だと思い検討しているしだいです。
さて、みなさんはこの本体をどこに設置しているのでしょうか。配線が問題です。
できましたら画像で設置場所を教えていただけるとありがたいです。
ちなみに私の車はヴォクシーです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19742601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/30 15:40(1年以上前)

わたし、クルマ3台に、ドラレコは4個付けてますが、フロントは運転席から見ると、ルームミラーの裏に隠れるような位置にしています。

フロントガラスの上の方が青く染めてあるクルマも、画面の上半分が青くなっています。
最初に付けた時は意識してよけたのですが、2回目に付ける時には作業が雑になっておりまして・・・

配線は、そのままドラレコから、フロントガラスと天井の隙間に押し込んで、Aピラーまで。
Aピラーのカバーが簡単に外れれば外して、外れなけれディーラにお願いして外してもらって、ダッシュボードまで、
そこからはカーペットの裏を通してアクセサリー電源まで取り回しています。

アクセサリー電源にアダプターを差し込みますが、アダプターとオートサイドミラーに相性があって、オートサイドミラーがうまく動作しなくなる組合せもあるようです。うちのは2台のうち、1台がダメ。(のこり1台はオートミラーついてない・・・)

写真があれば良かったのですが、すみません。

書込番号:19742821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2016/03/30 17:13(1年以上前)


度々のご返事まことにありがとうございます。
「アクセサリー電源にアダプターを差し込みますが・・」
これについて「電源直結コード OP-E755」でしょうか、それとも「ACアダプター OP-E368」でしょうか。
恥ずかしい話ですが素人なので教えてください。
「アダプターとオートサイドミラーに相性があって、オートサイドミラーがうまく動作しなくなる組合せ」
とありますが、ちなみに車種はトヨタでしょうか。気になる点ですね。
是非ご伝授をよろしくお願いいたします。

書込番号:19743014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/03/31 07:48(1年以上前)

>ほりたろうさん
こんにちは。

まず、現在発売されているドラレコで、電源を使用せずに満足に使える物は存在しません。
アクションカメラで1時間とかが撮れるのが一番マシな部類でしょう。
起動から停止までの所作も車の電源を合図にして行います。
ですから、これに限らず電源は必須です。

さて、OP-E368とOP-E755ですが、ユピテル的には両方付けられるみたいですね。
どちらに口が出ているものが都合が良いかで決めても良さそうです。
電源と言っても、V数、Ah数、接続端子が合っていれば、実質使える物が多いですね。
それと、電源直結コードを買わなくても、
ヒューズボックスからエーモンのシガーソケットメスで電源を出してやり、
付属のシガープラグを裏で接続してやる事で事足りる場合もあります。

書込番号:19744810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/31 07:49(1年以上前)

なんか書き方悪くてすみません。

>> これについて「電源直結コード OP-E755」でしょうか、それとも「ACアダプター OP-E368」でしょうか。

本体に同梱というか、付属の 「5Vコンバーター付シガープラグコード」 です。
カー用品って昔は12V そのままの電源が多かったのですが、最近のこの手の機器、ドラレコ、カーナビ、レーダーキャットなど、
小さいタイプのUSBで、5V の電源のものが増えてます。
12V のではなく、 5V のものなので、「アダプター」って書いてしまいました。付属の電源コードです。


>> とありますが、ちなみに車種はトヨタでしょうか。気になる点ですね。

V36スカイラインは問題なく、マーチnismoS はダメでした。

ユピテルの 5V コンバーターに限らず、スマホ充電用の 5Vコンバーターでも同様のトラブルが出ているようです。
クルマ側が悪いのか、 5V コンバーターが悪いのかわかりませんが。

ディーラに 「スマホ充電用の電源をアクセサリーからとって、不具合ってありますか?」 って聞くのが手っ取り早いかと。

わたしはあまり気にせず使ってますけど・・・


書込番号:19744813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2016/03/31 08:04(1年以上前)

ぼーーん さん、スースエさん、両者のご指導をありがとうございます。

「エーモンのシガーソケットメスで電源を出してやり、
付属のシガープラグを裏で接続してやる事で事足りる場合」
何のことか分かりませんが、私の知人に解説してもらいます。
「スマホ充電用の 5Vコンバーターでも同様」
私の車には単なるシガーソケット3穴
( AVANTEK R23) を接続して使うつもりです。
付属品は、「5Vコンバーター付シガープラグコード(約4m)」とあるので多分見えないように
配線しても届くのではないかと思います。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:19744845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/03/31 08:17(1年以上前)

あ、OP-E368って家など100V電源がある所で使うためのものなので、
車で使う場合、基本はOP-E755ですね。

エーモンのシガーソケットメスってこんなのです。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554
ヒューズのACC電源からこれを使って電源を取ります。

シガーソケット3穴で使用されるつもりなら、それで良いとは思いますよ。
その時、接触がきちんと出来ているのか?すぐに振動で接触不良にならないのか?を事前に確認した方が良いですね。

書込番号:19744871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/31 08:29(1年以上前)

>> 「エーモンのシガーソケットメスで電源を出してやり、
>> 付属のシガープラグを裏で接続してやる事で事足りる場合」

これはスレ主様が 「電源直結コード OP-E755」 と書いたので、アクセサリーソケットを1つ潰したくないのかな?
と推察されたのだと思います。
「電源直結コード OP-E755」 よりも 「エーモンのシガーソケットメス」 の方が安いので、

「クルマのバッテリ」 - 「電源直結コード OP-E755」 - 「ドラレコ」

の代わりに

「クルマのバッテリ」 - 「エーモンのシガーソケットメス」 - 「付属のシガープラグ」 - 「ドラレコ」

という繋ぎ方もありますよ、ということだと思います。

分かりやすいように 「クルマのバッテリ」 と書きましたが、
直接バッテリからとると常時電源オンになってしまいますから、
アクセサリソケットの裏 や カーナビ からの余り電源など、キー連動の電源をとるのが普通です。

書込番号:19744894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/31 08:52(1年以上前)

ぼーーんさん の書き込みとカブリました。すみません。

書込番号:19744933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/03/31 09:00(1年以上前)

>スースエさん

いえ、私よりも判り易く解説して頂いているので、
私もありがたく思います。

書込番号:19744950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2016/03/31 19:29(1年以上前)

ぼーーん さんのご伝授
「車で使う場合、基本はOP-E755」とても役に立ちました。
また、
「エーモンのシガーソケットメス」の紹介URLもとても役に立ちます。
ありがとうございました。
スースエ さんのご伝授
「直接バッテリからとると常時電源オンになってしまいますから、
アクセサリソケットの裏 や カーナビ からの余り電源など、キー連動の電源」の忠告もありがたいです。
要するにシガレットを使ったほうが車のバッテリを長持ちすることができるということですよね。
結論から言うと、シガレットケ−スを使って配線を試みてみます。
ちなみに本日、ある地元のバイク・PC通販店に行きマイクロSDをこの製品用に購入しに行きましたら、
「ドラレコは最低1万円、マイクロ(32G)なら6千円くらい出資しないと役に立ちません・・」と言われ
ムカッとしました。ユピテルは店先には当然ありませんでしたが。チョイ使う程度なので私にとって
不要なアドバイスをもらいました。金を出して高いものを買うだけの価値が分からないのでお守りとして使用するだけです。
以上をもってこの件は落着しました。皆様のアドバイスを感謝しております。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:19746395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2016/04/09 20:38(1年以上前)

皆様のアドバイスを真に感謝しております。
先日、購入し4/21に納車予定の車に装着します。
長さ的に延長する必要がなさそうなので助かりました。
車の購入先にお願いして配線をしてもらうことにしました。
楽しみです。最もこれを使うときには良からぬことがおきたときでしょうが。
お守り程度で予算的にもこれで当分様子を見てみます。
ちなみにMicroSDは32GBに増量しました。
またの機会にご伝授をよろしくお願いいたします。

書込番号:19773483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池が1年半でダメになりました。 2 2017/08/01 7:14:49
ユピテルダイレクトで 0 2016/12/16 16:27:45
ソフトウェアアップデート Ver5.0 3 2016/10/17 9:00:46
型落ちモデル処分 4 2016/08/25 0:00:01
たまに電源OFFにならない 24 2016/12/03 2:25:27
電源なし時間 13 2016/04/09 20:38:11
ユピテル 4 2016/04/01 9:24:07
特価 0 2016/03/20 15:44:47
<砂嵐画像>映像の同期が崩れたような画像が発生 7 2016/07/18 18:14:13
SDカードのフォーマットは常時、必須ですか? 15 2016/02/02 9:00:27

「ユピテル > DRY-mini1X」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1X
ユピテル

DRY-mini1X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

DRY-mini1Xをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング