2015年 6月 発売
MOGGY YPB741
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB741
サンヨーのゴジラなどに搭載されている機能です。
搭載してないとしても、カーブ曲がった直後の、車の向きや位置の精度や、修正にかかる時間などいかがなものでしょうか?
書込番号:19676027
4点
ユピテルはGPSオンリーじゃないか?
書込番号:19676167
![]()
6点
力男さん
ジャイロが付いているのなら↓の自車位置のところに記載されているでしょうね。
https://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ypb741/spec.html
という事で記載が無いので、ジャイロは内蔵されていないと考えられます。
書込番号:19676329
![]()
2点
取扱説明書・・・p38
https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/YPB741.pdf
には次の様に記載されています。
ビルの密集地帯だとずれることが充分に考えられます。
■誤差を生じる原因
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●車速パルスの入力やジャイロを搭載しておりませんので、自車位置が
ずれることがあります
しかしジャイロや加速度センサーが付加されていても(例えばパナ・ゴリラ)
ビル密集地帯などではずれまくります。
車速センサーを持たないポータブルナビでは宿命のようです。
書込番号:19746225
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > MOGGY YPB741」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/05/11 2:48:10 | |
| 6 | 2016/04/21 17:28:37 | |
| 11 | 2016/04/20 12:58:47 | |
| 0 | 2016/04/11 17:18:37 | |
| 1 | 2016/04/02 15:22:59 | |
| 4 | 2016/03/31 18:25:12 | |
| 0 | 2016/03/04 1:09:48 | |
| 14 | 2016/02/28 11:30:00 | |
| 4 | 2016/02/12 22:13:05 | |
| 1 | 2016/02/05 23:53:55 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング






