『フォーカスセレクトできる状態でSNSにアップできますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『フォーカスセレクトできる状態でSNSにアップできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件

フォーカスセレクトで撮影すると、カメラ上ではタッチした場所にピントを合わせ直すことができますが、
この「タッチした場所にピントを合わせ直せる」状態でSNSなどにアップすることってできますか?

あくまで例ですが、手前にはかっこいいポーズをとった友人、奥にふざけたポーズをとった自分を配置して、
最初は手前の友人が見えて、タッチしたらはじめて自分が見えるとかできたらおもしろいなぁと思って質問しました。

書込番号:20951636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/08 18:47(1年以上前)

無理ッす(>_<)

書込番号:20951689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2017/06/08 18:58(1年以上前)

xjl_ljさん こんにちは

フォーカスセレクトは 何枚の写真を重ね ピントが欲しい所まで巻きっていくような構造ですので SNSにそのような再生が出来れば対応できるかもしれませんが そのような機能無いと思いますので 難しいと思います。

書込番号:20951722

ナイスクチコミ!0


スレ主 xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件

2017/06/08 19:05(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>☆松下 ルミ子☆さん

回答ありがとうございます。
リコーのTHETAはtheta360.comへのリンクという形でぐるぐる回せる状態でシェアできるんですが
パナソニックにはそういったサイトが用意されていないみたいですね。

書込番号:20951739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/06/08 20:17(1年以上前)

機種不明

LUMIX CLUB クラウド同期サービス

>xjl_ljさん
フォーカスセレクトは、MP4動画なので静止画として一旦保存しないと
SNSに直接アップすることは出来ませんね。

こんなサービスが用意されていますが、いかがでしょう。

LUMIX CLUB クラウド同期サービス
http://panasonic.jp/dc/g_series/g8/cooperation.html

書込番号:20951931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2017/06/08 20:29(1年以上前)

xjl_ljさん 返信ありがとうございます

リコーの場合は グーグルアースと同じ要領で表示できるので ソフト的には一般的に普及していますし 画像自体も一枚の画像からできるので 大丈夫なのですが フォーカスセレクトの場合何枚もの写真を使い表現しないといけないので 難しそうですね。

書込番号:20951962

ナイスクチコミ!0


スレ主 xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件

2017/06/08 21:27(1年以上前)

>まるるうさん
クラウド同期サービスはなんか違うような気がします(´・ω・`)
確かに、いったん静止画に書き出せばカメラから直接アップできることはできるんですが、コメントとか一切付かない状態でアップされちゃうので、使いどころが難しく…

>もとラボマン 2さん
たしかに元データそのままだと50〜60MB前後ですからLTE回線だとキツいですね…。

書込番号:20952130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/09 11:41(1年以上前)

>xjl_ljさん
SNS上で自分の見たい所にピントがくる。
これが実現されれば面白いですね。

書込番号:20953312

ナイスクチコミ!0


スレ主 xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件

2017/06/09 16:01(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん
できたらパナにとっても宣伝になっていいと思うんですがね…

そういえばLytroなんてのもあったなと思って調べてみたら…
https://pictures.lytro.com/
完成度高っ!…(´・ω・`)

LytroとLUMIXは仕組みから何から何まで違うので直接は比較できませんが、
プロモーションに平井堅を起用したりする気合いがあるならこの体験をシェアする枠組みも整備してほしかったです。
特にいったんカメラの外に出してしまうと単純にピントがずれていくだけの動画ファイルになってしまうので、
機能の存在を忘れると将来「なんだこのファイル?」みたいなことになりそうな気もします…

ちなみにPC上ではPhotoFunStudio9.8PE以降で対応するそうですが、
G7はファームアップでこの機能を手に入れたためか、付属ソフトはアップデート等の提供なくそのままPFS9.7PEなので、
ただの4K動画扱い…しかも単体ダウンロード不可なのでカメラを手放したり他社に買い換えたりした後が不安です。

書込番号:20953834

ナイスクチコミ!0


スレ主 xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件

2017/07/09 10:13(1年以上前)

現状ではいい方法がなさげなのでとりあえず解決済みにします。
ありがとうございました。

書込番号:21029459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング