ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W50HD
Win10にもandroidスマホにもアプリはインストール済です。
ですがこのアプリわたしには全く直感的な操作が出来ないです。
基本、動態検知で録画したく、サポセンに訊いて設定しましたが、今度は止めれないです。
このままじゃあっという間にSDカード消耗しそうです。
とりあえず「アプリの設定からしか動態検知作動設定だと止められない」ことはわかったんですが。
どこから入ってなにを止めれば良いのでした?‥‥助けて下さい。
書込番号:20595834
1点
CS-W50HDはボディは小さいですが、本格的なカメラにちかいくらい機能が豊富なので、メニュー体系になれるまではちょっと戸惑うかもですね。
アンドロイドスマホでカメラリストに登録したカメラ名が出てると思います。右のほうに矢印アイコンがあり、それを押すと各種メニューが表示されますよね。その中のカメラ設定 --> スケジュール --> SDカード録画といくと録画をON/OFFするボタンがあります。たぶん、これで操作できると思います。
SDメモリーはおっしゃるように消耗品で、カメラで連続録画などにするとかなり負荷が高いので、留意されるのは良いと思います。それでもメモリーによっては一年未満でダメになったりします。
書込番号:20596367
0点
>スーパカー消しゴムさん
おはようございます。
とりあえずいろいろいじってもわからず疲れて、カメラをふせACコンセント抜いて寝てしまいました;
【androidスマホ】
アプリタップ→カメラリスト画面(左の画像タップ→探索中→映像)
(右の青い小さい矢印タップ→ ・カメラID/パスワードの編集 ・削除 画面) ここをいじっても意味ない感じですよね・・・・???
(真ん中カメラID長押し→上記と同じ)
【PCアプリ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ACコンセント入れたら画面代わりました、すみません
スマホアプリもPCアプリもスケジュールなどまで行ける画面ですが、
どこを設定したらよいのでしょう;;
本当は普通のスマホ動画とかのように簡単に録画開始、停止出来るといいのですが、サポセンでそれは出来ないと聞きました。
撮りたい場所不在時の動態検知のみ録画にしたいのですが。
いじるのは青矢印の中、カメラ設定:スケジュールでしょうか。
サポセンに不在時確定しないと話したらSDカードスケジュールは常時でいじりませんでした。
書込番号:20597323
0点
>スーパカー消しゴムさん
バタバタですみません、ありがとうございます。
sdカードの録画が動態検知した時で設定されてるか 確認はどこから入ってわかりますでしょうか?
sdカード録画が常時録画、というところまでしか分かりません。
常時、でも動態検知時のみの常時、になってないとまずいですよね(sdカードの消耗的に)
サポセンに聞きながらそう設定したはずが、いま出先から確認すると、sdカード再生にめっちゃたくさんリストが。。。これも何度かいじってる最初でなく、いきなり増えてて出ました。 ※動きないのにずっと撮ってます…。試しに動物とか横切らない全く人気ない室内に置いてます。ただリストは途切れ途切れですが大量生産されてます。
動態検知になってないですよね。
sdカードは念の為、ドライブや防犯カメラ対応規格を使ってますが、とはいえ、無駄に消耗させたくないです。
書込番号:20598126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
録画を止める方法を!っと聞かれたと思って、止める方法だけ書いたのですが、配慮不足でした。
スマカメは定食みたいなもので、設定項目がすくないのでかなり直感的に操作できますが、カメラ一発は設定項目が多いゆえにメニューが分岐していますので慣れるまでは操作が難しく感じると思います。
1) カメラ設定 --> スケジュール -->SDカード録画 --> 録画ON、スケジュール録画選択、空容量がないときは任意で選択。最後に右上の更新ボタンを押す
2)カメラ設定 --> スケジュール --> スケジュール --> スケジュール追加を選択、SDカード録画で動体検知を選択、指定時刻で任意に設定
この1)と2)の両方を設定することで目的を達すると思います。確認にはSD録画を確認するのみです。
書込番号:20599837
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W50HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/01 14:48:45 | |
| 4 | 2020/06/03 13:31:06 | |
| 2 | 2020/05/17 15:23:00 | |
| 2 | 2018/10/18 0:33:37 | |
| 0 | 2018/08/09 22:29:11 | |
| 1 | 2017/11/28 22:03:08 | |
| 3 | 2017/09/28 10:04:11 | |
| 4 | 2017/09/22 22:16:39 | |
| 2 | 2017/09/22 15:22:52 | |
| 0 | 2017/08/27 9:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








