『たまに電源OFFにならない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

DRY-mini1Xユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

『たまに電源OFFにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1X」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1Xを新規書き込みDRY-mini1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信24

お気に入りに追加

標準

たまに電源OFFにならない

2016/04/27 10:14(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1X

スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

エンジンOFFで電源OFFにならずにフリーズするため、そのまま内臓バッテリーが空になり、次回エンジンON時に起動出来ない現象が発生しています。フリーズは、リセットにて解除可能。
2台購入して、2台とも同じ現象。
メーカーに問い合わせしたところ、現象報告はないとのこと。
同現象が発生した方はいませんか?
解決した方はいませんか?

書込番号:19823430

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/27 10:25(1年以上前)

この機種は1台使ってますけど、今の所そのような現象はありません。

砂嵐はチェックしているのですが、電源OFFもちょっと気をつけて見るようにします。

情報ありがとうございます。

書込番号:19823447

ナイスクチコミ!3


ren0121さん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/03 21:01(1年以上前)

私も同じ現象が出てメーカーに電話したらそのような報告が無いと同じ事を言われました。

書込番号:19842912

ナイスクチコミ!1


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/05 10:25(1年以上前)

2人報告しているのに、、、
メーカーの管理体制を疑いますね、、、
ちなみに 修理センターに送付して欲しいと言われましたが 面倒なので 情報待ち です

書込番号:19847596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/07 11:35(1年以上前)

追伸。
フリーズしているから 電源が落ちないみたいですね。つまり 録画も出来ていない事になります。。。最悪です。

書込番号:19853703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/13 13:41(1年以上前)

メーカー修理に出しました。
本体内部データの破損?とのことで、2台とも交換ではなく修理対応となりました。
到着次第、状況報告します。

内部データの破損とは、、、

書込番号:19871619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ren0121さん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/15 02:32(1年以上前)

修理センターから返って来ましたが、現象確認出来ず、回答として同梱のSDカードをお使い下さい、それ以外のSDカードを使用した場合の動作保証は出来無いとの事でした。確かに取説にも同じ事が書いてありますが4GBじゃ用を足さ無いですし32GBまでのクラス6以上なら対応可能じゃないのって言いたいです。

書込番号:19876090

ナイスクチコミ!4


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/15 06:23(1年以上前)

まずは 同梱のSDカードでも症状がでるか 確認してみては?
同症状か判断が必要かと思います。

私は 事故時のみ映像が撮れれば十分なので 同梱のSDカードを使用しています。

書込番号:19876225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RCrBさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/23 20:38(1年以上前)

先日購入し、私も「電源OFFにならない」状況になっています。
ただ、私の少ない経験では、電源を短時間入れたとき(録画が始まる前に切ってしまったとき)に
起こっているような気がします。
私の車の場合、ドアミラーはイグニッションがonでないと動作しません。
駐車したときに、ドアミラーをたたみ忘れて、短時間だけonにしたときに起こりました。
とりあえず、それを意識してからは起こっておりません。

書込番号:19899353

ナイスクチコミ!0


RCrBさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/24 10:17(1年以上前)

そうそう 書き漏れました
フリーズは、製品同梱のSDカードで起こっています

書込番号:19900700

ナイスクチコミ!0


ren0121さん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/25 18:03(1年以上前)

同梱のSDカードに戻しても症状改善されませんでした。

書込番号:19903978

ナイスクチコミ!2


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/25 18:57(1年以上前)

であれば メーカーの回答が嘘で不良という事になりますね。
完全に同症状かは 分かりませんが 修理後は全く問題なく使えている状態です。

書込番号:19904095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/06/03 14:00(1年以上前)

ボクも同じ現象が起きました。

『リセットボタン』で解消しましたが、お試しになりましたか?
(付属の『取扱説明書』10ページor52ページをご参照)

書込番号:19926115

ナイスクチコミ!1


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/03 15:34(1年以上前)

リセットボタンで一時的に復旧しますが、発生頻度が多く、根本対処とは言えない状況でした。修理対応後は、問題は発生していません。

書込番号:19926234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/04 17:00(1年以上前)

自己レスします。
修理後に 現象が 再度 確認されました。
電源が入っても 録画が開始しません、、、

フォーマット リセット 初期設定に戻すで復旧。この商品は録画が出来ないドライブレコーダーです。

書込番号:19928992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/06/05 08:55(1年以上前)

リセットの件、失礼しました。(ちゃんと読まないとダメですね。反省。。。)


■ユピテルの商品は『シガーソケット分配器』を使うと不具合を起こす
という書き込みをどこかで見ました。

→電力供給に難があるとトラブルが出やすいのではないでしょうか。

ボクも2台、8ヶ月間使用していますが”砂嵐(エンジンスタートのタイミングで起きる模様)”以外のトラブルは今回が初めてでした。
トラブルの原因は、恐らく同じシガーソケット分配器に100均の『急速充電対応・USB充電シガープラグ(5V/2.1A)』を突っ込んでポータブルナビに電力供給した事だろうと思います。
DRY-mini1Xもナビも電源が落ちて沈黙したのですが、その後DRY-mini1Xの内部電池の充電が切れて次回使用した時にフリーズしました。

【解消】コンセントからACアダプタ(miniB)を使ってDRY-mini1Xをフル充電

ボクはこれで良くなりました。
もちろん100均の『急速充電対応・USB充電シガープラグ』は外し、環境を元に戻しました。

aristristさんにお試し戴きたいのは

■もし『シガーソケット分配器』を使用していたら外してDRY-mini1Xを直接車のシガーソケットに突っ込んで使用して様子を見る
 (DRY-mini1Xの内臓電池はフル充電状態で)
■車のバッテリーを新品に替えてみる
 (古い車だと、電装系の劣化も考えられるかなぁ・・・?ワカリマセンが。)


aristristさんのトラブルが解消します様、心よりお祈りしています。


書込番号:19930573

ナイスクチコミ!0


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/05 09:37(1年以上前)

レスありがとうございます。

フリーズして、電源OFFにならない状況は故障修理対応後に2台ともに復旧しています。
発生問題は、録画が開始されない件のみとなっています。
起動後 録画マークが表示されない。
再起動しても改善せず。以前と違い電源OFFは動作します。
2台中 1台のみ発生。

電源供給は、ヒューズボックスからシガーソケット電源をとっています。
ですので バッテリーは フル充電となっています。2台とも全く同じ配線方法です。
本体の電源供給マークも表示されています。
念のため 配線の緩み等 確認します。

バッテリーは、決して古いとは言えない状況です。

書込番号:19930661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/06/10 21:42(1年以上前)

度々失礼します。

その後、ウチでも軽カーに取り付けているDRY-mini1Xが挙動不審になりました。
原因は『シガープラグコード(電源ケーブル)』でした。

 【解消】
→接点という接点を『接点復活スプレー(KURE/CRC)』でスプレーする
 ※同等品でもイイと思います

 〜スプレーした場所〜
・シガーソケットのカップ(金属部)
・シガープラグの内部
 (シガープラグの先端スクリューキャップを開けるとヒューズが入ってますが、そのヒューズとヒューズが接触する全ての金属パーツにスプレーしました)
・シガープラグの外回りの金属パーツ
 ※必要によっては『シガープラグコードのUSB miniB端子(凸)』『DRY-mini1X本体のUSB miniB端子(凹)』も
 ※接点復活スプレーは多量に吹きすぎると逆に接点不良を起こす場合があります

挙動不審なDRY-mini1Xを、正常に可動している別の車に取り付けてテストすると、ちゃんと可動したので気付きました。

DRY-mini1Xは電力供給に少しでも難があると正常可動しないみたいですネ。

aristristさんのもこれで良くなるとイイのですが…

書込番号:19945717

ナイスクチコミ!2


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/10 21:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。

前述の通り、ヒューズボックスから電源をとっています。
ソケットも配線用に買ったもので新品です。

書込番号:19945746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/26 19:56(1年以上前)

こんばんは
私はこの前の型、mini1を使用しておりました。
数々の不具合の為、買い替えをしました。
いまだにまだ同じような不具合が続いているとは、企業を疑ってしまうのも致し方ないですね。
商品回収して、原因を調べるべきです。
mini1以降販売された商品は、結構不具合に見舞われています。
基本が直っていないんなら、後続機種も直っていないそう解釈するしかないんでしょう。
はっきり言って駄目ですこのメーカー。
不具合を継続して販売するようじゃ失格だと思います。

書込番号:19988331

ナイスクチコミ!2


C6251さん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/04 22:07(1年以上前)

私もmini1を使っていました。不具合の程度は半端じゃないです。ドラレコは万が一の為の物ですが、不具合の多さからとても信頼できるものではないです。ユピテルのドラレコの購入はよく考えた方が良いと思います。

書込番号:20011439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やべえさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/05 18:16(1年以上前)

自分もフリーズや録画が始まらないなどの不具合で困っていました。

他の現象としては、電源ランプの色が取説P18に書かれている「赤色と紫色の交互点滅」「紫色の点灯」にはならず、青色の点灯か点滅しか表示しなかったです。

増設のシガーソケットから電源を供給していたので、上記に書かれていたように直接シガーソケットから供給したら正常に動作するようになりました。

書込番号:20013475

ナイスクチコミ!0


スレ主 aristristさん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/01 15:52(1年以上前)

録画が開始しない理由は車内温度でした。
暑い日は まったくだめ。
これは、故障ではなく仕様でしょうか、、、

そんな時は「OK」ボタンを押すと録画開始します。
電源ケーブル抜いても、録画開始します。
これに関しては、笑うしかない。

書込番号:20082931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuyupoさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/02 18:51(1年以上前)

先週購入しましたが、全く同じ不具合が出ています。
熱に弱いんですか。修理に出そうと思っていましたが無意味なようですね。
残念ですが熱耐性のある他機種を購入します。

書込番号:20085667

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/12/03 02:25(1年以上前)

>aristristさん
こんばんは
車内温度は想定内ですね。
この温度で不具合が出るとは、やはり本体の問題でしょう。
仕様というよりも、問題商品と言っても過言でないですね。
普通の使い方をしていて発生するのですから問題ですね。
保証期間であれば、根気よく再修理に出しましょう。
また再発するのであれば製品が問題であり堂々めぐりになってしまいます。
どこかで見切りをつける必要があるかもしれません。

書込番号:20448681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池が1年半でダメになりました。 2 2017/08/01 7:14:49
ユピテルダイレクトで 0 2016/12/16 16:27:45
ソフトウェアアップデート Ver5.0 3 2016/10/17 9:00:46
型落ちモデル処分 4 2016/08/25 0:00:01
たまに電源OFFにならない 24 2016/12/03 2:25:27
電源なし時間 13 2016/04/09 20:38:11
ユピテル 4 2016/04/01 9:24:07
特価 0 2016/03/20 15:44:47
<砂嵐画像>映像の同期が崩れたような画像が発生 7 2016/07/18 18:14:13
SDカードのフォーマットは常時、必須ですか? 15 2016/02/02 9:00:27

「ユピテル > DRY-mini1X」のクチコミを見る(全 151件)

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1X
ユピテル

DRY-mini1X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

DRY-mini1Xをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング