スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー
Q501を使用しています
10モバイルにアップデートしての利用をしています
設定などやはりウインドーズといえど癖があるなと思いながら、数少ないアプリを入れて使用していました
そのうち、主に使うフェイスブックが落ちる、再起動するなどの症状がはじまり、ひどいときには電源が再起動かかってしまうという症状がでてきました
また、電話の着信も音が鳴らないときがありバイブも鳴動しないことがあり
この症状は何度か続くようなのでした
症状が多岐にわたったのでマウスコンピューターに相談し、交換となりました
つきっきりで3時間ほどかけて、最新版にしたところ翌日からはさくさくと動作していたのですが、使用初めて1週間程度でアプリが落ちるようになり、終いにはカメラのシャッターを押すタイミングやピントが合ったとき(と思っている)にもアプリが再起動または停止することがたびたび
二台とも同じ症状がでているのですが、このような症状が出ている方はいらしゃいませんか?
ちなみに、一番メモリを喰っていたフェイスブックアプリはアンインストールからの再インストールでサイズは小さくなっているのですが同じ症状です
今日は電話中に電話をかけるなどという大技も発生しました(しかもマウスコンピューターサポートさんと話し中に)
なにか僕から妨害電波でも出ているのかなと思うしかない・・・とほとほと困っております
書込番号:19907238
0点
そのままでいいんじゃん。
対処出来ないのにアプデやるから。
文を読む限りではフェイブが悪さしてそうだけど。
書込番号:19907287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕もそう思い、フェイスブックをアンインストールしてSDに再インストールしたりやってはみたのですが症状は改善しませんでした
カメラ・エッジなどもブラックアウトからの再開中・・・がむなしく表示されることがしばしば
フェイスブックは仕事で管理人をしている関係で必須なので入れておかないと困ってしまうのです
が、今日からはテザリング→タブレットでの仕事になっています
私みたいな症状が他の方にないのであれば、私の使用方法が普通じゃないのかな・・・
書込番号:19907411
0点
SDなしでやってみて。
書込番号:19907417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ストアの評判見ると、アプリの精度自体の問題と端末のスペック自体の問題を指摘するのもありますね。
フェイブ自体、自分は真っ先に消すアプリで利用したことがないので動作確認が取れませんが。
あとはシムの問題とかでしょうか。
書込番号:19907882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
朝からSDカードを抜いて運用しています
昨晩にファームウエアを 2.0.0.6 にしましたのでしばらく様子をみてみます!
あまり症状を書くとぼやけてしまうので書かなかったのですが
ドコモのSIMを利用していますが、LTEをつかむことが少なく通常Hが多いです
たまに圏外になることもあったりして
アンテナマークはフルなのに
かえって、LTEのときはアンテナマーク2本とかでも握っています
京都の中心部で活動していて、ドコモのアンドロイドでは仕事中(京都市内)にHだとか圏外なんて見たことないのにと感じていました
となると今ご指摘のあったSIMなのかもしれませんね
SDカード無しで運用して改善されなかったらSIMの交換も検討してみます
SIM交換は2千円かかるかぁ〜!
書込番号:19908106
0点
あちゃー、ドコモシムでしたか。
それはシム交換しても効果あるか微妙です。
いろいろ相性の悪い組み合わせが重なっていますね。
書込番号:19908117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本体を交換してもらっても同じ症状なので悩ましいところです
今日はデスクワークが主ですのであまり携帯に負荷をかけることが難しいですが、まずのSDカード無しで検証してみたいと思います!
2〜3日報告がないやもしれませんが、まとめて上げたいと思います
書込番号:19908160
0点
情報、ありがとうございます。
>TAISEさん
Q501WHを先日購入し、Windows10に時期をみてアップデートしようと思っていたのですが、
スマホはSIMとの相性ありますし。こちらのクチコミを見て慎重になろうと思いました。
Window8.1のTabletPCもWin10へアップグレードしていません。
テレビに繋いでるStickPC(Lenovoアイディアセンター スティック300)は
結構簡単にWindows10にアップグレード出来たんで全然難しく考えてませんでした。
書込番号:19908333
0点
>しら2012さん
そんな事言わずにWIN10の世界にどうぞ!
あくまで自己責任でですが・・・w
僕自身がWin8系がしっくりこなくて10が出た途端に飛びつきましたぞ〜
今回の事象は、本当に他の人は症状が出ていない様子なので特異な使い方をしているからかもしれません
こんなことかいたら「俺も俺も!」って普通なりますもんね
フェイスブックをはじめとするSNSの管理をしていることからとてもハードに使っているからなのかもしれません
また、事象の報告はあげさせていただきます!
書込番号:19908384
0点
>TAISEさん
ありがとうございます。
最初からWindows10の小型PCや手乗りPCは快適に使えているので、
Windows10の快適さは感じています。仕事で使ってるWindows7にもアプリが欲しくなります。
Windows8.1はスタートメニューやウインドウの開き方とかが不自由で、PCだと使いにくいので、積極的にWin10にしますが。
スマホ&タブレットは複数ウィンドウ並べるには狭いのと、ドライバが対応してないとか不安定になるぐらいなら、
Win8.1 Mobile のままの運用も悪くない気がしています。
Q501WH は、話のネタに買ってみただけなので、Win10 Mobile にして 不安定になったらなったで、それを治すのを楽しもうと
思ってます。最悪、初期化すればいいし。
書込番号:19908427
1点
そんなこんなで、本日2回目の代替え機が到着しました
都合3台目となります
設定を入れて今回は最初からSDカードを挿さずに運用をしてみようと思います
しかしながら、やはりdocomo回線がHでしか握らない
明日以降あちこちで確認をする予定ですが
現在家の中でアクオスフォンはLTEをしっかりと握っています
なかなか上手に運用させてくれません
また、電池も1ヶ月使用で膨らんでいます
充電しながら使用することせずに運用していたのに(動画参照)
先の方が今日届いた電池
後の方が1ヶ月使用した電池です
ピンぼけになったのは電池入れ替えの時にピントがずれてしまったのだと思われますが
動いているのはわかるかと思いそのまま投稿しました
書込番号:19912408
0点
3台目を使っていますが、結局1週間ほどでへんな症状がでてきました
アプリの再起動はもちろんのこと
昨晩は充電中にへんな動作をはじめました
充電しておいて、しばらくしたらどこかでバイブの音がしたのでマドスマを見ると画面が表示されていて添付のような画面に
それ以前に開いていたアプリもフラッシュで表示されるという
ボタンはなにも効かず、裏蓋開けての電池外しで再起動
とりあえず普通の調子悪いスマホになりました
2台では普通の電話では問題なかったのですが、今回の個体は普通の電話でこちらの声が途切れるという事象があった様子です
相手の声は問題なく聞こえていました
かえってLINE電話の場合は双方ともに途切れることなくパケット交換でもWiFiでも正常に話ができていました
たまに、電話着信の表示が出ないであるとか、着歴がないというのはお約束なのであきらめています
マイクロソフト社のバグつぶしを待つしかないのかなと
結局マウスコンピューターからは0回答です
検証にとおもいSDカードは抜いています
ゲームは一切していません
入れているアプリは
フェイスブック・ツイッター・LINE・カカオトーク・ドロップボックス
マップファンも入れていましたが、GPSの弱さと使い道がないので消しています
デフォで入っているアプリでルート件とらずに消せるものは消しました
私の手から変な磁気や変な電波がでているのかな・・・
購入店に相談ののち、今回は返品扱いにて対応したいとのこと
消費者庁にも相談をしており、直接マウスコンピューターにヒアリングするとの回答をもらっています
書込番号:19936775
1点
もう戻らない
電源のOFF/ONも、電池を抜いて入れ直してもこの横画面ロックは直りません
3台目の端末も使えないものとなりました
依然として、電話着信が通知されないこともあり
着信履歴・発信履歴がまともにスタックされないも従来通り
これはこういう仕様なのか
返品にも応じてもらえずでどマウスコンピューターCSからはぶに捨てろと言われております
動画が容量オーバーなのでフェイスブックのリンクで失礼
https://www.facebook.com/myujirou/videos/1025391384210118/
書込番号:19940652
0点
動画を拝見しました。横画面で回転ロックをONにした時の動きと同じですね。
動画ではアクションセンターが確認できないのですが、回転ロックがOFFの状態で同症状が出てるならセンサーの故障ではないでしょうか?
ハードウェアテスト系のアプリを入れて確認してみるのも良いかもしれません。
発売日に購入してから毎日使ってますが、書かれているような症状には遭遇したことはありません。
回線はdocomoでエリアは名古屋市内、ファームは2.0.0.6、OSはW10MのProductionとInsiderを行き来しています。
書込番号:19942220
4点
>I’m総理さん
三台とも不具合出ているので、もあ霊の仕業か僕の体から何か出ているかとしか思えません 笑
カメラをズームアップして撮影すると画角が違ったり
昨日は動画ボタンを間違えて押したら添付のようなノイズが入ります
毎回です
ほんと、呪われているのか
ドロイドでもこれだけ不具合が出たことないです
自分で入れたアプリは
ツイッター フェイスブック ライン カカオトーク
三台目にしてはこれしか入れていません
あっ、ブリンクというカメラアプリ入ったままでした
マウスコンピューターからは、フィートバックもないしバグだしするのも馬鹿らしくなってきた今日この頃です
書込番号:19944205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>I’m総理さん
回転ロックをOFFにしたら戻りました!
で、ONにするタイミングでこの症状は出るみたいですね
不思議なね〜
書込番号:19944643
0点
>TAISEさん
回転ロックは 「ONに設定した時に表示している向き」 を覚えます。
横向きで表示している時にONに設定すると横向き教示が可能なアプリは強制的に横向きで表示されます。
ホーム画面やアプリ一覧のように縦固定のものや、一部の横固定のゲームなどは回転ロックの影響を受けません。
書込番号:19948372
4点
そんなこんなで、返品ということで終わります。
サポートセンターの対応は激塩
裏とらず口先だけで客をバカにした応対でしたね。
約束守らないし代替え機の手配も詳しくは言いませんがとってもダメダメ対応。
申し訳ないがなんぼ安くて性能が良くてもmouseのものは買いません。
書込番号:19948895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だって、だだの難癖ヘビークレーマーですから。
変な客に当たってマウスが可哀そう。
書込番号:19952266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
投稿されて2週間経過したスレッドに書き込み・・・
すごい行動力ですね、消費者庁にまで相談しちゃうなんて・・・
3台とも、ほぼ同じ症状なら使いかた(アプリケーションの設定やSDカード、電波状況など)が
原因になる、って発想はなかったのですかね・・・。
Windows10mobileにしたら問題が発生した、と言うなら
8.1にリカバリをすればいいのでは?と思います。
(MicrosoftにリカバリツールがあるからWindowsPhone8.1に戻せる)
なんで『WindowsPhone』に手を出してしまったのかな・・・。
(自分でどうにか出来ないならiPhoneでも使っていればいいのに)
書込番号:20001731
1点
消費者庁や生活センターなど、平日に時間がある人なら、
直接行くなり電話するなりすれば、相談には誰でも乗ってくれますし、
返金を求めるとかなら、アドバイス貰えると思いますが、
この手のことで相談して意味あるのかは疑問です。
自分はWindowsフォンは遊びでちょっと触ってるだけなので、
ガラクタというかオモチャと思っています。
Androidに比べて不便すぎますので、使い倒したい人は 満足できないでしょうね。
自分もそろそろ 8.1を 10にupgradeしようかな。調子悪くなったらリカバリします。
書込番号:20001877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/13 22:08:59 | |
| 0 | 2017/11/15 17:59:14 | |
| 4 | 2017/08/26 20:57:34 | |
| 4 | 2017/11/04 8:53:35 | |
| 3 | 2017/10/19 20:51:47 | |
| 1 | 2017/04/22 19:59:13 | |
| 2 | 2017/03/10 18:44:33 | |
| 2 | 2017/11/13 22:28:52 | |
| 9 | 2016/08/22 20:32:44 | |
| 22 | 2016/07/01 15:04:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









