『USB録画が変』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

REGZA 43G20X [43インチ]

  • 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
  • HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
  • 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43G20X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43G20X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43G20X [43インチ]とREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43G20X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43G20X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43G20X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43G20X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43G20X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43G20X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43G20X [43インチ]のオークション

REGZA 43G20X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 43G20X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43G20X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43G20X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43G20X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43G20X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43G20X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43G20X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]

『USB録画が変』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43G20X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43G20X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43G20X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB録画が変

2019/12/04 10:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

もう3年ちょっとなのでいいかな?とは思うのですが、不便っちゃ不便なので一応お尋ねしようかと…。

USB録画をTV本体ではなく、最初からハード・ディスクの電源で録画していたのですが、このところ『本体の電源許容量が一杯になりましたので…』という表示が出るようになり、画面の表示や取説の通りに色々やっては見たが直らず、録画機だけで録画をしています。
TVから録画機へも予約が出来るのだけど、細かい設定が出来ないので不便です。
録画機もREGZAなのですが、そちらの場合も番組予約表がTVと違って見にくいので不便です。
時期が時期なので買い換えも考えてるのですが、TV自体の映像には自分的に不満がないのでどうしようかと思っています。

説明が回りくどいですが、こういう本体のエラーは簡単に直るモノでしょうか?
東芝のサービスに依頼して簡単に直るのか?ということです。

同じような現象の方、いらっしゃったらご助言いただけませんでしょうか?

書込番号:23086508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1603件

2019/12/04 10:40(1年以上前)

こんにちは。
外付けHDDにどんなものをお使いか不詳ですが、
HDDの電源が壊れた/抜けた・外れた・プラグ接触不良、って可能性は無いですかね。
それらだとすれば、TVとしては正常=嘘は言ってない、ってことになります。

でなければあとは、TVのACプラグをコンセントから抜く→暫く放置→再び挿す、で再起動させたらどうか?、くらいかと。

ご確認を。

書込番号:23086558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件 REGZA 49G20X [49インチ]のオーナーREGZA 49G20X [49インチ]の満足度5

2019/12/04 12:15(1年以上前)

>みーくん5963さん

素早いご回答恐れ入ります。
外付けHDDはI.O製を7年ほど使っていて、それの寿命もそろそろかと思い、準備し買っておいたバッファロー製を今回の事象を機に置き換えて使っています。 (結局は使えていないのですが。)
…なので、外付けHDD自体に異常はないと思われます。

取説通りに対処しても直らず、外付けHDDを入れ替えても同じ現象なのでTV本体以外には原因が思い当たらないのです。
本体・外付けHDDそれぞれの電源の抜き差しを何回やったか… 癇癪を起こしつつ。 疲れ果てました。 (/_;)

まあ、やっぱり素直に東芝頼みをすればいいのは判ってるのですが。 
割と、『こんな簡単なことで?』という答えが見つかるかと思ったものですから。 
すみません、お騒がせで。 でも、ありがとうございました。

書込番号:23086675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/04 13:36(1年以上前)

これって前のHDDで電源云々ってのが出てきたから買い換えたけど同じく出るってこと?
それとも前のは古くなったから買い替えたら新しいHDDでのみ出るの?

どっちでも出るならテレビのUSB、もしくは基板か何かが故障(故障寸前)のような気もするけど、とりあえず出来そうなことといえばUSBケーブルを変えてみるくらいかな?

書込番号:23086831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件 REGZA 49G20X [49インチ]のオーナーREGZA 49G20X [49インチ]の満足度5

2019/12/04 16:53(1年以上前)

>どうなるさん
>…買い換えたけど同じく出るってこと?

そうです、仰せの通りです。
差し込みコンセントを別のものに替えたり、いろんなタイミングで再起動してみたり、でも表示は変わらない。
エラー表示を見るたび,ムカッとして裏拳を食らわしたくなるのを堪えながら…。 (^^;)

東芝のサービスマンなら、裏の基盤か何かをちょこっといじって回復…と、出来るかもとも思うんですよね。
なら、さっさと頼めよと言われそうですが、先ほど書きました通りちょっとしたことで直ったりしないかと思い…
まあ、悪あがきのような気もしますけど。 一応訊いてみようかと思った次第で。
お騒がせで申し訳ない、ありがとうございました。

書込番号:23087082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43G20X [43インチ]
東芝

REGZA 43G20X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 43G20X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング