


PCケース > COOLER MASTER > K282 RC-K282-KWN1-JP
評価の良さと価格の手頃さから、最近クーラーマスターのK282を購入し、同時にPC本体を構成するパーツも一式購入しました。
そしてグラボを取り付けようとしたのですが、どうもうまくいきません。
問題は2点ありまして、
@グラボをネジでケースに固定ができない
ゆがんでるというレベルではなく、グラボの穴とケース側のネジ穴の位置がどうしても合いません。
ギューギューに押して無理やり穴を合わせてみようともしましたが無理でした・・・。
Aケースのパネルを元に戻せない
ケースについてる説明書では、まずケース背面のL字型のパネルを外すとありますが、グラボを取り付けた後、このパネルを元に戻すものだと思ってたのですがどうもうまくはまりません・・・。
要はグラボが邪魔してぴったりはまらないのですが、これは戻さずにおいておくものなのでしょうか。
たぶん自分の手順が悪いだけだとは思うのですが、何かアドバイス頂ければ幸いです。
PCケース:クーラーマスター K282 RC-K282-KWN1-JP
マザーボード:ASUS Z170 PRO GAMING
グラフィックボード:MSI GTX 970 GAMING 4G
書込番号:19587051
1点

普通に考えれば、
マザーボードの組み付けがきちっとできていない、
ケース自体が不良
のどちらかだと思いますが、文章だけではそこを確かめるのは難しいと思います。
写真を撮ってアップしてみてはどうでしょうか?
可能性としてはマザーボードが正しい位置にはまっていない可能性の方が高そうですが…
ケース背面のL字型のパネルはメクラ蓋の事ですかね?
もしそれの事ならボードを付けた場所は取りつけません。
いずれにしても写真が早いかと。
参考程度に
書込番号:19587103
1点

>ケース背面のL字型のパネル
グラボは2スロット占有ですから、ケースの2番目と3番目のパネルを外しましたか?
グラボを装着したらそのパネルは使わないで保管です。
書込番号:19587112
1点

MBをケース背面側に押しつけて固定しているとグラボ金具の先端が溝に入らないことがある。MBネジ全部を少し緩めてみては。
書込番号:19587243
2点

皆様
早速の返信ありがとうございます。
一旦現状の写真を添付します。
MBの位置については追って確認してみます。
書込番号:19587295
1点

コネクタカバーが邪魔で、ズレているだけでは?
書込番号:19587339
1点

そのL型パネルはねじ止めの代わりにボードを固定するものなので、
本来はまるはずだと思います。
写真を見る感じボードの位置も正しそうに見えます…
L時パネルも嵌ってグラボも固定されているようなら、それで正規なのかも…
一応グラボを上下(ケースを通常設置した状態の向きでの上下方向)に少し動かしながら
上手く嵌る位置がないか探りながらはめてみてはどうでしょう?
同ケース所有していないので、ある程度想定です。
書込番号:19587358
2点

再度の返信、ありがとうございます。
念のためコネクタカバーを外してみましたが、特に変わらずでした。
ちなみにはまる位置まで上下動かすと、グラボ自体が結構しなりますね・・・。
個人的にも拡張ボードの固定位置がこのようなデザインのケースは初めてでして、MBをいったん緩めてもみましたが、どうもこれで位置としては正しいっぽいんですよね・・・。
ちゃんと閉まらなくてちょっと気持ち悪いですが、いったんこのまま運用してみようと思います。
相談に乗って頂きまして、ありがとうございました。
書込番号:19587497
0点


>沼さんさん
改めてメーカーサイト等で写真を確認してみると、このパーツついてないんですよね・・・。
このパーツは本体にネジ止めされているので特に気にしてなかったもので、どんな役割なのかまではわかりません。
お役に立てずにすみません。
書込番号:19589314
0点

左様でしたか,MSI GTX 970 GAMING 4G に付いていた・・・
何のためでしょうか ???
これが邪魔をして,L字型 目隠し が正しく取り付けられないと思ったわけでした。
失礼致します。
書込番号:19589404
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > K282 RC-K282-KWN1-JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/01/24 14:10:09 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 17:30:22 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/07 22:35:20 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/08 20:40:15 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/23 12:43:47 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/04 6:31:22 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/16 17:22:24 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/09 10:03:00 |
![]() ![]() |
11 | 2016/05/20 18:44:54 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/16 18:04:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





