『α7Cの内蔵マイクとは相性悪いみたいです(動画撮影時)』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用Eマウント、解像とボケ味にこだわった35mmフルサイズ対応の中望遠マクロレンズ。高性能な「Gレンズ」モデル。
  • 色収差を抑制する「スーパーEDガラス」に加えて、フローティング機構が無限から最短撮影距離までの全域にわたって各収差を最小限に抑える。
  • AF機構には「ダイレクトドライブSSM」を採用し、静かで高精度なAF駆動を実現。AF/MFを瞬時に切り替えられるスライド式フォーカスリングなどを搭載。
最安価格(税込):

¥106,442

(前週比:-1,363円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,039

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (56製品)


価格帯:¥106,442¥189,200 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x130.5mm 重量:602g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28GSONY

最安価格(税込):¥106,442 (前週比:-1,363円↓) 発売日:2015年 6月26日

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

『α7Cの内蔵マイクとは相性悪いみたいです(動画撮影時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G」のクチコミ掲示板に
FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gを新規書き込みFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

スレ主 Sam67さん
クチコミ投稿数:3件

あまり情報がないようですので、上げておきます。

α7Cに装着して、内蔵マイクで動画撮影を行うと、キーンというノイズが乗ります。
一応切り分けとして、他のレンズ(Batis 40/2、SEL24105G)ではノイズが乗らないので、このレンズ特有のようです。
外部マイクを接続すると問題はないので、音が必要な際は外部マイクをオススメします。
フォーカス駆動音は気にならないレベルですので、内蔵マイクでの収録だけ避ければ、動画撮影にも使えます。

AF-Cは多少迷うときはありますが、常用するレンズではなく、ここぞという時のBロール、インタビュー撮影のアップなどであれば、問題ないと思います。

書込番号:24180710

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/06/09 22:19(1年以上前)

古いレンズですし、一応メーカー側へフィードバックしておくと、後々ファームアップで修正してくれるかもしれません。

書込番号:24180746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sam67さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/09 23:25(1年以上前)

不具合や相性問題の可能性があるので、近日中にサービスステーションに持ち込んで確認を取りたいと思います。
不具合じゃなければ、ファームのアップデートをお願いしてみます!

書込番号:24180835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sam67さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/14 15:02(1年以上前)

本日サービスステーションから回答がありました!

「工場にある同型のレンズと比較しましたが、多少の個体差はあるものの同じように音が入りますので、こういうレンズということです」「気になるようであれば、部品交換も可能ですが、音が改善するかどうかは保証できません」とのことでした。

動画で使う方はお気をつけください。

そして、音とは別の驚愕の事実が判明!
なんと、光軸ズレがあるとのこと。。
若干フォーカスが甘くて、色収差があるような気がしていましたが、気のせいではなかった。。

書込番号:24188213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G
SONY

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

最安価格(税込):¥106,442発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング