『HUAWEI個人情報漏洩?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HUAWEI個人情報漏洩?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信13

お気に入りに追加

標準

HUAWEI個人情報漏洩?

2020/08/01 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:497件

HUAWEIのスマホやタブレットを6台ほど持っていますが、HUAWEIの機種から個人情報が中国に送られているとの噂があります。
実際のところどうなんでしょうか?
SNS上で中国共産党とか習近平とか民度の低い中国人の批判とかするとヤバいんでしょうか?(すでに結構やってしまってますが)
不衛生で民度の低い中国には今後行くつもりはないので、個人情報が漏れたところで特に問題はないんでしょうか?

書込番号:23571466

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 08:18(1年以上前)

>実際のところどうなんでしょうか?

ウイルス対策アプリなどを開発しているところも、アメリカも何も情報を見つけれていないので、問題はないと思っています。
すべて証拠が一切なく、憶測だけかと。

Android端末なので、Huaweiに関係なく、Googleからの情報漏洩ならありますが。
Yahoo等で「Google 情報漏洩」で検索すればよいです。


Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらもご覧ください。
新しい情報がありましたら追記して頂けると皆さんの参考になります。
その際は、情報元のURLと必要最小限の引用をお願いします。情報の出所を確認しやすくするために。

2019/05/21 Huaweiの今後について Part6
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23518463/#23518463

書込番号:23571487

ナイスクチコミ!16


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/01 08:22(1年以上前)

>むーん・らいとさん
個人情報は漏洩でなくて、渡すことに同意しているので問題ないと思います。
中国や主席の悪口書いてどうこうされるほど中国が私たちを相手にしていないです。
HUAWEIは通常利用で個人情報は当然集めるし利用するが中国当局には
渡さないと言っています。渡ったところでダイレクトメールやフリーダイヤルから
電話掛かってきたりもしないし、暗殺もされません。

GoogleやAppleだって個人情報の収集や利用しています。
アメリカ政府から強制的にデータ持って行かれたら漏れ出ます。
政府としてでなくてもスパイや内部からデータ持ち出す人は
どこの国、どこの会社でもいます。

学校の先生が小遣い稼ぎに子供のデータを教材販売の会社に売ってたりします。
直接セールスなど来るのでそっちの方が迷惑です。

子供の誕生日など、誰でも閲覧出来るので写真館から七五三や入学式の
記念撮影の案内なども来ます。

心配する順序や実害及ぶ順序として中国に情報漏れて困ることなどありません。
カードの不正利用もされません。

役所のあるデータが閲覧自由であったり、買い物したら住所名前電話番号生年月日まで
全部漏れ出てることに気付いてカード利用やスマホ利用やめて無人島で暮らすしかなくなります。

心配すべきところがずれています。

書込番号:23571495

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6756件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/08/01 08:31(1年以上前)

それ以前に、この機種は5年も前のモデルですよ?

書込番号:23571509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/01 11:22(1年以上前)

どこのメーカーでもスマートフォンを利用するにはOS、アプリ利用を承諾することですから

承諾=情報をアメリカ、中国、韓国などに勝手に送信されると言うことです。

日本には海外にサーバーがある場合は、通信の秘密のまともな法律はありませんので法律違反にはなりません。

書込番号:23571824

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/08/01 11:39(1年以上前)

あなたが共産党の独裁を脅かすほどの存在なら気を付けた方がいいでしょう。
そうでないなら気にする必要はありません。

国やメーカーの好き嫌いは商品を選ぶ時の検討材料の一つであってもいいと思いますが、
HUAWEIのうわさはずいぶん前から出ているのに6台も所有してて今さら感があります。
気になるなら避けて通ればいいし、そのメーカーでしか自分の希望に沿う商品が無いならとことん自分が納得するまで調べればいい。

もしここで誰かがHUAWEIは危険だと言ったとしても、すでに持っている6台を処分しますか?

書込番号:23571847

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6756件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/08/01 11:44(1年以上前)

よく考えたら、毎回毎回私5年前の機種ですよと言ってますね。

このファブレットはそんなに魅力あるのですか?

書込番号:23571855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6756件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/08/01 11:45(1年以上前)

情報がどうたらは飽きたのでもうやめませんか?

書込番号:23571861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/01 11:50(1年以上前)

スレ主が情報に興味があるのでまあいいじゃないか

なお、価格.com利用者の情報はアドビに送信されます。デーマイニングですね

書込番号:23571869

ナイスクチコミ!4


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/08/01 12:30(1年以上前)

もしかして、バックドアの話かな?

結構、このネタ出て来ますね♪

もう、飽きてきました。

書込番号:23571954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/01 13:59(1年以上前)

いつもは中国に抜かれるならアメリカの方が・・・・になりますね

書込番号:23572133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2020/08/02 01:49(1年以上前)

韓国製もだが、端末は世界中から監視されてるので下手なことはできない。
今はアプリのほうが危険。日本の公安当局によると、韓国線なんて韓国政府が自由に閲覧可とのこと。

書込番号:23573500

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/02 04:23(1年以上前)

>熱核中年団さん

よかったらソース教えてもらっていいですか?

私の知識や思考で世界中と言うことが想像に及ばないので

ぜひ、今後の参考のためにも教えて頂けたら幸いです。

書込番号:23573558

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2022/04/03 20:11(1年以上前)

大分前の事になるのでソース媒体はある覚えですが、何処がやっているかわからないネットニュースサイト(取材も何もしないでコピペしているだけのこたつ記事)ではなく大手のマスメディアなので確認の取れている情報です。

ソフトバンクが情報管理基地局を約6〜7年前に韓国に移しました。
それにより日本の個人情報保護法は適用されなく、韓国中国等日本以外で使用される分には自由になりました。

その後ソフトバンクはご存知の通り、NHN Japanを買収してlineの情報管理大半をソフトバンクと同じ様に韓国に移していました。

韓国や中国の企業がアクセス出来る様になっていたので問題になっていましたよね、かなり情報は漏れていたのではないかと推測されます。

昨今SMSに直接詐欺メールが多く届くのはこの要素がかなり高いと考えられています。

因みに世界で一番情報漏洩をしているのは、FacebookやInstagramで有名なMetaになります。

書込番号:24683325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング