『X70かGR2』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥188,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『X70かGR2』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

X70かGR2

2016/06/19 18:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:19件

2台とも使用経験がある方いらっしゃいましたらご教授ください。
今X70とGR2で非常に迷っています。
僕的にはGRがいいかと思うのですが、
調べて見るとAFと高感度耐性がやや劣るとのコメントを見つけました。
このセンサーサイズでコンパクトなので購入予定なので、
ストロボをできるだけ使いたく(持ち歩く)ないです。
なのでAFはともかく、高感度耐性が気になります。
ボディ内現像の比較感想も気になります。(ボディ内現像は絶対必要条件です。)
あと実際に使ってみての比較感想を教えて頂けるとありがたいです。
ご存知の方宜しくお願いします。      

書込番号:19969796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/19 18:51(1年以上前)

実際に使ってる人という要望に沿えなくて何ですが、高感度設定の画像比較に。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:19969807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2016/06/19 20:50(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。高感度比較参考になりました。結果はちょっとガッカリです。

書込番号:19970122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/06/20 22:22(1年以上前)

まず低感度での画質を比較してから、もう一度ISO3200位で比較してみることをお勧めします。

基本の画質は明らかにGRUが上。

 高感度ではX70が、色ノイズが出るのを嫌って解像度を落としているのに対し、GRUは色ノイズが出ることを承知の上で解像度を優先しているのがわかります。

高感度に対する姿勢の違いがはっきりわかって面白いと思いますよ!

書込番号:19972979

Goodアンサーナイスクチコミ!6


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/21 08:17(1年以上前)

どちらにがっかりしたのか存じませんが、高感度ではGRの方がディテールが残ってるような気がします。

書込番号:19973765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2016/06/21 12:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もう一度確認してみました。確かに3200位でX70と言う選択はないかと思いました。
室内の子供も撮りたいと思いますので、少し不安です。

書込番号:19974243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/06/21 12:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ガッカリしたのはGRの方です。期待していたから余計なのかもしれません。

気になったのは髪の毛とあごの輪郭それと右上の絵の表情です。

書込番号:19974252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/06/21 12:57(1年以上前)

追記: ISO6400前後、SS1/60より早い写真がありましたらアップしていただけないでしょうか?要求ばかりで恐縮です。真剣に悩んでますので。
今のところ高感度以外はX70にGR圧勝なんですが...

書込番号:19974305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/06/21 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

屋外ばかりなので参考になるかわかりませんが、作例を載せますね。

書込番号:19975075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/06/21 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あと四枚。

書込番号:19975086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/06/21 20:23(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん

写真アップありがとうございます。助かります。上記写真ですが、すべて6400以上ですか?あとオリジナルですか?
質問ばかりすみません。

書込番号:19975136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/06/21 20:40(1年以上前)

画像をクリックしていただければデータは記載されていますよ。僕は「ポジフィルム調」が好きなので、おそらくそのエフェクトをかけていると思います。

書込番号:19975196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/06/21 20:48(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん

クリックしても写真しか写りませんでした。
多分パソコンじゃないとだめなのかな?

価格ドットコムの最安値って安いんですか?
今まで直営ネットショップでしかカメラ買ったことないので、差が分かりません。
GRUは近場の家電量販店で買おうと思っています。

書込番号:19975226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/06/21 22:16(1年以上前)

1. iso 3200

2. iso 8000
   
3. iso12800

4. iso 4500

5. iso 5000

6. iso 6400

7. iso10000

8. iso 4000

です。なおすべて ss1/60、f2.8で撮影しています。ご参考までに。

書込番号:19975509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/06/21 22:28(1年以上前)

追伸

 家電量販店でもいいとは思いますが、ポイントを上乗せしている分価格は高くなりますし、量販店独自の保証には自然故障しか対象にしておらず、センサーのごみ付着にさえ対応していない、ほとんど意味のない保証をしているところもあります。

 多少高くても、落下、水没、全損、センサーのごみ付着まで補償対象にしているお店で購入することをお勧めします。カメラは冷蔵庫とは違いますので。笑。

書込番号:19975563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/06/21 23:31(1年以上前)

ISO感度ありがとうございます。
夜屋外でこれだけ撮れれば良さそうですね。

それが嫌でネットショップで買っていました。
色々回って検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19975785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/06/22 20:01(1年以上前)

別機種
別機種

>凄まじい破壊力さん
>支笏さん

回答等色々とありがとうございました。
参考に&助かりました。
先程GRUデビューしました。
まだ使ってませんが、デザイン等気に入っています。 
良き相棒になりそうです。
週末が楽しみ!

書込番号:19977665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/06/22 21:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

持っているだけでワクワクするカメラはそうそうありません。

一緒にGRライフを楽しみましょう!

書込番号:19977903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/06/23 17:39(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん

本当にありがとうございます。
GRUライフエンジョイします!

書込番号:19979800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング