『PS4 PROでの4K HDR出力』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

REGZA 43G20X [43インチ]

  • 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
  • HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
  • 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43G20X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43G20X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43G20X [43インチ]とREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43G20X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43G20X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43G20X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43G20X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43G20X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43G20X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43G20X [43インチ]のオークション

REGZA 43G20X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 43G20X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43G20X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43G20X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43G20X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43G20X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43G20X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43G20X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]

『PS4 PROでの4K HDR出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43G20X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43G20X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43G20X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

PS4 PROでの4K HDR出力

2016/11/13 03:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]

クチコミ投稿数:18件

PS4 PROを購入して、付属のHDMI端子に
繋げて色々といじくり回してみても
ダメだったので。検索で有用な情報を
見かけたので拡散させておきます。

http://www.ps4pro.jp/entry/2016/11/09/203000

43G20Xの「HDMIモード」は初期設定ですと「通常モード」になっています。この状態ですと、解像度が「2016p - RGB(非対応)」、テレビのHDRが「2Kのみ対応」となります。設定を変更するには、リモコンの「設定」ボタンから「機能設定」→「外部入力設定」→「HDMIモード」→「高速信号モード」にすると、それぞれ「2016p - RGB」「2K/4K対応」になります。

最初は出来なくて焦りましたが、
こちらをみて設定出来たのでホッとしました。

書込番号:20388203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
0815tamaさん
クチコミ投稿数:79件

2016/11/13 13:17(1年以上前)

初めましてtamaと申します。

ご質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
私も、PS4PROを購入し楽しんでいるのですが
HDRをオンにすると 全体的に色味が薄く感じます。
自然な色ともとれますが
イメージしていた効果とは違ったので
ちょっと自信がありません。
試したソフトは、アンチャーテッドとファイナルファンタジーの体験版です。
テレビの情報表示ではHDRの情報がちゃんと出ています。

書込番号:20389279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/11/13 14:47(1年以上前)

あ…なるほど、自分も疑ってましたが
アンチャーでHDRをオンしたのと、
そうでないので比較してみました。
自分は凄く滑らかで(特にキャラクターの肌)
見やすくなったと感じました。
HDRそのものよりも、PS4の初期の設定自体が
ちょっとボケ気味なところがあります。
もしかしてですが、PS4の設定→サウンドとスクリーン→映像出力設定→RGBレンジを自動ではなく フルにしてますか?こちらは自動だと、ボケた感じになりますのでこれをフルにしてもう一度試してみてはどうでしょうか。

書込番号:20389497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


0815tamaさん
クチコミ投稿数:79件

2016/11/13 22:30(1年以上前)

>ユーリとチャムさん

帰ったら早速試してみます。
PS4PROが 初のHDRで
カタログなどでイメージしていた色味と
ちょっと違ったので
もしかして故障なのかと疑ってしまいました。
とても参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:20391120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YT-Tさん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 43G20X [43インチ]の満足度5

2016/11/24 17:15(1年以上前)

HDR対応コンテンツで画面が白っぽくなる問題ですが、どうも不具合のようです。
どうもおかしいなと思い、ソニーさん問い合わせてみたところ、HDRをオンにすると白っぽくなるというよりもむしろ色に深みがでる印象とのことでした。
現在は東芝さんに問い合わせをしている状況です。

書込番号:20423441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


0815tamaさん
クチコミ投稿数:79件

2016/11/25 01:39(1年以上前)

凄く難しいですね〜
私の想像とは違う色合いではありますが
それが正しいのか正しくないのかは
わからないんですよね。
結果がわかりましたら ぜひ教えてください。

書込番号:20424875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YT-Tさん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 43G20X [43インチ]の満足度5

2016/11/25 08:55(1年以上前)

HDRが効いている時にリモコンの画面表示ボタンを押すと入力情報のパラメータが表示されますが、HDR関連のパラメータが全てゼロになっているので、正しく情報の受け渡しができていないのではと推測しています。
海外のwebも調べてみたところ、特定のいくつかのテレビでwashed out(色あせる)するとの投稿がちらほらみつかりました。。。

書込番号:20425252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 20:00(1年以上前)

>ユーリとチャムさん
>YT-Tさん

こんばんは!

同じ環境で色々試しているんですけど
いまいちどこをどう設定したらいいのか
よく分かりません(>_<)

よろしければテレビとPS4とで具体的に
どこをどう設定したら最高画質になるのか
教えていただけませんでしょうか?

書込番号:20433250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YT-Tさん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 43G20X [43インチ]の満足度5

2016/11/28 19:25(1年以上前)

>0815tamaさん
申し訳ありません、推測で不具合などと書いてしまったのですが、東芝さんのサポートの回答によると不具合ではないらしいです。
画面表示のパラメータがゼロになるのもPS4がそのように出力しているためで正常な表示であり、うすくちな映りもコンテンツに起因するものということでした。

それでは仕方がないということで、G20Xの設定でごちゃごちゃと映像調整を試したところ、HDRコンテンツでも割と満足いく映りになりました。
設定>映像設定>映像メニューを「あざやか」にして、さらに映像調整>色の濃さを「+10」程度にしてみてください。
またゲームソフトにもよるのですが、大体ゲームの設定画面に明るさ調整がついているので、そこでゲーム内のガイドにしたがって明るさ調整をします。
これで個人的には「おぉ、これはイメージに近い映りなのでは」と感じることができました。

ただしこの設定にするとHDRをオフにした時の映りがギラギラしすぎるので、、、HDRが効かないコンテンツの時には別の映像メニューにする必要があります。いささか面倒ですね。

ぜひお試しください。(すでにお試しでしたら、すみません。)

書込番号:20435961

ナイスクチコミ!5


YT-Tさん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 43G20X [43インチ]の満足度5

2016/11/28 19:31(1年以上前)

>東方不敗☆さん
何だか色々とごちゃごちゃいじらなければいけないので面倒ですよね。

<テレビ側>
リモコンの設定ボタン>機能設定>外部入力設定のHDMIモードを高速信号モードにして、HDRモード(?)をHDRにします。
もしHDRモードが表示されていなければ、テレビのアップデートが必要なので、説明書を参照してアップデートしてみてください。
<PS4Pro側>
設定>サウンドとスクリーン>映像出力設定の各設定を全て自動にします。

これでフルスペックの映りになるはずです。お試しください。

書込番号:20435977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 22:02(1年以上前)

>YT-Tさん

詳しく教えていただいてありがとうございます☆
設定して見たんですけどなんとなく綺麗になった気がしますf^_^;

書込番号:20436523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


0815tamaさん
クチコミ投稿数:79件

2016/11/28 22:50(1年以上前)

>YT-Tさん
ご報告ありがとうございます。
やはり 好みの問題のようですね。
何も気にしない家の嫁はHDRオンの方が綺麗だと言っていました。
私も、アンチャーテッドをやっていますが
久しぶりにHDRをオフにしてみると
オンの方が綺麗だと思うようになってきました。

ゲーム中にPS4のメニューに戻ると
メニュー画面でもHDRオンの状態になり
こちらは完全に色が薄くなります。
他のアプリやHDR非対応のゲームを起動すると
元に戻りますので
PS4側の問題だと思いますが ちょっと紛らわしいですね。

書込番号:20436712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 43G20X [43インチ]
東芝

REGZA 43G20X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 43G20X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング