『耐逆光性能は向上したかな?』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

24〜70mmまでをカバーしたAマウント用の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:974g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

『耐逆光性能は向上したかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2を新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

耐逆光性能は向上したかな?

2015/06/29 21:42(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

クチコミ投稿数:564件
当機種
別機種
当機種
別機種

α99+SAL2470Z2

α7R+SEL2470Z

α99+SAL2470Z2

α7R+SEL2470Z

週末と打って変わって好天に恵まれましたので、少し時間を作って試し撮りしてきました。

α99にSAL2470Z2、α7RにSEL2470Zを装着して比較してみました。
1、2枚目ですが、太陽はビルのすぐ右側にあります。(3、4枚目参照)
フレアーが出ると思ったのですが、大丈夫でした。

3、4枚目はもろ逆光。
SEL2470Zとの差がはっきり出ましたね。
初代よりは改善したでしょうか。

すべてJPEG撮って出し。AWB、DROオフ、クリエイティブスタイルStandardです。
レンズフィルターは付けていません。

書込番号:18921557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の満足度4

2015/06/29 23:48(1年以上前)

スレ主さま

自分も試そうとしたんですが、
太陽が雲に隠れてて上手くテスト出来ません
でした。ただ、雲に隠れた状態で
新型でもゴーストは出ました。
早く撮り比べしてみたいですが、天気が…^^;

書込番号:18922128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2015/06/30 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LAEA-3+SAL2470Z2

クロロ・ルシルフル(団長)さん

こんばんは。
今は梅雨全開の時期ですから仕方ないですね。

>新型でもゴーストは出ました。

私もわずかな試写ですが、ゴーストに関して極端な改善はないんじゃないかと感じています。
初期型を持っていないのではっきりとはわかりませんが。
少しでも良くなっていればいいのですけれど、SAL70200Gの件もありますからね。


掲載の写真はMCプロテクターを装着した状態のものですので、あまり参考にはならないですが、
手持ちにサンプルが少ないので一応上げておきます。
今週末に晴れたらまたテストしてみようかと思いますが。


ところで、ゴーストの件はさておき、AFの感触はいかがでしょうか。
私はSAL1635Zとの比較しかできないのですが、ずいぶんと速くなっていると思います。
LAEA-3を介してのα7RでのコントラストAFのスピードもレンズ駆動の速度が速くなっている感じがします。


書込番号:18924250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の満足度4

2015/07/02 12:45(1年以上前)

スレ見てませんでした。
回答遅れてすみません。

先日α99でライブ撮影したのですが、
暗い中の感触としては同等〜同等以上?です。
ようするにあまり変化無しです。
AF速度など劇的な改善はされてないようです。
ただし、カメラ設定で低速に設定
してあるので(スピードよりピント優先ですね)、
高速設定だとまた違った感想だったかも
しれません。なかなか試せないので
追ってまたレビューしたいと思っています。

書込番号:18928653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件

2015/07/06 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm F2.8

24mm F4

24mm F5.6

24mm F8

クロロ・ルシルフル(団長)さん

こんばんは。
天候ほか諸事情により、当方もなかなか試し撮りが進みません。

そんな中、今回は三脚に据えて主な焦点距離及び主なF値でテストしてきました。
もともと高解像を売りとするレンズではなく、初代は周辺部の流れが比較的目立つレンズだったと思いますが、
二代目も光学系に変更はないみたいですし、傾向は似ているのかな、と思います。

Jpeg撮って出し画像にApple Aperture3で簡易補正しています。
レンズ補正は、周辺光オート、倍率色収差オート、歪曲収差オフです。

24mm、35mm、50mm、70mmの焦点距離、F2.8、F4、F5.6、F8、F11、F16のF値で撮りました。
MFでピントは画面中央に合わせています。

枚数が多いのでとりあえず、24mmの開放からF8までをUPします。
どなたかからサンプルの掲載をリクエストをいただけたら、その都度UPします。

書込番号:18942896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件

2015/07/06 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm F2.8

24mm F4

24mm F5.6

24mm F8

とりあえず、左下の部分を等倍トリミングしたのを上げておきます。

極端な流れはないと思うのですが、やはり周辺部の解像は得意とするところではないみたい?

書込番号:18942954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2016/11/14 21:22(1年以上前)

α99Uの発売目前で再びこのレンズが気になってきた者です。

 α99U手にされたらAF-S・AF-CなんてところのAF感触と精度などの主観でも結構なので教えてくださいね。
よろしくです。

書込番号:20393789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件

2016/11/14 22:07(1年以上前)

>あかぶーさん

>α99Uの発売目前で再びこのレンズが気になってきた者です。

α99U入手したら、やっぱり2470ZAは外せないですよね。
私も初代をスルーしてまでZA2を待っていたので、このレンズがα99Uでいよいよ真価を発揮するのか楽しみにしています。

初代と同時に比較できればいいのですけど、あいにく2型しか持っていません。
なのでほんとに主観でしかないのですが、できる限りチェックしてみます。

書込番号:20394029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング