『画面表示の形式について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面表示の形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

画面表示の形式について

2016/03/30 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

目に負担をかけないよう、7インチ前後のスマホを探しています。

先日、現キャリアのドコモに行ったときに、アクオスフォンの大き目のものがあって、これはいいなと思ったのですが、各サイトの画面を開いたところ(価格コムとかも)、スマホ用の画面ではなくPC用の画面が表示され、かえって文字が小さく読みづらくなっていました。

ピンチアウトでいちいち拡大するのは面倒なので、店員さんに「スマホ用の画面に切り替えとかは出来ないんですか?」と尋ねたところ、「ある一定のサイズを超えると自動的にPC画面が表示され、スマホ用のものは表示できません」とのことでした。

そこで、ご存知の方がいればお聞きしたいのですが、
@ この機種では、スマホ用のページとPC用のページとどちらが表示されますか?

A もしスマホ用のページが表示されるなら、Nexus6Pと比べて、同じ画面を表示させた場合、どちらの方が表示される行数(縦の表示範囲)が多いですか?

というのも、現機種であるSH-06Eは4.8インチの画面サイズしかないのに、冬春モデルのSH-01Hの5.3インチやF-02Hの5.4の方が表示できる行数が少なく、Nexus6Pで若干上回った程度でした。

画面サイズが大きくなると、一度に表示できる行数が増えると思って期待していたのですが、結果はその反対で、しかも(デモ機だからかもしれませんが)、chromの設定メニューから「ユーザー補助機能」→「テキストの拡大と縮小」で%を変更させても文字サイズが変わらないため(これは、現機種でも一緒)、なるべく縦の表示範囲の広い機種を探している次第です。

長くなりましたが、以上よろしくお願いいたします。

書込番号:19742541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/31 00:09(1年以上前)

少し下に行きますと同じ質問がありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000786934/SortID=19299414/#tab

書込番号:19744341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/03/31 00:19(1年以上前)

>aotokuchanさん

ありがとうございます。
なるほどですね。良かったです!

書込番号:19744360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/31 17:07(1年以上前)

この機種を持っていません。
コチラの記事が参考になるのではないでしょうか。

DPIが高く各アプリやWebサイズの表示が大きくなってしまっている。
Xperia Z Ultraではこの数字は320なのに対して、P8 Maxでは400というスマートフォンに近い数字になってしまっているため、Xperia Z Ultraのように1ページで一覧性の高い細かな表示がされず、ほぼスマートフォンが巨大化しただけといった感じの表示になってしまいます(これに影響しているのがDPIという値、らしいです)。
http://smaho-dictionary.net/2015/09/p8max-review/

自分はDPIとは?理解できていません。
非ルート化でもDPIを変更できるアプリも紹介されていますが…
スレ主さんの意向通りには、ならなそうな感じではないでしょうか?
P8max持ってる人のアドバイスを待つか、実際に見て確認した方が良さそうですね(笑)

書込番号:19746037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 HUAWEI P8max SIMフリーのオーナーHUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/03/31 20:34(1年以上前)

古い記事のものはアップデート前の状態でレポートされているのであてになりません。アップデート後、いろいろなアプリで見え方が変わりました。(かなりいい感じに変わったと感じています。)
量販店で実機を置いているところで自分の使い方に合うか見てみるといいと思います。

書込番号:19746562

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/31 20:40(1年以上前)

>あき1あき1さん
失礼しました。勉強になります。

書込番号:19746578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/03/31 20:49(1年以上前)

>P8青春さん
>あき1あき1さん

ありがとうございます。

実は本日ヨドバシに見に行ったのですが、何と実機が電池切れで画面を見れず(*_*)。

なぜかコードをつないでもすぐには見れないみたいで・・・。

店員さんに「どうだか知ってますか?」と聞いたのですが、さすがに彼らも全ての機種の
画面の見え方までは把握していないと言われたので、また別の機会に見に行ってみます(^_-)-☆

書込番号:19746605

ナイスクチコミ!1


add9さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/02 12:08(1年以上前)

機種不明

スクリーンショットでこの質問のスレを撮りました。
ブラウザはドルフィンブラウザです。
スマホ表示になっていますよ。

書込番号:19751180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/04/05 09:52(1年以上前)

>add9さん

返信遅くなりましたが、ありがとうございました。

これでこの点は安心できますね(^_-)

書込番号:19760336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング