『動画を再生(編集)をすると途中で画像が停止したままになる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-FH96WGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH96WGの価格比較
  • DRY-FH96WGのスペック・仕様
  • DRY-FH96WGのレビュー
  • DRY-FH96WGのクチコミ
  • DRY-FH96WGの画像・動画
  • DRY-FH96WGのピックアップリスト
  • DRY-FH96WGのオークション

DRY-FH96WGユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月

  • DRY-FH96WGの価格比較
  • DRY-FH96WGのスペック・仕様
  • DRY-FH96WGのレビュー
  • DRY-FH96WGのクチコミ
  • DRY-FH96WGの画像・動画
  • DRY-FH96WGのピックアップリスト
  • DRY-FH96WGのオークション

『動画を再生(編集)をすると途中で画像が停止したままになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH96WG」のクチコミ掲示板に
DRY-FH96WGを新規書き込みDRY-FH96WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH96WG

クチコミ投稿数:8件

昨日、この製品を購入し早速使ってみたのですが、動画編集に関して困ったことがあります。
この機種では、AVIにて動画の録画がされますが、以下の条件で問題が発生しました。
<本体の設定条件>
初期値です。(1080P HDで録画)

<PCの環境>
Windows10で、グラフィックスカードは、「NVIDIA® GeForce™ 730 2GB GDDR3」が入っています。
(別PCで、グラフィックスカードが入っていないWindows10でも同様でした。)

問題を単純化するため、1分単位で出力されるAVIファイルに関してまとめてみます。

1.専用ビューアソフトでの再生
 問題なく、再生されます。

2.Windows10 標準のビューア
 問題なく、再生されます。

3.Adobe Premiere Elements 14での再生
 最初から27秒くらいのところで、常に、どのファイルでも画像の表示が停止したままになります。
 (ファイルの再生は続き、60秒後に普通に終わります)
 ちなみに、PowerDirector 12で試してみても同様でした。

4.フリーソフトでAVIをMP4に変換
 MP4に変換すると、Adobe Premiere Elements 14で正常に再生され、動画の編集も可能になりました。

どうも、DRY-FH96WGでのAVI形式でのファイル出力に問題があるような気がしますが、
MP4にいちいち変換するのは面倒です。
なにか、他に対策がありましたらご教授お願いいたします。


書込番号:19455485

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/03 09:58(1年以上前)

>トロイオンスさん
こんにちは。

私には解決策は判りませんが、専用ビューアーやWindows10 標準のビューア??で問題なく見れるようですから、
この内容であれば、こちらで聞かれるよりもAdobe Premiere Elements 14やPowerDirector 12の板でお聞きになった方が
有用な回答が得やすいのではないかと思いますので、併せてお聞きになった方が良いかと思います。
その際、動画編集ソフトのカテゴリーに詳しい方はこの板を見ていない可能性も高いので、改めて質問板を立てられてはどうでしょうか?
本来マルチスレットはNGですが、今回の場合は仕方がないのかな?と私は思います。
無用な揚げ足を避けたいなら、質問の仕方を変えられた方が無難かと思います。
Adobe Premiere Elements 14
http://kakaku.com/item/K0000820891/
PowerDirector 12
http://kakaku.com/item/K0000590120/

書込番号:19455631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/03 09:59(1年以上前)

あと、月並みですがメーカーに問い合わせられると言うのも一つの手段にはなります。
http://www.yupiteru.co.jp/afterservice/

書込番号:19455634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/03 14:40(1年以上前)

>ぼーーんさん

早速の回答どうもありがとうございます。

自分もどこに問題があるのかはっきりしなかったので、こちらの掲示板で質問してみました。
やはり画像処理系の問題かと思いますが、DRY-FH96WGがAVIを出力する際に、
なにか問題がでていないか確認したかった次第です。
製品の問題かもしれないのでメーカーへの問い合わせもしたいと思います。


DRY-FH96WG(あるいは同様な製品)のユーザの方で、1分単位のAVIファイルを連結等の
編集がうまくできているのでしょうか?
もし、問題なくできているのでしたら、その旨を教えていただければ幸いです。

書込番号:19456310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 21:56(1年以上前)

>トロイオンスさん 

カメレスです、決付済みでしょうか?

途方はMacがメインでサブでWindows(10)です。
MacはAVIが扱えないので(再生アプリを入れれば再生は可能のようです)再生も編集も出来ません。

Windows 10 では
1.Windows10環境で専用ビューアソフトでの再生ーOK
2.Windows10 標準のビューアでの再生-OK。
3.PoerDVD12 ビューワーは27秒辺りで再生ストップ

です。機器の問題では無さそうですね、仕様??ですかね?

当方はメインがMac故、AVIはMP4に変換して編集しました。
確かにAVIをMP4に変換は面倒ですが、バッチでやりました。

書込番号:19485985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/13 18:59(1年以上前)

>どらくえちゃんさん

レスありがとうございます。

回避策としては、やはりAVIをMP4に変換するのが無難そうですね。
変換の時間がかかりますが(^^;

もう一点、専用ビューアソフトで、カメラのアイコン(スナップショット)でJPGで出力すると
「Adobe Premiere Elements 14」では、「不明または無効なJPEGマーカーが見つかりました 」
と怒られました。また、フリーソフト(縮小専用)で縮小させると、画像が乱れる問題もありました。

これを回避するには、JPGの拡張子をPNGに変更するか、PNG形式で出力すると解決しました。

取りあえず、回避策が見つかったので「DRY-FH96WG」と今後も長く付き合っていこうと思ってます。

書込番号:19488472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH96WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-FH96WG
ユピテル

DRY-FH96WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月

DRY-FH96WGをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング