『購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したのですが・・・

2015/07/05 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

スレ主 ciz84030さん
クチコミ投稿数:6件

昨日、無錫(中国、江蘇省)にて3999元で購入しました。
mate7でも同じ現象ですが、連絡先一覧をアイウエオ及びABC順にするやり方がわかりません。
サポートに聞きたいけど、日本語通じないだろうし、もしかしたら、わかる方がこの掲示板を見ていただいて
教えてもらえないかなと期待して書き込みします。
一応、中国国内モデルの双4Gというタイプですので、ここで聞くのは間違ってはいるとおもいますが他に聞けるところがありませんので…
 mate7からの変更点としては、画面が大きくなったのと、USBの差し込み口が上になったのと、
あと、指紋認証が無くなったぐらいで外見ではその程度かと思いますが…重いです。

書込番号:18939932

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2015/07/06 14:28(1年以上前)

簡体字版honor x2(GEM-703L)持ちです。
あまりGmailの連絡先(コンタクト)を意識していなかったので確認してみますと確かに「連絡先」アプリ(?)ではグチャグチャのようにみえますね。
なんとなくですけど、漢字のピンインのアルファベット順のようです。
そうすると、ひらがなはピンインが無いので「その他」に分類されている感じです。

Googleの場合「一覧にする」という重要度が低く、その一方で「検索する」機能は素晴らしいものがあります。
つまり、連絡先は表示されるもの(山田一郎)の一部(山)、もしくはアドレスの一部(yama、とか)を入れれば一覧表示されるからそのほうが便利じゃん、という考え方のようです。
さて、では気持ちよく並べるにはどうするか、ですが、中国語環境で使用されるならパソコンでGmailの連絡先(コンタクト)を開き、各々のアドレスの鉛筆マークをクリックして連絡先情報の編集項目に行き、「すべての欄を表示」させて、フリガナ(姓)、フリガナ(名)をそれぞれアルファベット、ローマ字(半角)で入力するのが一つの方法です。
せっかくひらがなもしくはカタカナで入れられているかもしれませんが、中国語環境においてはアルファベットの方が使いやすそうです。
 ただし、これやっちゃうとdocomo電話帳の場合(同期しているとき)、全部アルファベットのところに分類されるので注意というか、手間が掛かります。

他に良いやり方をご存知の方、よろしくお願い致します。

書込番号:18941585

ナイスクチコミ!4


スレ主 ciz84030さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/06 20:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
日本語に切り替わるとはいえ、他のところは違和感が無いので
そういった欲が出ちゃいますが、中国販売モデルにそこまで求めるのは筋違いですよね。
とにかく、設定をいじる程度ではできないことがわかったので、逆にスッキリしました。

書込番号:18942500

ナイスクチコミ!3


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/22 18:24(1年以上前)

3999元って事は、約8万円かぁ…。

今使っているエクスペリアZウルトラの挙動が怪しくなってきているので、新しいのを検討しています。
あのサイズを体験してしまうと、液晶の小さいものには戻れません。

国内販売がいつになるのか気になる所ですが、ライトの販売が8月上旬を見ると、もっと先になりそうな気はしますね。
公式を見る限りでは、カタログは出ているので、そろそろかあぁって思いはするのですが。

書込番号:18989481

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/07/22 18:54(1年以上前)

こんなアプリ、MoreLocale 2(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.c_lis.ccl.morelocale
がありますが。どうですかね?

書込番号:18989555

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ciz84030さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/28 13:23(1年以上前)

redswiftさん
お返事遅くなり申し訳ありません、ご紹介していただいたものを導入をしてみました。
五十音順できれいに並びましたが、中国語が・・・
五十音順の次にピンインのアルファベットによる順にするのは難しそうですね。
とにかく、ありがとうございました。

シシアさん、今のこちらでの最安価格は3,500元のようです。
購入時はご祝儀価格であることを把握していましたので…しかたありません、
あと、私もZultraを使用した時期があり、間にmate7を挟んで、このモデルです。
参考までにアドバイスとして、Zultraにあったようにストラップを付けるところがありません、
また、金属フレームなので、落下によって、mate7のように、凹みがついてしまったり、メッキ
がはがれたりしそうです、mate7とは違い、パソコン接続でソフトが導入されましたが、
sonyのソフトとは比較対象すらありません。
横置きの充電スタンドもありません・・・
体感でGPU(スマートフォンでそのように呼んでいいのかわかりませんが)
はZultraと同等ぐらい、付属のデモがコマとびするmate7よりは快適です。

書込番号:19005880

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング