『使用に関しての質問』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

EA-AC87

IEEE802.11acに対応した無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA2/WPA 無線LANアクセスポイント:○ EA-AC87のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EA-AC87の価格比較
  • EA-AC87のスペック・仕様
  • EA-AC87のレビュー
  • EA-AC87のクチコミ
  • EA-AC87の画像・動画
  • EA-AC87のピックアップリスト
  • EA-AC87のオークション

EA-AC87ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

  • EA-AC87の価格比較
  • EA-AC87のスペック・仕様
  • EA-AC87のレビュー
  • EA-AC87のクチコミ
  • EA-AC87の画像・動画
  • EA-AC87のピックアップリスト
  • EA-AC87のオークション

『使用に関しての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EA-AC87」のクチコミ掲示板に
EA-AC87を新規書き込みEA-AC87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用に関しての質問

2016/10/15 09:45(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > ASUS > EA-AC87

クチコミ投稿数:37件

PCやテレビ、PS4に使用したいのですが、
PS4は2.5ghzしか対応してないため
5ghしか対応してない当商品は使用出来ないのでしょうか?

書込番号:20297264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/15 09:54(1年以上前)

搭載ポート
RJ45 for Gigabits BaseT for LAN x 5

これに有線させばいいじゃん

書込番号:20297287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/10/15 09:57(1年以上前)

>PS4は2.5ghzしか対応してないため
>5ghしか対応してない当商品は使用出来ないのでしょうか?

本機は確かに5Ghzのみ対応しているようですね。
https://www.asus.com/jp/Networking/EAAC87/specifications/

一方PS4は2.4GHzしか対応していないようで。
http://www.famitsu.com/matome/ps4/summary.html

なので、親機モードの本機とPS4を無線LAN接続することは出来ません。
同じ周波数帯に対応している必要があります。

書込番号:20297292

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2016/10/15 10:00(1年以上前)

2016年9月15日発売のPS4 Slimと11月発売のPS4 Proは、11ac(5GHz)に対応します。
それ以前のPS4は、2.4GHzのみの対応のため、5GHzしか対応していないEA-AC87は使えないでしょう。

書込番号:20297297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/10/15 15:14(1年以上前)

>こるでりあさん
優先なら使用できるということでしょうか?

書込番号:20298054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/10/15 15:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
無線LANでは接続はできませんが
優先で接続するなら可能ということでしょうか?
やはり周波数そのもの違うので使用できないということでしょうか?

書込番号:20298058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/10/15 15:17(1年以上前)

>キハ65さん
やはり使用はできないのですね...
別の商品を探したほうがよさそうですね...

書込番号:20298060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/15 15:22(1年以上前)

有線ならPS4が2.4GHzしか対応してなくても関係なくEA-AC87とPS4を接続できますよ

書込番号:20298072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/10/15 15:54(1年以上前)

>こるでりあさん
誤字申し訳ありません!

有線なら問題ないのですか!
それは調べても出てこなかったので分かって嬉しいです。
速度はやはりその分劣化とかはしないのでしょうか?

書込番号:20298136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/10/15 16:51(1年以上前)

>無線LANでは接続はできませんが
>優先で接続するなら可能ということでしょうか?

有線LANならEA-AC87 とPS4を接続することが出来ます。

>速度はやはりその分劣化とかはしないのでしょうか?

有線LANの方が無線LANよりも通信は断然安定してますし、
速度的にも有利です。
リンク速度は無線LANの11n(PS4)なら最大300Mbpsですが、
有線LANの1000BASE-Tなら必ず1Gbpsでリンクしてくれます。

書込番号:20298277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/10/15 20:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
とても助かりました!

書込番号:20299066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EA-AC87」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用に関しての質問 10 2016/10/15 20:57:26
購入検討中です。 1 2015/09/06 15:31:08

「ASUS > EA-AC87」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EA-AC87
ASUS

EA-AC87

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

EA-AC87をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング