『「一部」プロジェクター接続に注意』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 8月上旬 発売

RX-A850

「Dolby Atmos」再生や4Kに対応したハイレゾAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(HDCP2.2対応、同時出力可) オーディオ入力:5系統 RX-A850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-A850の価格比較
  • RX-A850のスペック・仕様
  • RX-A850のレビュー
  • RX-A850のクチコミ
  • RX-A850の画像・動画
  • RX-A850のピックアップリスト
  • RX-A850のオークション

RX-A850ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月上旬

  • RX-A850の価格比較
  • RX-A850のスペック・仕様
  • RX-A850のレビュー
  • RX-A850のクチコミ
  • RX-A850の画像・動画
  • RX-A850のピックアップリスト
  • RX-A850のオークション

『「一部」プロジェクター接続に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-A850」のクチコミ掲示板に
RX-A850を新規書き込みRX-A850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

「一部」プロジェクター接続に注意

2015/07/29 09:50(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-A850

スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

予約してあったものが先日到着(8月発売となっていたがフライイング?)、早速従来機(ONKYO TX-NR717)と
置き換えたが、がっくり。
従来機では使用出来ていたプロジェクター(BenQ TH681)とHDMI接続が確立せず使用出来ない。
接続替えの時にケーブルやプロジェクターに不具合が起きたのかどうか確認のため、BDレコーダー、BD
プレーヤーと直接接続したらその場合は問題なし。

後から判ったのだが、YAMAHAのサポートサイトには、下記FAQを載せてあり、全く対策する意思は
無い様です(他社では出来ているのだから、その気になれば対策できないはずはないと思うが…)。

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/6615/kw/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/c/2

まあ、プロジェクターをもっと良いものに替えれば解決するのかもしれないが、昨年買ったばかりで、当方の
使用環境では画質等も特に不満も無いので、買い換えも、もったいないし…。

従来機に戻して、この機種は売り飛ばすしか無いかもとも思ったが、ダメもとで手元に有ったHDMIスプ
リッタを当機とプロジェクタの間に挟んだら正常に映ったので、しばらくはそのままで使用することにしました。

YAMAHAのいう一部のプロジェクターの具体的機種は公開されてないので、判りませんが、これから当機種
をプロジェクターと接続して使用することをを検討ししている方は事前に問い合わせたほうが良いかも知れません。

なお、このスレは、この機種を検討している方への注意喚起が目的なので、「安いプロジェクターを使うからだ」
等々のレスは不要ですし、そういうものには一々回答しませんので念のため。



書込番号:19008055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/07/29 16:23(1年以上前)

返品できないとしても一回は交換をショップに申し出てはいかがでしょう。

書込番号:19008892

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

2015/07/29 20:07(1年以上前)

デジタルおたく さん

ご意見有り難うございます。
ただ、明らかな初期不良・故障というわけでもなく、メーカーも不具合と認めていない状況では、交換依頼と
いうのも販売店に迷惑になると思うので、考えないことにします。
今のところ、HDMIスプリッター使用で何とか使えていることもあり、このまま様子見としようと思います。
何年か先に4kプロジェクターが、自分にも手の届く価格になったら買い換えを考えることにします。

書込番号:19009350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/02 20:29(1年以上前)

BenQのこのTH681のHDMI接続の不具合がネットを検索するとそれなりの数出てきますね。
ONKYO、DENON等、メーカーを問わず発生しているようなので、どうも情報を総合して推測すると、
TH681がHDMIの規格をちゃんと満たしてないみたいですね。

返品交渉したのはAVアンプですかね?
規格外の動作で映らないのは規格外の製品を作っているメーカーの責任なので、
状況からみると、返品すべきはプロジェクターの方じゃないかと思います。

書込番号:19020600

ナイスクチコミ!5


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

2015/08/03 20:19(1年以上前)

>LR Fanさん

>返品交渉したのはAVアンプですかね?

>>交換依頼というのも販売店に迷惑になると思うので、考えないことにします。

と書いていますが?

確かにTHー681に接続不具合についての書き込みがある様ですが、BDレコーダ・プレーヤに直接繋いだら
正常に再生できるし、前使用機のAVアンプでは使用出来ていた訳で、どちらが全面的に悪いとは言い切れない状態
なのですよ。
相性問題とは、そういうものでしょうね。
だから、相性に関する情報として、今後購入を考えている方への参考になると思って書いています。
従って、スレタイトルのところも、「悪」ではなく「他」としています。

書込番号:19022997

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-A850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RX-A850
ヤマハ

RX-A850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月上旬

RX-A850をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング