『動画の画質、あまり良くない?』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『動画の画質、あまり良くない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

動画の画質、あまり良くない?

2019/02/23 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 masa0112さん
クチコミ投稿数:22件

コンデジのLUMIX DMC-LX9も所有しています。
動画の画質を当機と比較してみると、素人目でも圧倒的にLX9の方が綺麗に見えました。
g3xではビデオ標準モード🎥、ビデオ画質59.94Pにて撮影しているのですが、設定を間違えているのでしょうか?
設定が正しいのであれば、単にLX9の方が画質が良いのでしょうか。(LX9は4k撮影可)
g3xで撮影されたサンプル作品(公式サイト、プロモーション用)のクオリティを見て、少なくともコンデジよりは綺麗に映るだろうと思い購入したのでショックです。
LX9の方が画質が上ならば、g3xの利点はどこにあるのでしょうか。コンデジより大きくて動画の画質が悪いのならば、何のためのデジ一眼なのでしょうか。
素人意見ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:22487439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/23 10:55(1年以上前)

フルハイビジョン:1920×1080(60fps:約35Mbps/30fps、24fps:約24Mbps)
ハイビジョン:1280×720(30fps:約8Mbps)
スタンダード:640×480(30fps:約3Mbps)

スタンダードモードではVGA画質じゃないでしょうか?あるいはデジタルズームを使っているのかもしれませんよ。実際に撮影された動画をアップしてみればアドバイスしやすいです。

書込番号:22487465

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2019/02/23 10:58(1年以上前)

PowerShot G3 Xはコンデジに分類されます。センサーサイズ1型(1インチ)のいわゆる”高級”の高倍率タイプです。平たく言えば望遠の利く画質のまあまあいいコンデジです。見た目コンパクトではなくても、レンズ固定式はコンデジです。

そのうえで、動画のいわゆる画質が良くないということですね。まあ、この時はまだまだ動画はおまけみたいなものの感はありましたから。特にコンデジは。パナとソニーあたりは、さすがに力を入れていたように感じます。そのあたりの差でしょうか。動画はあまり撮らないので詳細はわかりませんが。

書込番号:22487474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 XのオーナーPowerShot G3 Xの満足度5

2019/02/23 11:02(1年以上前)

動画モード標準って、FHD,HD,VGAのどれのことですか?

書込番号:22487483

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa0112さん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/23 11:15(1年以上前)

別機種

>チェリオ38円さん
説明の仕方が間違えていたかもしれません、すみませんでした。
カメラ上部についているダイアルの??マークのことを標準モードという認識で書きました。
FHD59.94Pで、当機の最高画質モードで撮っています。(私の誤認でなければ)

書込番号:22487516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/23 11:18(1年以上前)

文字化けしちゃってますが
59.94pってことなんで
取説みるとFullHDで59.94pみたいですね

違うメーカーなんで味付けの違いはあるにせよ
目立って悪いってことはないと思いますが。

求めるレベルは人それぞれなんで
差し支えなければスレ主さんがそう感じた
実際の動画をアップしてみては?

できないとすれば
そりゃもうスレ主さん以外分からないことなんで
ここで人の意見聞いても意味がない気がします。

書込番号:22487523

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa0112さん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/23 11:21(1年以上前)

>JTB48さん
標準モードではなく、フルハイビジョンのFHD59.94Pで撮影しました。
書き方を間違えてしまい、すみません。
おそらく、当機の最高画質で撮っていると認識していたのですが、外の風景を撮影した動画をPCで確認したところ、あまりの画質の粗さに驚いてしまいました(泣)

書込番号:22487533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 XのオーナーPowerShot G3 Xの満足度5

2019/02/23 11:22(1年以上前)

再生確認は、それぞれの本体内ですか?
それともPCですか?

いずれにしても、4Kも60fpsも、超高性能PCと高性能再生ソフトでないとマトモに再生出来ません
(処理遅れやコマ落ちが出ます)
ので、
例えば
FHD 30fpsで撮影してみて確認されてはいかがでしょう?

書込番号:22487534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 XのオーナーPowerShot G3 Xの満足度5

2019/02/23 11:34(1年以上前)

ちなみにこの機種は、
1インチセンサー搭載のハイエンドコンパクト、
なので
デジ一眼と呼んでる人はいない気が。

書込番号:22487558

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2019/02/23 13:12(1年以上前)

>外の風景を撮影した動画をPCで確認したところ、

日中で明るい状態でも?

もし、望遠~望遠端にしていたらレンズが暗いので夕方以降~夜など照度不足の撮影は不利になります。


あと、kakakuは動画もアップできるので、差し支えなければやってみてください。

書込番号:22487744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング