『madosmaをwindows10 build10.0.10586.107更新しました。』のクチコミ掲示板

MADOSMA Q501WH SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows Phone 8.1 Update 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh MADOSMA Q501WH SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MADOSMA Q501WH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『madosmaをwindows10 build10.0.10586.107更新しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MADOSMA Q501WH SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MADOSMA Q501WH SIMフリーを新規書き込みMADOSMA Q501WH SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー

スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

久々にMADOSMAを起動して「電話の更新」を実施したら、表題のビルド更新が始まりました。
MADOSMAのWindows8.1版をマウスのショップで有料アップデートでWindows10に昨年12月半ばに更新して以来の更新です。

1月末には無かったので、この数日以内で更新されたと思います。

うまくいって欲しいです。更新にはかなり時間かかりそうです。
先ずは人柱かな?!。

勇気のある方はお試しを・・・。

書込番号:19608479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2016/02/20 02:24(1年以上前)

追記:マウスの公式サイトやオフィシャルのTwitterや技術担当からのアナウンスも未だ無いみたいです。

書込番号:19608485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2016/02/20 02:58(1年以上前)

追伸:無事に更新出来ました。簡単な動作確認では問題無く使用出来ています!。

所要時間は約45分位でした。
ダウンロード➡検証➡更新準備➡再起動➡最終移行作業にてその後、数分後には完了でした。

ソフトウェア:Windows 10 Mobile
実装 RAM:1 GB

バージョン:1511
OS ビルド:10.0.10586.107
ファームウェアリビジョン番号:2.0.0.1
ハードウェアリビジョン番号:1.0.0.0

以上です。

書込番号:19608504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2016/02/20 03:06(1年以上前)

文字化けしてすみませんm(_ _)m。
「➡」は→(右矢印)のつもりの機種依存文字でした。ご迷惑をおかけしました。

書込番号:19608508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2016/02/20 07:57(1年以上前)

自己レスですが、当方が適用したアップデートは、2chの情報によりますと、10.0.10586.107は「W10M全端末に降ってくるマイクロソフト主導のアップデート」らしくです。

2chの情報によりますと、非Insiderにも降って来るもので、MADOSMAの他にYAMADAフォンやTrinity NuAns NEO等でもアップデートされているようです。
但し、ファームウェアのアップデートはされないらしいです。

取りあえず、正常には使用出来ております。一部の情報として、文字入力パネルが開かなくなる症状が出るらしいです。但し、再起動すると復帰するとの事でした。

マウスの公式サイトの情報等を待ってアップデートした方が無難みたいですね。

既に適用したWindows10Mobileユーザーが多い事はわかりました。

以上、非公式アップデート情報です。自己責任で10.0.10586.107適用は実施して下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19608767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/02/21 03:05(1年以上前)

>文字入力パネルが開かなくなる症状が出るらしいです
ココが 引っかかる

今でも たまに日本語入力できなくなるので
それ以上に厄介?

英語入力から日本語入力に切り替える時は
設定を長押しして表示させて 今使ってる

書込番号:19612479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/27 13:01(1年以上前)

>tomo@33さん
私もアップデートを行いました。
バージョン:1511
OSビルド:10.0.10586.107
ファームウェアリビジョン:2.0.0.3
ハードウェアリビジョン:1.0.0.0

何処が良くなっているのかわかりません。

以前のバージョンでもできたかもしれませんが、キーボードは色々いじっていると日本語がQWERTYで入力できるようになりました。ノートでカーソルが上下左右に動させるようになりましたが使いづらいです。正式な方法かわかりませんのでおすすめはしません。自己責任で行っています(皆さんはすでに行っているかも)。

書込番号:19635451

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2016/02/28 21:03(1年以上前)

晴空のち星空さん

当方はあまりIMEを利用する事があまり無いので、状態はわかりません。

10.0.10586.107適用の効果ですが、若干レスポンスが良くなった気がします。
もたつきと画面乱れが解消されています。
又、Office系のアプリが安定した気がします。
あくまでも個人的感想ですので、正しいかはわかりません。

Twitterからの引用ですが、以下のオフィシャルからのメッセージアナウンスが有りました。
又、ファームウェアのみのアップデートについてのFAQもアナウンス予定だそうです。

【以下、Twitterの引用】
Takehiro Hirai
@hirai_takehiro
マウスコンピューターで製品企画を担当してます。会社公認のアカウントになりました。

《メッセージ》
大変お待たせして申し訳ありません。Windows 10 Mobile 版の次期ファームウェアは、諸般の事情により 10586.107 を統合し 2.0.0.5 としてリリース予定です。 pic.twitter.com/iwL7DqlS5h
2016年2月20日 - 5:26pm

以上です。

書込番号:19641060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2016/02/29 08:29(1年以上前)

晴空のち星空さんへ

QWERTY配列に関して少し調べてみました。
この配列はWindows 8.1版の時からMadosmaのPDF公式マニュアルに記載も有り、気に止めずに使用しておりました。
失礼ながら、ご質問の意図が良くわかりませんでした。詳細を教えて頂ければ何かわかるかもしれないの、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19642307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/29 18:48(1年以上前)

機種不明

tomo@33さん

ちょっと変な表現で誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。
「弥七の里」さんもキーボードの件でご報告しておられたので、私の状況をお知らせさせていただいたということです。

つまり、
Windows 8.1 の場合は、日本語入力にQWERTYでローマ字入力ができたかと思うのですが、Windows 10 にしたらローマ字入力ができなかったので、色々さわっていたら、ローマ字入力ができました。というちょっとした報告でした。

キーが小さくて操作しずらいですが、日本語入力が楽になりました。

書込番号:19643845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2016/02/29 20:18(1年以上前)

晴空のち星空さん
こんばんは。状況がやっと理解出来ました。

以前、お伝えした2chの不具合情報の件のようですね。
MADOSMA端末の再起動で一時的には解消するようですが不便ですね。

当方のファームウェアだけ古いのが起因しているのかはわかりませんが、
晴空のち星空さんの不具合を含め全くトラブルは起きておりません。

原因不明なだけに厄介ですね。
次期のマウスからのファームウェアだけアップデートが出来て解消されると良いですね!。

公式アナウンスを待つしか、現状はないようです。

Windows8.1に戻す方法では発生しないらしいですが、本末転倒なので
避けたいですね。

現状は完全な解消されないので、お役にたてず、ごめんなさい<m(__)m>。

以上です。

書込番号:19644122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/01 10:10(1年以上前)

tomo@33さん、お気遣いありがとうございます。

多少操作しづらい点はありますが、ローマ字入力ができるようになったので現状のキー入力に満足しております。

改善されるのは歓迎ですが、今の状況(ローマ字入力対応)には対応してほしいと考えています。


書込番号:19645847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MADOSMA Q501WH SIMフリー
マウスコンピューター

MADOSMA Q501WH SIMフリー

発売日:2015年 6月18日

MADOSMA Q501WH SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング