『電動ズーム付けると便利』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

電動ズーム付けると便利

2016/01/04 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:780件
別機種
別機種

電動ズームレンズ付けた状態

モニターにズームレバーを表示

電動ズームを付けると、本体のモニターにもズームレバーが現れて右手だけでタッチ操作でズームが出来ますよ!(画像より)

これは中心をタッチしてから少しスライドさせるとゆっくりズームし、中心から離れると早くズームします。

片手で操作出来るし、妻も使いやすいと思います!

パナソニックの販売員さんが教えてくれて、ビデオカメラ代わりのカメラとして購入決定した機能です。

またスマホアプリでズーム操作も出来ます。
ですので私の場合は、10倍キットレンズを売り、そのお金で広角と望遠の電動ズームを購入しました。

書込番号:19458818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:780件

2016/01/04 12:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

スマホ操作画面

スマホ操作詳細設定

スマホ操作画面の画像も参考にアップします。

電動ズーム操作や各種操作、動画や画像のスマホ転送もこのアプリから出来ます。

書込番号:19458823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/04 13:02(1年以上前)

スマホからズーム操作できるのは便利ですね(o^-')b !

書込番号:19458918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/01/05 12:00(1年以上前)

>gerenさん
>10倍キットレンズを売り、そのお金で広角と望遠の電動ズームを購入しました。

私と逆のパターンですね。
広角と望遠の電動ズームを使ってましたが、G6キットで10倍ズーム(14-140)を入手して、
望遠の電動ズームは手放しました。広角の電動ズームは残してあります。
手放したお金に足して、100-300を買いました。

理由として、静止画撮影時の電動ズームはズーム操作やMF操作がしにくい。
広角から望遠まで一本でまかなえる便利ズームが欲しかった・・・です。

でも、動画撮影では電動ズームレンズが良いのは事実ですね。

書込番号:19461792

ナイスクチコミ!1


THX-1139さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/05 12:40(1年以上前)

このレンズにフィッシュアイコンバージョンレンズを取り付けると面白い動画が撮れませんか?

書込番号:19461891

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/01/05 23:39(1年以上前)

>gerenさん
高倍率ズームは売ってしまったのですか・・・たしかにビデオの替わりだと納得というかG6がいつのまにか電動ズーム専用機なってますのであまり人のことは言えませんね。
スマホアプリの便利さ考えるとやっぱり家電メーカだなと思います。オリンパスより使い勝っては上で非常に便利ですし、カメラの液晶を通常時と同じようにファンクションボタンで消せるので(E-M5Mk2は液晶を裏返しにしてます)三脚で撮影中に周りに気にしないで使えるのがいいですね。

書込番号:19463680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング