『ドライブベルトの異音が解決しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン 2015年モデル

『ドライブベルトの異音が解決しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ラパン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン 2015年モデルを新規書き込みラパン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライブベルトの異音が解決しない

2018/06/03 21:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル

スレ主 森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件

再生するプーリーの異音(音量注意)

その他
プーリーの異音(音量注意)

HE33S型に3年弱乗っています。
以前不具合でCVTを交換したのですが、それ以来ドライブベルト(ファンベルト)の
異音が何度修理しても治らず、困ってしまっています。

場所としてはオルタネーターのプーリーから音が鳴っているのですが、
ディーラーにてベルトの張りを調整していただいたところ、規定値にすると
音が大きくなり、鳴らなくなるまで緩めると滑ってしまうため、仕方なく
音が鳴る状態で乗っています。
同じくディーラー提案でベルトがかかっているプーリーを順に全て交換して
もらったのですが、再発してしまいました。
現在スズキ本社の調査待ちですが、数ヶ月全く音沙汰がありません・・・

原因がどうしても特定できないのと、この状態で乗っていていいものかどうかが
ディーラー側も判断できず安心して乗れない状態が続いています。
似たような現象をご存知の方、どのような現象なのかお知恵をお借りできませんでしょうか。

書込番号:21871615

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/03 22:43(1年以上前)

強く張って音が出るのならば普通に考えれば受け側の軸に問題があると思いますよ。

プーリーを新品に交換しても音が出るなら直ぐにオルタネータのベアリングを疑うと思いますが・・・・・・・。

書込番号:21871800

ナイスクチコミ!3


スレ主 森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件

2018/06/03 23:01(1年以上前)

>餃子定食さん
レスいただきありがとうございます。
大変申し訳ありません、オルタネイターは新品交換されたというのを書き忘れておりました・・・
オルタネイター以外の軸部分の破損、という可能性もありますでしょうか?

書込番号:21871849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/03 23:07(1年以上前)

ちょっとしたヒューマンエラーで組み付けのミスもありますよ。

書込番号:21871863

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6221件Goodアンサー獲得:2052件

2018/06/03 23:07(1年以上前)

CVTを交換してからってのが不明ですが、メーカーも数ヶ月音沙汰ない状態ってのも困りますね。
保証期間内にパーシャルエンジン交換と補機類の交換を要求しても良いレベルではないでしょうか?

書込番号:21871872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラパン 2015年モデル
スズキ

ラパン 2015年モデル

新車価格:151〜181万円

中古車価格:17〜208万円

ラパン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング