『EMUIの更新後の通知関係の改善は?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EMUIの更新後の通知関係の改善は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EMUIの更新後の通知関係の改善は?

2016/01/25 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

私は今日気づいたので、遅いかもしれませんが・・・。
EMUIの更新がありました。
ソフトウェアバージョンは、"DAV-702LV100R001C229B008"
となっています。

先日から私もコメントしたことがあるとおり、
LINE、050PLUSアプリにおいて、□ボタンを押したときにアプリが
表示されている状態(最近使ったアプリ履歴になるのですかね?)
でないと、着信、メッセージの通知が来ない症状が続いています。
(表現力が乏しくて伝わるか不安ですが・・・。)

娘は、Mate7を使用していますが、LINE、050PLUSアプリ、両方とも
完全に終了させていても通知がきます。

同じような症状をレビューで記入されていたのを見て、ファームウェアの
バージョンアップで対応するとのメーカーの返事があったとのことでしたので、
今回の更新で改善されているのかな?と期待しています。

自分で検証すればいいのですが、もう改善された・・・、全く変わっていない
など、もう検証された方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

私は今日の夜、娘のスマホと実験してみたいと思っています。

書込番号:19523663

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件

2016/01/25 16:34(1年以上前)

先ほど、050Plusの番号に、一般電話からかけたところ着信し、
娘からきたLINEも通知されるようになっていました。

私の場合は今回の更新で改善されたと思われます。

書込番号:19523890

ナイスクチコミ!4


kya-moさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/01/25 19:03(1年以上前)

p8max 702Lを1週間ほど前に購入し先ほどUpdatしました。

結論として、私の場合はLAINはバックグラウンドで動作していなくとも、通知されるようになりました。
 
ご参考までに。

書込番号:19524220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kya-moさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/01/25 19:06(1年以上前)

LINEですね、はずかしい

書込番号:19524228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/01/25 20:11(1年以上前)

>kya-moさん
さっそく報告ありがとうございます♪
レビューも拝見いたしました。
私は購入し2ヵ月くらいになります。
この点が不満だったくらいで、後は快適に使っています。
今回不満点がなくなりとてもうれしいです!

書込番号:19524403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAYATO85さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/27 11:52(1年以上前)

> おむすず
残念ながら、LINE通知問題はアップデートにはいってないようですね・・・
そもそも修正する気あるのかと思い、Huaweiに問い合わせしてみたら、第二四半期にリリースするそうです。
遅いと思うけど、しっかりやってるようで、なによりかな

書込番号:19529007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/01/28 19:06(1年以上前)

>HAYATO85さん
そうなんですか!
じゃあ、なぜこのタイミングで改善されたんだろう?
気づかなかった、Facebookや、価格.comの通知も来るようになって、来るのが当たり前のことなんですが、かなり快適に大満足で使わせて頂いています(笑)
HAYATO85さんは、今でも改善されていないっていうことですよね?
私は一体何を触ったのかな…。

書込番号:19532987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/29 08:37(1年以上前)

私もLINEアプリを立ち上げていない状態でも通知が来るようになりましたが…サポートセンターでは未対応って不思議ですねぇ。

書込番号:19534719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/01/29 11:31(1年以上前)

>かにかゃさん
同じですね♪
改善されたのはうれしい限りですが、不思議です(笑)

書込番号:19535094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/30 04:30(1年以上前)

LINEはLINEで勝手にアップデートしますから
そのたびにHUAWEIが検証して動作保証することはずっとないと思います

書込番号:19537588

ナイスクチコミ!2


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/30 11:10(1年以上前)

私は、数日前にこの機種を購入しました。事前にここのスレを読んでおり不具合が

ある事を承知での購入です。

初起動でシステムのアップデートを行いました。

そしてここでは皆さまLINEを対象にお話しされていますが、自分は使用してなかったので

DocomoSIMを移したのでキャリアメールで同様の通知に関わるトラブルにあいました。

アプリは標準・その他いくつか試しましたが、通知の設定・省電力の設定等皆様が書き込まれてる

手段を試したのち、リアルタイム通知はやっぱり来ませんでした…

そこで自分の場合はダメもとで

「アプリ管理」⇒「メールアプリ」⇒「通知の許可」でチェックを外したのち再起動

起動後、「アプリ管理」⇒「メールアプリ」⇒「通知の許可」で再度チェックを入れてまた再起動

その後は通知がリアルタイムで届くようになりようやく普通の携帯と同じく通話とメールが出来る

ようになりました。

機械ですので必ずしもこの方法が正しいといえないと思い参考になればと書き込ませていただきました。

※ちなみに最終的に落ち着いたメールアプリはDocomoのキャリアメールをそのまま使うため「CommuniCase」に

  して落ち着いています。

書込番号:19538318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/01/30 13:17(1年以上前)

>凰牙さん
確かに、私も最近購入してから再起動していない事に気付き、
電源OFFや、再起動を行いました。
もしかしたら、アップデートではなく、そちらのおかげで
通知が来るようになった可能性もありますね!
やはり、パソコンと同じで再起動や電源OFFも必要なの
かも知れません。
情報ありがとうございました♪

書込番号:19538716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング